雪・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

おー、さむー、ぷるぷるー。だっだーん、ぼよよーん(関係ナッシング)。おはこんばんにちは。関東地方にも、雪が降りました。道の両端は、積もった雪と夜の寒さで、もう凍っております。帰宅途中、前のお嬢さんはスタスタ歩いているのですが、私はツルツル、滑りまくり。この違いは何なんだろう。こんなにも滑る人が居ない中で、私だけが滑り転けそうになると恥ずかしいやら、恥ずかしいやら。靴底だけの問題か、歩き方の問題か、はたまた、これから試験を受けると滑ると暗示されているのか。明日も、気をつけて歩かねば、歩道が狭いせいか、転んだら轢き殺される可能性ダイの大冒険だ。
昨日は暖かったのに、今日は極寒でして、週末まで寒そうだわ。朝、家を出る時間も10分ほど伸びている(笑)。同じ時間に起きているはずなのに、寒くなると何でか、いつも家を出る時間が過ぎている。そして寒いから早く布団に入ってみました。
冷たい布団が、徐々に自分の暖かさになるまでの気持ち良さは異常。
あー、早く暖かくなんないだべかー。ぐんない。

コメント