ライブ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

週末の出来事をツラツラと・・・。とりあえずおはこんばんにちは。
土曜日。午前中、買ったばかりのフォーマルを着て、四十九日法要へ出席。新品の靴が痛い・・・。社会人たるもの、黒い革靴ぐらい持っていたいものである。とりあえず、食事をして、無事に終わった。

夜から久しぶりのライブに行ってきました。「LOST IN TIME TOUR 2010~2011 “LOST & FOUND”@熊谷HEAVEN’S ROCK VJ-1」。社会人になってから、ライブと言うものに行ける機会が少なくなってきたんだけど、LOST IN TIMEは一番ライブに行っているバンドだ。レコ発のツアーという事もあって、新しいアルバムの曲を全てやりつつ、過去の曲を混ぜていく。途中にゲストで“秀吉”というバンドの、柿澤さんとセッション。群馬県高崎市辺りのバンドだったと思うけども・・・。

ライブで生の音、歌声を聴くのは、やはり良いもんである。バスドラやアンプから出る、音の振動と共に感じられるから・・・。
新しいアルバムに「陽だまり」という曲があるのだが、これは、歌詞を友人の結婚式のために書いたというだけあって、今の私には身に染みる。

“あなたの隣にある 暖かな太陽は あなたを照らしている あなたを守っている”

この歌詞を聴いていて、思わず涙が流れた。
陽だまり LOST IN TIME 歌詞情報 - goo 音楽
陽だまり LOST IN TIME 歌詞情報 – goo 音楽

日曜日。お昼過ぎに目覚めて、B級アウトレット家具屋へ行ってきました。店内を色々見て、良さそうなダイニングテーブルを見つけたんですが、やはりB級・・・(笑)。これなら安い新品を見つけて、買った方が良いなぁって事で、ニトリへ。
ちょっと大きめのレンジ台とダイニングテーブルを購入しました。この時点でかなり悩んで時間が過ぎていく・・・。そして、ラグ、カーテン、食器などの細々したモノをカートに詰め込んでいく。何なんだ、この量は(笑)!新生活をするって、やはり大変なんですね。レジを打ち終わると家具も含めて10万円・・・。そして日も暮れる。ダイニングチェアとテレビ台は、インターネットで買おう。

ダイニングチェアは、これ3脚。
****************
ダイニングチェア ダイニングチェアー イームズ DSW チェア チェアー チャールズ&レイ・イ…

¥6,980
楽天
****************

テレビ台は、これにするわ。埃が目立つんだろうなぁ・・・。
****************
SIGMA/シグマ 【ガラス天板テレビ台 40V型まで対応】SRYTKS10BK MAX40i…

¥9,954
楽天
****************

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お腹も順調に治りましたかね?

    やっぱお金掛かるよね~

    あっ でもボーナス出たんでしょ?

  2. 伊織 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    生音はいいですよね~

    涙しちゃう気持ちわかりますよ♪

    新しい暮らしには夢膨らみますが予算も膨らみ
    懐しぼみますよ…

    若い頃同棲ってコジャレた事した時100万くらいかかった事思い出しました。

    頑張れ~←なにを?

    失礼しました.

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    お腹は、まだビオフェルミン飲んでるよー。でも調子は良さそうな感じするねー。
    棒茄子?!はて、、、お供えするやつかな(オッサンか!)。不況なんで、出ませんがな。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >伊織さん

    たまに生音聴くとダメなバンドとかもあるけど、やはり、雰囲気もあるからライブはいいね。

    100万かぁ・・・そこまではいかないで半分くらいで納めたいんだけどね(笑)。1から揃えるって、お金掛かるもんだねぇ。とりあえず必要な物だけ買おうと思っても、ついつい・・・(笑)。