【ps4】クリ・・アーッ!

この記事は約2分で読めます。

上手に焼けましアーーッッ⇓⇓

私は、MHXXを買いませんでした。肉は焼かずに、プリンを焼いてます。
そろそろカプンコは痛い目をみて、ダークソウ・・・もといdeep downの事を思い出して欲しいのオジサン。ささやかな抵抗の不買運動ですわっっ(笑)!
案の定、MHXXのAmazonレビューは艶つや・・・もとい荒れ荒れNightですよ

さてさてアサクリをクリアして、何をしていたかというと、バトルフィールドハードラインのシングルプレイ!!

購入からだいぶ経ちましたけど、無事にエンディング(テレビ横の唐草模様は、別に泥棒じゃないんだからねっ!)。
FPSが苦手だったけど、ストーリーがアメリカドラマ調で、なかなか面白かった。しかし私は、ステルス系の潜入が苦手らしく、すぐ銃撃戦となり殲滅させてストーリーをクリアしていくというスタイル。もうちょっと上手くなりたいなぁ。アイツの復活を待って、教えてもらうしかないな、ねぇ、”たなぽん”さんよぅぅ!!

夜はPS4をプレイするんですが、子供がいつ起きてくるか分からない休日の昼間から午後にかけては、Vitaのネットハイをプレイ。休日限定。

こちらもようやくクリア。仮面女子が出てます。
これは、ほんとネット世界にどっぷり浸かってないと、サッパリ分からないゲームだろうなぁーって(笑)。リア充爆発しろっていうのがコンセプトなんで、ワシみたいに底辺がやらんと面白くないだろうねー。

さて、何しよう・・・(笑)。ダークソウルのDLCでも買っちゃおうかなぁ。

コメント

  1. misa* より:

    プリン美味しそうですね!

    クロスからなんだか今までと違いますよね…
    フィールドやモンスター増えたのは良いのですが
    なんでしょうこの違う感…
    今少しずつダブルクロスプレイしてますが
    早くも次作に期待が募りつつあります。笑

  2. deep down…昔やってみたいと楽しみにしていましたが、、、、一体どうなっているんでしょうね!!!

    モンハンは微妙なんですね。
    もはやモンハンもFFみたいに名前だけになっちゃってるのかなぁ~汗
    自分がモンハンでいちばん面白かったのはP2G~wiiのトライの頃ですね。トライは売り上げよくなかったみたいだけど、完全新作で水中戦が新鮮でしたね~変にアイテム課金とかなくてPS4かNintendo SWITCHで完全新作出来るならまたやりたいですがね~いい加減ちょっとしたアプデのくせに新作にしちゃうなんてズルいわw

  3. tomokax より:

    >misa*さん

    やっぱり砂糖の加減が出来るので、手作りは良いっすよ~。卵と牛乳があればできるしね。

    クロスのスタイルは、なかなか良いけど、狩技が強いんだか弱いんだか分からんのよね(笑)。一部狩技以外空気でしたし・・・。私は、MH5でブシドー無くなったら、どうやってプレイすればいいのやら。
    次回作は、ユーザが多いから、あまり改変すると不満も出るだろうし、新しい物を求めるユーザも多いだろうし・・・何を作っても不満は出そうなだけ、作り手としては可哀想な気もするね(笑)。

  4. tomokax より:

    >すぶた ブヒ子さん

    久しぶりにトレーラー見たら、ワクワクが止まらないね(笑)。どうみたってダークソウ・・・ゲフンゲフン!これが、ドグマに変わったとは言わせない・・・ぞ(笑)。

    まぁ、モンハンのレビューが荒れるのは恒例なのかなー(笑)。でも、さすがにG商法に不満を持っている人はいますよね。今回間際で発表された合成装備も、何か自分の中では違うんだよなぁ~。みんな見た目が同じテンプレ装備が無くなるけど、いかにスキルを削って、尚且つ見た目が良い装備にありつける楽しみが無くなっちゃう(笑)。
    やはりtriの売上が、据え置きに出ない原因なんでしょうかねぇ?PS4のFFだって、世界で売れたけど国内であの売上ですもんね。経営者なら、ちょっとの改変で国内ミリオン超えるなら、そっちを選んじゃいますよね。

  5. たなぽん より:

    上手に焼けましたー!でしたかね。笑

    長らく離れているせいか、最近のゲーム市場は
    さっぱりです^^;
    なんとなく、アプリの売上が良いのは風の便り
    で知ってますがw
    遊んでないのに、定期的にPS Plus料金が引き落
    しになっているので、これも何とかしないとなー
    !と思いつつも、どうせ復活するからと後回しに
    なってますね^^;

