まとめ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

休み中、日記を溜めすぎました・・・。
夏休み2日目は、家に居ました。
夏休み3日目は、家に居ました。
2行で終わる夏、キンチョウの夏・・・おはこんばんにちは。

土日は、用事があり実家へ行ってきました。ずっと家でゴロゴロしたいものです。お昼前に自宅を出発し、着いた場所はここ。
LIFE IS SPIRAL-2011091012380000.jpg
「ジャンクガレッジ熊谷店」です。食べた後は、しばらく「いいや」ってなるのですが、また来てしまった。妻は、禁断症状が出ていまして、野菜増しで味噌ラーメンをガッツリ食べていました。私は、まぜそばのチーズ増しが好きだなぁ。

そして日曜日は、結婚式場で打ち合わせをしてきました。3月の地震で、落ち着くまでは式を延期しようという事になっていたのですが、来月ようやく挙げる事にしました。親族だけ挙式のみなので、融通も利きます。同棲して、婚姻届も出したけど、いまいち何か実感が沸かないんですよね(笑)。式を挙げたら、ちょっとは、夫婦だって実感がでるのでしょうかねぇ。今は、まだ何か恋人同士みたいで・・・。
お金が無いけれど、式だけは挙げておきたいなぁ。女の子にとってドレス着るのは、やっぱり憧れみたいな部分もあるのでしょうか。

帰る途中、羽生にあるイオンモールへ。ここの屋上駐車場で、妻から告白されたっけ(笑)。中学生みたいな告白でしたな。
新しい靴を探しに来たんですが、パトリック売って無いじゃん(笑)。今履いているやつは、この場所で買ったのに・・・。つうか、靴裏が滑るっていうのに、懲りずにパトリックを買おうとしている自分、Mかな。

帰宅して、最近、iPadで「GyaO!」が見れる事に気付いたので、夜は映画を見ていました。東野圭吾氏原作の「手紙」。原作は、文庫本で読みました。
iPadで映画を見るには、2人だとさすがに画面が小さいな。しかし無料ってことが何より。GyaO!は、パソコンだと映画と映画の間に広告を打つ代わりに、無料というビジネスモデルなんですが、iPad用って広告が出ないし、どんなビジネスモデルなんだろう。スマホも普及し始めたばかりだから、これからって事かな。

手紙ですが・・・沢尻エリカが・・・可愛い。何度画面を見ながら「可愛い」と呟いたことか・・・。妻は、「今のハイパーメディアな感じを知っていると、どうも映画を見れたもんじゃない」とのこと。私は良かったと思うけど、原作を読めって事か・・・。
手紙 スタンダード版 [DVD]/山田孝之,玉山鉄二,沢尻エリカ

¥3,990
Amazon.co.jp

コメント

  1. あず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    手紙、本だけ読みました。
    奥様同様、映画のキャスト陣のイメージと原作のイメージが違いすぎて、映画観るのが怖い(笑)

    デパートの屋上で告白…かわいいっ!
    あたしは…
    あぁっ!告白もプロポーズもされてない事に気付いた(;_;)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あずさん

    最初に映画を見ちゃうと、その俳優が浮かんだりしちゃいますけど、先に原作だと自分でイメージしちゃいますよね。原作のコンドームに穴を開けるシーンが衝撃だったけど、映画は無かったりしてまったりだったなぁ。

    中学生の定番、体育館の裏で告白をしたことあるけど、振られました(笑)。自分から告白して上手くいったことはありません、あたい。

    そういや、てっきり氣志團じゃなくて、彼氏だと思ったのに・・・(笑)。

  3. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きっと女の子ゎ
    Weddingドレスゎ
    いくつになっても着たいデス♪

    90のばぁちゃんになっても着れるなら着たい!

    そして。
    旦那サマゎ
    いつもとゎ違う花嫁さんにキュンキュンしちゃうのです。

    ゎたしの十八番ゎ
    賛美歌デス(笑)

    かなりデカイ声で歌いマス!

    挙式楽しみデスね♪♪♪

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    体型が変わらなければ、いつまで経ってもドレスは着れそうですよね。毎年、スタジオアリスとかでも撮ってもらおうかな(笑)。
    私が撮りたいんだけど、支度中と花嫁の部屋とか入れないんだっけ・・・。

    ワシは、いつもと変わらず、髪ボサボサで行ったら怒られそうだ。美容院の予約をせねば。普段も私服なんで、スーツは新鮮みたいですよ。

    賛美歌って、3回くらいしか歌ったことないな~。友達が少ないもんで・・・。しょっちゅう呼ばれる人は、覚えちゃいますよね。
    挙式は、どこにチューをするかで、揉めています。

  5. loveco.com より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結婚式挙げられるんですね!!
    おめでとうございます(*^_^*)

    ジャンクガレッジ、
    塩ラーメンズキのワタシは
    未だにチャレンジできずです(笑)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >loveco.comさん

    そうなんです。入籍して数ヶ月経ちましたが、ようやく式ができそうです。また、地震とか計画停電が無ければの話ですが・・・。自分の式なのに、写真撮れたらいいなぁって思ってます(笑)。

    ジャンガレは、醤油と味噌だったかな。
    塩なんて、ツウですな。ワシは、トンコツか味噌が好きだなぁ。