購入物・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

日記をおサボりしている間に購入した物。

まずは、除湿機。
妻が復職し、洗濯物が常に部屋干しとなるため購入しました。
夜に洗濯を干して、朝まで除湿機をフル稼働。いい感じに乾いております。朝に乾かなくても、どうせ帰宅後に畳むので、それまで放ったらかしで乾きます。
部屋干し臭もかなり抑えられている感じ。
購入したのは三菱製のムーブアイがあるやつ。ムーブアイの光が色々動いて、何かやってそうな雰囲気はある(笑)。

ここ最近、家族全員の咳が酷く、布団の掃除機でも買った方が良いんじゃね?って事になりまして、布団掃除機とついでに布団乾燥機も購入。
両方ともアイリスオーヤマ。息子に扇風機を倒され破壊、購入した扇風機もアイリスオーヤマ。安くて、そこそこ評判良いのを選ぶとアイリスオーヤマになる罠(笑)。
そりゃ土日に干したり、干すスペースも広ければ、こんなの買わなくて済むのですが、先月くらいまでずっと雨続きで、干したいのに干せなかったり・・・。
ダニとかホコリが目に見えないので、掃除機をかけて自己満足的な部分もありますが、布団乾燥機の方は、冬に向けて、温める機能もあるので、そちらで重宝しそうな気もします。
袋に詰め込むタイプもあったけど、簡単に使えないと絶対やらなくなるよねって事で、アイリスオーヤマのカラリエ、しかも2本口があるやつ、これ便利。
真ん中にこれを置いて、左右に布団を置けば、一度で2つの布団を温められます。

あと、ドライブレコーダー!
妻が運転中、トラブルに巻き込まれ、クラクションをずっと鳴らされたり、ちょっと付きまとわれたりし警察に相談したけど、やはり証拠が無いと相談しても意味が無かったみたい。
テレビでやっているような煽り運転みたいな事件もありますし、ちょっとでもカメラが付いていることで抑止になればと購入してみました。
ユピテル製でGPSが付いているものを前に付け、後ろにも付けないと意味が無いので、後ろはナガオカ製の安いものを付けました。本当は両方共同じユピテルのものを付けたかったのですが・・・。

因果関係は無いと思うのですが、取り付けて2週間後にカーナビが壊れ、取り付けたドライブレコーダーが疑われ、私が責め立てられるという仕打ち(笑)。取り付けてすぐなら分かるのですが、2週間くらい経ってるから違うだろうなぁ・・・とは思うのですが。

以上でーす!

コメント

  1. 前田(智) より:

    新車が欲しいでオナジミ、前田(疲労)です!

    つい最近、腸炎から回復いたしました。購入欲は色々ありますが、娘のスイミングですら渋ってしまうあたいです…

    なんとかならんかね……?

    • tomokaxtomokax より:

      新車買っちゃいなよー。ノアとかボクシーとかいかにもってやつをさ。
      うちは、まだまだ現役続行ー。次変えるとしたら、チャイルドシートが外れた時かな。

      スイミングは、うちも行く予定。本当は今年から行こうと思ったけど、あいにく病気続きで、冬なんかに始めたくないしって事で、来年の春移行かな。

      スイミングは、行かせましょうよー。

タイトルとURLをコピーしました