【mhw】とっとこマム太郎

この記事は約2分で読めます。

お、お、おひさしブリーフ。

未だに本調子じゃないトモカックスです。先週の金曜日に、まだ喉が赤いねーなんて医者に言われながら、あと1週間薬を飲み続けます。
そんな訳で、久しぶりにPS4のボタンをポチーっ!
しかし、コントローラーのPSボタンが反応せず(笑)。
たまにあるのですが、その場合は、USBで繋いで、セーフモードで起動して再起動すると治ります。
モンスターハンターワールドの新モンスター出現前で止まっている私。
噂を耳にしておりましたが・・・。

マムタロとジロ。
あ、何か余計なのが予測変換で!!
とりあえず、どんなもんかソロで行ったろーって行ってみましたけど、サッパリ分からないまま、フィールドを行ったり来たり。
そんな途方に暮れていると、サークルのみんながやってきてくれました!ありがたやー、ありがたやー。
クリアできたー。進行度とかで報酬が変わるのかな?

初見なので、ランスをチョイスしましたけど、辺り一帯がゲロまみれになるマム太郎の攻撃もガードできるから、初心者にはちょうど良かった。何となく攻撃パターンも見えてきたし。
ガンナー系がやっぱりオススメなんすかねぇ?慣れてきたら、ガンナーで行ってみたいっすね。
クエ終わりに、「久しぶり過ぎて、浦島太郎状態っす。」って言ったら、「ウラシマン?」という回答が(笑)!
さすがっす!!昭和のかほりがプンプン匂うぜ!
ワタシ的には、一瞬、これが浮かんだんすけど。

 

メトロクロスメトロクロス

4,212円
Amazon

 

あ、これ、メトロクロスね(笑)。もちろんナムコット!
ウラシマンって、何かメット被ってたような記憶があるんだけどなー。ググってもそれっぽい絵が無いのよね。私の記憶が改竄されたのかなー。
しかし、解散して、詳しくググっていると、やっぱりメット被っていたか。
バトルプロテクター・・・。どうでもいいですよー。
ではでは。

コメント

  1. にゃご助 より:

    お久しぶりです
    もう少しで治りそうなので良かったですが長かったですね(T_T)

    私も5月入ってから調子悪くてやっと治ってきたかなって感じです(-_-)
    病院行ったら余計悪くなったような…

    ダクソ結局やってますが、調子悪い時にやっちゃダメですね、腹立ってしょうがない、けど、面白いからむかつく(–;)
    白呼んでやってますが細道でダチョウ倶楽部のコントみたいになるの面白いです

  2. アキ より:

    あはははははは(*´∀`*)

    平成うまれなもんで、わたしウラシマンの話わかんなくてスルーしてたw ←嘘つきな上に自由すぎてごめんなさい。

    体調不良ときいてしばらくたつもんだから、局長筆頭にみんなで【トモさんまじで大丈夫なんかなぁ?】とソワソワしはじめてたとこだったんですw

    久しぶりだからゆっくりやりたいかな?と思ったけど我慢できずに突入してしまいました(*´∀`*)

    またゆっくり自分の時間取り戻して、お時間あるときは是非あそんでね~(ノ゜∀゜)ノ

  3. tomokax より:

    >にゃご助さん

    もう少しで完治しそうですが、ほんと長かったっす(笑)。自分はいいけど、やっぱり子供が辛そうにしてると、やはり病院へ行って早く治すべきだなと思いました。

    5月、何だろうねぇ。アレルギーのような気もするし、結局私も、よく分からないまま6月ですもんね。
    そうそう、病院へ行くと、酷い症状の人とかいるから、病気もらっちゃって更に体調悪くなりそうですよね。

    ダクソ買ったんですね!私は、しばらくモンハンですねぇ。あのヌルい協力プレイも、私に向いててやりたいっすなぁ。
    ダチョウ倶楽部、想像できるいい例えっすね(笑)。

  4. tomokax より:

    >アキさん

    ウラシマン、何気にファン多いみたいっすよー。私も局長と同じで、うっすらとしか記憶にないかな。まいっチングマチコ先生は、食い入るように観てたみたいですけどね。

    局長から「調子はどうだい?」なんて暖かいメッセージが飛んできたので、嬉しかったっす(笑)。何か体調悪いからか、妻の目もあって、病気してゲームしてそれで悪化したら、ピリピリしそうなんで(笑)。

    ぼちぼち、やりますので、また声をかけてくださいねー。しばらくは、リハビリとマムのやり方覚える感じになりそうですけどね。

  5. お久しぶりです。やっと体調が良くなってきたんですね。よかったです(´ω`)
    ゲームは楽しいものですけどまた無理をすると奥さんに怒られますぜ!w

    あの!噂のマム太郎さんですか!!名前くらいしか知らないけど!!((
    ソロでも倒せるもんですかね?挑んでみたいけど操作忘れちゃったのでゲロまみれになるかな(笑)

    ウラシマン!超能力を持ってるはずだ!とか言われて警察官になるアニメでしたっけ?
    前にニコニコで配信されてましたよね。

  6. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    ほんと夜ふかしして、また風邪ひいたら、妻に何て言われるか・・・ガクガクブルブル。
    でも、週末くらいはゲームデイにして息抜きしたいかなー。また、長かった仕事も納品間近になって心にゆとりができたのも大きいっす。

    マムさんは、ソロじゃ大変みたいっすね。できるにはできるが、効率が悪いみたいっす。
    まだ、トモさんにギルカをゴニョゴニョする仕事が残っておりますよ(笑。

    ウラシマン・・・全く覚えてなくって、やはりメットを被って、ビートルっぽい車のイメージだけなのよね。オサレアニメだったイメージもあるんですけど。
    なぜ、平成世代が知ってて、昭和世代が・・・(笑。