サモ・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。


サモ・・・ときて、サモ・ハン・キンポーってビビビときた方、今流行りのビビビ婚を私としてくだちい!おはこんばんにちは。
サモハン?!ノンノン、「サモンズボード」というゲームを始めてみました。
iPadで色々とアプリを動かしてみる事を目的にしておりますので、とりあえずはゲームです(笑)。ゲーマーじゃなくても凄い知名度のパズドラ。そしてパズドラで一躍有名になってしまった会社ガンホーが先月出したソシャゲです。ワタクシ、パズドラは、乗り遅れた感がありましたので、全くやった事がありませんね。ソシャゲ自体、ある程度までいくと、所詮、暇な人と課金した人には勝てないっていう、虚しさだけになります。しかしまぁ、パズドラが流行った理由は、課金しなくても、ある程度遊べるというのが強みだと思います。
このゲームは、ミニ将棋とモンスター育成を足したようなゲーム。やってみて・・・何だろう、めっちゃ面白い!!って訳でもなく、何だろう・・・(笑)。ソシャゲって、どれも同じような感じなのは、私が年を取ったせいなのか?ゲーム好きには、なんか物足りない気もするんだよねー、ソシャゲ。

ギルド的なやつもあるみたいなので、やっている人が居たら、私をスキーに・・・もとい誘ってください。

Android Apps on Google Play
iTunes – Apple

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いいですね~ipad。
    便利そう。
    わたし、ソシャゲは3日でやらなくなっちゃいます。
    絵に描いたような3日坊主です。
    イベント発生!とか、ガチャとか、あまり心
    くすぐられなくて。放置。

    古いタイプのゲーマーなのかも…(`・ω・´)ゞ

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >平成の隠遁むすめMIYUKIさん

    ipadいいっすよ!miniなくせに解像度高いっす。ちょっとした調べもんなら、タブレット便利。スマホだと、やはり小さすぎますね。

    ソシャゲって、同じことの繰り返しで、スタミナ尽きるまでやって、課金した人はどんどん強くなってみたいな感じで飽きますよね。単純作業だから、超簡単な操作感だから、とっかかりは良いから、普段ゲームしない人もやる感じなんすかねー。とりあえず3日は過ぎそうです、私。

  3. loveco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    でぶごん!

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >lovecoさん

    動けるデブですよね。80年代の香港映画って、ジャッキー、ユンピョウとこの方っすな。子供の頃だから、アクションの方がわかりやすかったから、見てたのかもー。