    ハードラインのクリアおめでとうございます♪
    もうバトルフィールド1まで発売されていますが
    ・・・。笑

    海賊→警察官に転職して、次は何に転職される
    んでしょうか??笑

  6. モンハンWクロスっていうゲーム面白いですよ←

  7. tomokax より:

    >たなぽんさん

    たなぽんさんもプリン焼くしか~。材料も簡単だし、なかなか面白いっすよ。花嫁修業じゃー(笑)!!
    私は、スマホゲー全然やらんからなぁ・・・そっち系は全く分からないっす。プレイしても、1ヶ月もしないうちに飽きちゃうんですよね(笑)。みんな、モンストやらパズドラやら、ずっと続けてて凄いっすわ。

    Plusもフリプをダウンロードリストに入れておくだけでも、精神的に違いそう(笑)。

    BF1ねぇ、これもシングルプレイ面白いみたいっすね。アサクリ→BFに移っただけでも、グラの進化を見ました(笑)。今度、面白そうなやつあったら、一緒にやりたいっすね。R6Sやオーバーウォッチとか今やりたいけど、もう遅いだろうなぁ。こういうゲームの見極めが難しいっすわ。

    海賊→警察官→国境なき軍隊(MGSV)・・・もしくは、またアサシン教団(ユニティ)に入ろうかなー(笑)。

  8. tomokax より:

    >万川ちひろさん

    モンハンワロスクロス!!
    海外ではG級商法ができないから、MHXのG級は出ないって聞いたのは何だったんだろう・・・(笑)。
    まぁ、ワシもモンハン好きだから、面白いんだろうけどね。チャット機能と部屋人数の改善は欲しいよなぁ~。

    MH5まで待ちますぜぃ。スイッチなのかPS4なのか、それとも3DSの後継機なのか・・・PS4以外はハードが増えそうっすね(笑)。

  9. プリンと茶碗蒸しって紙一重ですよね´ω`)ノ

    先日前田くんとペア狩りに行ってきました!
    『ドリンクが必要です』と連呼し、私のとこに駆け寄ってくる前田、可愛かったですよ♪

    HNに番号付けてましたww

  10. tomokax より:

    >ちょもちこさん

    ・・・お、牛乳が出汁に変わるだけなのね。砂糖無しのサツマイモプリン作ったんすけど、息子が全然食べませんがな!サツマイモのポタージュは食べるので卵が嫌いなのか、舌触りが嫌いなのか。
    茶碗蒸しも食わんだろうなぁ(笑)。

    前田なんか、ドリンクあげないでキックですよ。ワシならペアで忘れ物したらリタイアしちゃうけどね(笑)。

    番号は51ですかね?

  11. ご飯前に見るんじゃなかった!お腹すいてきた!

    G級出さないって言っておいて発売されたらAmazonレビューも荒れるでしょうねw
    今作の売り上げがキニナルナー

    でもカプンコさん、バイオは頑張ってましたよ。
    父がプレイしてるの隣で見てましたがDLCも楽しそうでした。
    ホラーじゃなかったら遊びたかった(´・ω・`)

    ダークソウル3のDLCもそろそろでしたっけ・・・
    実はダークソウル3クリアしてないんですよね(´∀`)←
    バグだと思うんですけど大書庫?の建物が
    急に緑やピンクにピカピカ光り出して、続けて敵も光り出したので
    怖くなってあれから起動すらしてません。
    電源入れ直したり、ロード繰り返しても直らなかったんで
    ソフト自体が壊れてるんですかね。
    4月にDLC入りのパッケージ版が発売されるので買い直そうかと思ってます。
    新しいサントラも付きますし。

  12. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    今日、帰ったら食べるんだい!奥様は昨日食べて美味しいって言って食べてました。

    ネットじゃ海外版出たから、G級出ないってのが言われてたからのぅ。資金回収して、ナンバリングかな(笑)。最終的に150万くらいって予想だけど、初週100切るのかなぁ。明日のランキング楽しみ。
    どのハードで出るんだろうなぁ。どのハードになるにせよ、ゲハ戦争が起きるんでしょうね。
    ファミパンおじさんは、ネタだったんすか?!

    書庫がクリスマスイルミネーションしてますね(笑)。書庫は、もともと処理が大変そうな場所ですよねー。確か、ソフトはハードにインストールされるはずだから、ソフトをアンインストールして、また再インストールすれば治りそうな気もしますが。セーブは別だし。

    アサクリとかやってたけど、またダークソウルやりたくなってきたねー。戦闘が物足りないっす。