衣・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

朝、車を運転しているので、飛び出して来ないか、注意深く登校中の女子高生らを見ていたら薄着です。私に向けての、良く分からないがサインか何かと思ったら、あぁ、今日から衣替えなんだと気付きました。近所の高校は、確か共学だったと思います(男子は見えて無い)。私も衣替えの為に、布の服から水の羽衣に変更しました。いきなりドラクエネタ(DQN)で申し訳ありません。ワシの瑛太が寝取られて、動揺しておりました(そっちか?!)。木村・・庄之助ファンの方々、おはこんばんにちは!何代目が好きですか?

さてさて、そろそろ身体の衰えを感じておりますので、保険的なモノに入ろうかと悩んでおります。とりあえず、埼玉県民共済が良いかなぁなんて思っています。掛け金が2000円コースと4000円コース(だっけな)。3割くらいは、戻ってくるらしい(良く読んで無いので信用しないでくだちい)。色々と安く買えるモノとかあったりするしね。

自分の知らぬ間に、高額保険とか掛けられていたらどうしよー(笑)

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とも君おはよ~

    県民共済は入るべき
    対応はすごくいいし
    文句言わず、次の日には入金してくれる
    お母さんがとも君の名前で入ってないの?

    県民共済入って、もう一つがん保険にでも入ったら?結婚してからって言う人もいるけどさ~

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    おはようございます。うちの姉が入ってて良さげだし、親にも薦められてるー。やっぱり入ろうかな。式場とかも安くおさえられるから、一回結婚考えた時に、県民共済を見に行ったんだけどね。
    がん保険かぁそれも悩むなぁ。子供が出来たら考えよう(笑)

  3. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    うん、娘二人が手術した時、本当助かった
    2番目なんて80万掛かったからね・・
    本当 お薦めで~す

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    早速、資料請求したよm(__)m
    いつまでも健康で居られるわきゃないからねー。30歳前に、他の保険も考えておきゃ良かった。

  5. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    とも君えらい

    そうね、早いほうが掛け金安いしね
    私は他にアフラックのがん保険に入ったよ 去年だけどね
    たまたまアフラックの方と出会って、んでプレミアがつく本場のアヒルの人形もらったわ(笑)日本には無いんだとか
    売りたい~(´∀`)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    アフラックの保険かぁー。アヒルほちい。病気になってからじゃ、当然入れないんだよねぇ(笑)

  7. MAI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わしも国民、県民共済入ってるお。@は民間の生命保険にがん保険に、、、

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >MAIさん

    やはり世の30歳は、そうなのか・・・とりあえず県民共済は、入る事に決めたお。後の保険は、結婚したらだべなぁ~。