マイ靴・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

私は、数年前からスピングルムーブというブランドの靴がお気に入りで、最近はそれしか買っておりません。NIKE?!Adidas?!どうでもいい。ランドマスター・・・ワシの中学かっ!!

広島県にある靴屋さんで、MADE IN JAPAN。まぁ、その事が気に入っている部分でもありますが、私には履きやすいんです。もちろん、靴なんて好みがありますので、人によって合う合わないがありますけどねー。あと、そんなに人と被らないのが良いところ。

マイ靴

マイ靴

靴は革製品なんで、履けば履くほど、自分の足に馴染んできます。なので、せっかく馴染んだ靴を捨てるには、勿体無い気持ちになってきます。また新しいのを買うと、硬い革を馴染ませる作業が始まりますのでね。

だから捨てる前に、ソール全体を追加する修理に2足出してみました。

その出したマイ靴が返ってきた。

ソール

ソール

こんな感じで修復。継ぎ目は分かるけど、滑り止めもいい感じで復活しました。あと、踵のインナーの布も破れていたので、それも補修したかったけど、そんなのやっているとキリがなく、新品の靴があとちょっとプラスすれば買えちゃいますね(笑)。

ソールの張替えで1足5,000円でしたよ。高いんだか安いんだか、よく分かりませんが、自分に馴染んだ靴が、履き続けられる嬉しさはありますね。

新しい靴、欲しいなぁ。オンラインショップで、新作とかをこまめにチェックしておりますが、いいなーって思うと悩んでる間に、すぐ売り切れたりしますねー。足のサイズも標準的なんで困りもの。

靴を買うにも、我がアパート、靴箱が小さ過ぎて、靴が溢れかえってますけど(笑)。奥様に、履いてないやつは捨てろって言われそう(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました