【lbp3】3人目の刺客#3

この記事は約1分で読めます。

前回の記事 を信じて、本当にポロリやレッツゴー三匹が仲間になると信じられても困りますので、実際はこちら。

カーニバルラグーン」では、「パタチュン」が仲間になりました。
その力強い足で 物をつかんで投げたり、スイッチを入れて トラップを解除したり、リビッツや小さい サイズのドロンを運ぶこともできます。


ギズモ

<飛ばねぇギズモはただのギズモだ。

あ、画像間違った!実際はこちら。

ちょっと一致。

今宵も、PS4「リトルビッグプラネット3」のお話。

クリエイトは、まだ全然プレイしておりませんね。ストーリーをまず進めております。

ステージも、スピード感あるステージとかあると楽しい。

壁をジャンプして登っていくピョコンのステージは、忍者龍剣伝を思い出します。
こんなイメージです。
忍者龍剣伝

ちなみにパタチュンが活躍するカーニバルラグーンは、電流イライラ棒を思い出します。

こんなイメージです。まじでイラッとします。
電流イライラ棒

次回はストーリーをクリアしてそうだけど・・・次回をお楽しみにー。
別に攻略の記事でも何でも無いんですけど、今週はグラセフも出るし、ゲームを掛け持ち出来るかより、記事を複数も書けるのかが、最大の懸念材料でしたわ。

ゲームは1日1時間!

コメント

  1. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ギズモがファービーに見えた(笑)
    奴ら夜中に急に喋って、めっさビビった記憶がある(^_^;)
    忍者龍剣伝懐かしい(*^_^*)
    NINJA GAIDENシリーズはやったけどFC時代のはあんま覚えてないや。。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    うちに、このギズモがいるけど、ファービーの方が喋ったりして楽しそうだなー。よく陥る間違いが、ギズモがグレムリンだと勘違いしちゃう事かな(笑)。
    夜中喋るって、ファービーは寝ないんですかね。

    壁を交互にジャンプして昇るのを、パッと浮かべるには、一番的確なゲームかなと(笑)。面白かったよね、このゲーム。

  3. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    久々にグレムリン見たくなった(笑)

    ファービー寝るはずなんだけど偶に夜中に近く通ると喋るんですよ(^_^;)
    チャッキーじゃないだけマシですが。。

    壁蹴りジャンプは何となく思い出した!

  4. ミマー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ファービーかと思った(笑) わたしは青色持ってました。
    グレムリン懐かしいです。 また観ようかな。^^

    昨日は ありがとうごじゃいました。
    あのスピード感のある、壁を伝って前に行ったり後ろに行ったりするステージがすごいと思った!
    画期的!!

    パグ可愛いよね 恐竜もね

  5. ramu4649z より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ファービー思い出しました(*´艸`*)
    流石今日も記事がおもしろいっすね
    分かりやすいし
    見習いたいですφ(*'д'* )メモメモほんと!

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    最近、グレムリンを観たけど、子供の頃に観た印象と違って、コメディですね。
    オモチャの車に乗るギズモが超カワイイ!!

    チャイルドプレイとかも、今観たらホラーじゃないのかなー。
    昔の映画も、今観なおすと結構面白いんじゃないかなーって思います。
    グーニーズも最近観たら、なかなか面白いし。

  7. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ミマーさん

    ・・・何だ、このファービー率(笑)。ギズモの方が可愛いですぜ。
    最近のファービーって、進化してるみたいでちょっと欲しかったなぁー。
    グレムリンも今観ると、子供の頃と違った見方で面白いですぜい。

    こちらこそありがとうございました。
    ストーリーをやっていると、こんな事も出来るのか、あんな事もって・・・。
    しかもスピード感あるステージだと、オッサンには難しくなってきました(笑)。
    反射神経が・・・遅れて・・・。

    あの遠くから、ミマ―さんのピョコンが登場するシーン、笑ったわ。
    てってれー♪「犬じゃん!!」て。

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ramu4649zさん

    なんなんだーーー、このファービーめー(笑)。
    巷の知名度的には、ファービー>ギズモなんすかね。

    面白いかどうかは別にして、分かり易いように書きたいですねぇー。
    でも、他の人の記事の方が、改行とか使って上手く見せてますよね。
    そういうのを見習いたいけど、どうも句点や文章の切り替わりで改行してしまうから、一文が長々となってしまうわー。

  9. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わぉ、ちょいワルギズモやぁヽ(*´∀`)ノ
    皆さんギズモに食い付いてますね(^-^)
    我が家にも約一名いたけどあの人は今どこに…

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    うちは、最近、このギズモを買ったよー。ヨシヒコみたいに、自分で持って噛みつかれてみたり(笑)。ソファの上に座っております。
    背中が開いて、ぽこぽこ丸いやつが出てくるのです。

    ちなみに実際、リトルビッグのこの仲間は鳥ですので(笑)。