【ds3】なかなか

この記事は約2分で読めます。

最近、土日の疲れが取れず、夕方の仕事中が眠気のピークになる私。
家に帰ってゲームをやる時は、元気なんですけどね(笑)!
さて、本日もPS4版「ダークソウル3」です。

やはり、もうラスボス間近なようで、2周目に行く前に色々とアイテムを回収しております。もちろん、時限式イベントで取り損ねた物は、2周目以降に頑張るしか無いけどね。
結局、ロンドールのヨエルからも本当の力を引き出していないので、2周目はレベル+5上がる覚悟をしとかないと・・・。
さてソウルも余っているし、魔術指輪でも全部買ったろと、火継ぎの祭祀場(拠点)をグルグル・・・クリア間近なのに、NPCの立ち位置が全く分かりません(笑)。火継ぎの祭祀場の簡易マップが欲しいっす。
呼び寄せたはずの、ヴィンハイムのオーベックがおらん(笑)!!
どうやら、これも時限式で、何もしていないとどっかへ行っちゃうみたいです。

あと武器の強化に必要な、楔石の原盤も限りがあるようなので周回ごとに全て回収しといた方が良いみたいですね。

そんなアイテムを回収しつつ、土日は、誓約青の守護者を付けて遊んでいます。どこかで侵入されたホストがいると、侵入者を排除すべく勝手に呼ばれてマルチプレイとなります。
べったり依存する感じじゃなくて、ライトな協力プレイなので人見知りの二つ名を頂いた私にピッタリだわ。
そんな誓約には、条件を達成すると各々アイテムが貰えます。
約定の証は、25個になりました。

そして、そのアイテムをそれぞれのNPCに捧げるとアイテムが貰えるのですが、トロフィーを取りたい場合、その個数が辛いらしい。

・太陽のメダル 30個
・青ざめた舌 10個
・枷の椎骨 30個
・約定の証 30個
・狼血の剣草 30個
・人の澱み 10個

約定の証は、このように集めていたので、楽しくマルチプレイしながら集められたのですが、他のアイテムについては、マラソンするしか無さそうかな(笑)。
太陽のメダルも簡単そうだから、周回でギスギスしながら呼ばれるより、レベルが低い早い段階で獲得しといた方が良いのかも・・・。
こんな感じなので、もうすぐクリアな状態がしばらく続きそうです。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    証の為に青、暗月つけながらうろうろしてますが全然マッチングしませんわ( ノД`)…
    オワタ。GWでどうにかなればいいけどもうめんどくさくなってきた(-_-)
    骨はフレンドとサイン拾いあって集められるみたいなんで気が向いたらやりましょうよー

  2. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    地域外マッチングにしとりますか?外人さんの方が、レベル帯縛ってなさそう(笑)。でも、武器レベルで引っかかってそうですなぁ。+10だと、+8とマッチングかな?書庫辺りで呼ばれそうな気もするんだけどね。
    血のメッセージ「この先、新キャラの予感」

    骨も大変そうでしたわい・・・。青やって紫倒した時に、手に入った気もするけど稀ですな。拾いあいいいですね!誓約付けて、赤サイン書けば良いんですかねぇ?その辺りの仕様が、いまいち分かって無いっす・・・ラスボス手前ですが(笑)。

  3. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん
    もちろん地域外してますよ(;´д`)
    もう銀騎士盾はいらんとです
    1週目のキャラ、誓約[積む者]とれませんでしたw
    なのでもしやるならすぐ行けるロスリックあたりでしょうか(^^;
    紫サイン書かなきゃいけないし(T-T)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    凄いですね~ラスボスさん♪
    私も今日こそは詰んでるボスやっつけたい!!!!!!

    このシリーズのライトな協力プレイ私も好きです(笑)
    そんな私も昔はモンハンでいつも集まるフレンドさんとかいたんですけどね~すごく楽しかったけど、チャットのちょっとした勘違いからトラブルになったりもしたから、チャットだけのコミュニケーションの難しさを感じましたね。

  5. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    そんな呼ばれんのか!(´・ω・`)快適に呼ばれ過ぎてスマン(笑)。銀騎士の盾を両手持ちして、アピールお願いします。
    +10武器を捨てればいいじゃんって思って検索したけど、意味ないみたいですね。もうちょっとしたら、マッチング幅も緩くなる可能性もありますよね?!

    積む者は、大樹の前だっけ?!確かに分かりづらいっすよね。紫系は、未だにやった事ないや。勝てなくてイライラしそうです(笑)。

  6. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    ちょうど1ヶ月くらいでしたね。何とか1周目は、ソロで駆け抜けましたよー。まだラスボスと戦ってないけど(笑)。
    もう何周もしてる人が居るけど、どんなペースなんだ。
    このゲーム、積んだと思っても、次の日は勝てたりしますからね。死にゲーですわぃ。

    ほんと特に青はライト。挨拶して、赤倒して去っていく。たまにホストと白さんが楽しそうに霧の中に消えていく時は一緒にボスやりたいなって思ったことも(笑)。
    まぁ、チャットって難しいですよね。
    wwwwwwとかでも煽ってんか、笑ってんのか、馬鹿にされてんのか、文字じゃ伝わらないっす。
    まぁ、ネットを通じて結婚した人同士が、こんなん言ってもアレですけどね(笑)!

  7. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん
    積む者は樹前かカゴ雑魚からワープでしたね!

    誓約のアイテムドロップ緩和してほしい…
    発見力360で証2時間1個、骨は1時間に1個でした。
    辛いです…

  8. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    確か攻撃してこない敵が居るので、カゴの前で○ボタンで入れました。

    城塞かどっかの篝火に、ファラン落とすやつとダークレースが居たから、そこで青を付けながらマラソンするのが良さそうですね。
    発見力上げる+2の指輪が3周目くらいで取れるみたいですが、そこまで頑張るか・・・でも、そのくらいになると緩和してくれそうな気もします。