【mhw】自分用弓装備メモ

この記事は約2分で読めます。
PS4「モンスターハンターワールド」、まだまだプレイしております。
ここにきて、武器のバランス調整が入りましたねぇ。
今回のアップデート内容は、基本的に一部武器を上方修正し、チャージアックスの下方修正のようです。
弓は、弓のタイムアタックでよく見る壁ジャンプ撃ちのバグ修正と、全方位一矢の修正のようです。
CSとパシャパシャ派の私には、全く関係無い修正でございます。
珠を求め、ギエナとハザクを狩る日々にございます。
他のモンスター・・・しらねぇな!!
他は、マルチで行くようにします(笑)。

コレジャナイ!!
強弾珠よこせ!!
ある程度、珠も溜まってきたので、防具を見直し中。
って言っても、弓の必須スキルって決まってますので、そんなに見た目が変わらないという(笑)。
弓は、属性弓を担ぐのがベターなので、それぞれの属性弓を作って、属性特化にして構成するのが良いと思います。
帰ったら、防具と珠を組み直そうっと・・・自分用メモです。
◆雷属性
飛雷弓【羽々矢】 武器スロLV1
頭 カガチヘルムα
胴 レウスメイルβ
腕 カイザーアームβ
腰 レウスコイルβ
脚 ディアネログリーヴβ
護石 体術の護石Ⅲ
装飾品
強弓珠【2】* 1 散弾珠【3】* 1 雷光珠【1】* 3
体術5
弱点特効3
雷属性攻撃強化3
火属性攻撃強化2
通常弾・通常矢強化
散弾・剛射強化
火竜の奥義(会心撃【属性】)
弓溜め段階解放
◆火属性
ジャナフアルカウスⅢ
頭 カガチヘルムα
胴 レウスメイルβ
腕 カイザーアームβ
腰 レウスコイルβ
脚 ディアネログリーヴβ
護石 体術の護石Ⅲ
装飾品
強弓珠【2】* 1 散弾珠【3】* 1 火炎珠【1】* 2
体術5
弱点特効3
火属性攻撃強化4
通常弾・通常矢強化
散弾・剛射強化
火竜の奥義(会心撃【属性】)
弓溜め段階解放
◆氷属性
レイ=ファーンライク
・・・決まらない。基本、ディア2種を狩る用に使うだろうから、耳栓を付けたいしなぁ。
◆龍属性
担ぐ機会が、ほぼ無い(笑)。
◆マルチ用
頭 バゼルヘルムβ
胴 レウスメイルβ
腕 カイザーアームβ
腰 バゼルコイルβ
脚 カガチグリーヴα
護石 体術の護石Ⅲ
装飾品
体力珠【1】* 3 体術珠【2】* 1 強弓珠【2】* 1 防音珠【3】* 1
耳栓5
体術5
弱点特効3
体力増強3
弓溜め段階解放
マルチは、死なないようにがんばる装備。
(追記)…はぅ!できない(笑)。体力2で妥協した。
体術珠・・・もう1個欲しいなぁ。あとキノコの珠!!全く出ねーぞ!!
ではでは。

コメント

  1. misa* より:

    強弓珠、全然出ないです…!
    なぜか全く使わないスキルの珠ばかり…
    物欲センサー半端ないですorz

    属性弓、つい爆破のクルル弓ばかり
    愛用してしまいます(°ω°)
    各属性あったほうがいいですよね…!
    やっとHR解放したところなので、
    引越しひと段落ついたらぜひ
    ご一緒したいなと思っております♡
    それまでに装備づくり頑張ります
    \\\\٩( 'ω' )و ////

  2. tomokax より:

    >misa*さん

    強弓珠は、レアっすよー。HR解放したばかりだと、出ないかな。HR30以上の調査クエを回すか、HR50以上の古龍回してガチャを回すかのどっちかだろうねぇ。

    そういや爆破の弓の存在忘れてたっす(笑。でも、各属性の弓はあった方が良いっすよー。

    お、引っ越しっすか?家でも買ったんすか??ワシなんか、ずっと賃貸だろうなぁ・・・なんて(笑。どっちがお得なんだろうか。