土曜日・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

土曜日。休日ですが、一人でやる事も無い。10時に起きて、まずはパソコンを立ち上げる。ですが、やる事も無い(笑)。昨晩、回線速度を久しぶりに測定したら、光回線のくせに、2Mbps程度しか出てない事にショックを受け、寝込んでおります(笑)。開通当時は、10Mbps程度あったのですが、他の号室でもBフレッツを導入したのかしら・・・。フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ、最大200Mbpsって、いったい何だったんだろうか(笑)。とりあえず、おはこんばんにちは。

お昼ごはんを食べて、買い物に行ってきました。今晩は、「パスタが食べたい」って言ってた人の為に、ミートソースパスタを作ってみました。玉葱と逢引き・・・もとい合い挽き肉、そしてシメジのいたってシンプルなミートソース。ただ、唐辛子を入れて、ちょっと辛めに作りましたけどね。

ママーとかのミートソースも具沢山で美味しいけど、やっぱ自分で作った方が美味しいね。しかしながら、ミートソース等の濃厚なソースは太い麺の方が合うと思うんだけど、パスタ在庫の都合上、7分茹でタイプの物になってしまいました。在庫を使わないで、新しい物を勝手に買ってくると怒られますので・・・(笑)。

そしてオカズに、ベーコン、ジャガイモ、エリンギ、ピーマンを使って、炒め物を作ってみました。味付けは至ってシンプル。黒コショウとキユーピーのアンチョビーソースです。

キユーピーのアンチョビーソースを買ったものの、パスタ以外に中々減らず(笑)。こういう使い方も出来たので、あとちょっとで使い切れそうです。変な調味料を買うものの、減りが悪いので、妻からその点を突っ突かれたりしますので(笑)。
つうか、キューピーだと思っていたのに、キユーピーが正式名称だったのか!(笑)キヤノンやシヤチハタが正式名称なのと同じ理由かな。

ぐんない。

キューピー アンチョビソース 80g×12本<※24本まで1配送可>【6月1日出荷開始】
¥3,396
楽天

Android携帯からの投稿

コメント

  1. cazuerry より:

    SECRET: 0
    PASS:

    おお。
    そんなのが、あるんだ!

    あたし、レシピに『アンチョビ』と
    でたら、塩で代用する事にしてて
    。。初めて知った!(V)o¥o(V)

    さいきんいろいろ書いてたなあ
    あんちょび、あんちょび、って。。
    そんな時はお得意のネットで
    調べて、がんばってくださいな

    パスタはディチェコがすきー!
    (水色と黄色のやつ。)
    輸入食品店で198円を狙って
    ストックですよん。
    ミートは、太麺だねえ。
    これから冷製パスタは、細麺ねえ

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cazuerryさん

    うむ。カルディに行った時、アンチョビ買いたいなぁって思っていたけど、使わないかもしれないから、辞めたのさ。そしたら、妻が買ってきてくれたのが、これ・・・。料理するの私ですが(笑)。パスタに入れると入れないじゃ、やぱ味違うっすなぁ~。
    ただ、アンチョビ、パスタ以外に浮かばないのよね・・・。クックパッドが私の料理師匠(笑)。有料会員ですし。

    ディチェコは、ちょっとお高いっすよね~。昨日も欲しかったけど、ドンキで安い麺を買いだめ(笑)。
    冷製パスタは、ちょっと・・・生トマトが苦手でして(笑)。いったい、どんだけ好き嫌いがあるんだと・・・。うちの妻は、結婚してから、我が家でキュウリと生トマトを食べてないという。

  3. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キューピーじゃないんですか!?
    キユーピーなんですか!勉強になります。
    似ている事項で、一昨年までCanonのこと、キヤノンなのにキャノンだと思っていた職業柄恥ずかしいわたくしです(汗)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    ググった本社ページのタイトルを、コピペしようと思ったら、大文字じゃんって(笑)。結構、昔からある企業にあるんで、登記簿謄本の関係なんすかね?キヤノンは、小文字にするとデザイン的に・・・だったような気がするけど。
    世の中には、ヨミとカキが違うとこが、いっぱいあるんでしょうな。

  5. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あんちょびー!
    ってなんすか?ってくらいほとんど食べたことないです(゚~゚;)
    こなりだバジルソース?みたいなの買ったらパスタとかお肉お魚にも使えてなかなか便利だたですっ。
    こーゆーソース系って便利だけどなかなかお高くついちゃったりしますょね。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    私もイタリアンのお店でしか食べた事が無かったんだけど、パスタで使うと魚介の風味も出て美味しいっすよ。
    バジルソースも、パスタやジャガイモ料理で使えそうだよね。どれもこれも、KALDIにある訳ですが、あの店の狭さは、じっくり品物が見れないから、あまり好きでない。調味料好きには、たまらないっすけど(笑)。