【ds3】ネタバレ満載

この記事は約3分で読めます。

勇者ヨシヒコと導かれし七人!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/

勇者ヨシヒコシリーズの続編が決まって、楽しみにしておりますよ、わたくし(笑)。
そんな昼下がりの日曜日・・・いかがお過ごしでしょうか。

本日もPS4版「ダークソウル3」ことダクソ話(糞みたいだな)。
今回、ネタバレ要素がノムラ満載ですので、クリアしてない方は引き返してくださいねー。

さて、大書庫の探索を終えて、エリアボス「兄王子ローリアン」までやってきました。
反時計周りが安定。振り回しを避けて1、2撃くらわすというパターンですね。


兄王子ローリアンを倒したと思ったら、王子ロスリックが復活し、2戦目に突入するんですが、今度は兄王子ローリアンが死んだと思ったら、王子ロスリックが生き返らせるという・・・「何度生き返るんだっ!」と思わずツッコミ(笑)。どうやら、王子ロスリックを倒さないと終わらないみたいですね。倒して王の薪をゲッツ!

「王が玉座に戻らぬならば その薪を戻せばよい」
火継ぎの祭祀場の玉座は4つ?これで全ての王の薪を玉座に捧げられます。
もうラスボスに近そうだ。

しかし、何かやり残した事が、まだありそう・・・他の人達の情報で強い強い言っている無名の王をまだ見ていないぞ(笑)!!
なので、ググってみたら、イルシール地下牢の竜の像の隣で「ジェスチャー:古竜の道」を使い、しばらく放置すると別エリアに移動するみたいです(笑)。
こんなの分かるかいっ!普通にゲームをプレイしていたら、スルーしそうな要素。
確かに、あの場所にメッセージがあったけど、何の事やら分からんかったから悪評を付けたったわ(笑)。

そんな文明の利器に頼りながら「古竜の頂」に到着し、探索をしますが、エリア自体は小さいのですぐにボスエリアへ行けました。
エリアボス「古の飛竜」。
何なんだ、この全然ダメージ減らないクソボス・・・!!
巨人のヨーム的な要素もあるので、これもまたググってみました。


・・・。
落下攻撃で一撃て!!
何戦か頑張っていた私・・・時間かえせ。ちょっとしたボーナスステージだな、こりゃ。

そして、その先のエリア「竜人の霊廟」へやってきた。
ここも、エリア自体は小さいんですが、まぁmob強い。死んでは、アイテム回収の繰り返しです。
エリアボス「無名の王」。
強い強いとは聞いてましたが、王が鳥さんから降りるまで、何回も戦うのが苦痛でした(笑)。王自体と戦って、攻撃パターンを覚えたいんですが、必ず第一段階の鳥さんと戦うので、鳥さんへのスタブは憎しみが籠っております(笑)。
無名の王の攻撃パターンは、分かるようになってくるんですが、所々、ワンテンポ違うというか、何ていうか・・・自分の感覚なんですが、どうも回避が早過ぎて攻撃を受けて死ぬ事が多かったかな。


まぁ、これもローリアン&ロスリック戦みたいに、張り付いて連撃を狙わず、ちまちま攻撃をするパターンかな。ダークソウルの基本かもしれませんね。欲張ると痛い目を見るという。
動画の最後の方、無名の王の体力ゲージ無しで膝を付いたから、ガッツポーズしたろって思ったら、まだ死んでなかった(笑)。危うく死ぬとこでした・・・。

さて現在は、SL56の武器+7でここまできました。1周目は、全てソロでやりましたね。
ラスボスへ行く前に、約定の証というアイテムを30個ゲッツするのが大変みたいなので、「青の守護者」でマルチプレイをして楽しんでおります。
結構、お呼ばれしますね。場所は、冷たい谷のイルシール~大書庫のエリア間が、よく呼ばれます。あ、1回デーモン遺跡も呼ばれたかな。予期せぬとこに呼ばれると、一瞬「え、どこだ!」ってなりますけど・・・(笑)。
大書庫で呼ばれると、道に迷って十中八九ホストと会えないor終わっている・・・。

2周目は、ちゃんと攻略ページを見ながら、イベント回収をしていこうかと思います。
しばらく上記のレベル帯に居ますんで、一緒にマルチプレイしてくれる方もぜひお声を掛けてください!

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    無名ってそんなにダウンとれるんだ!
    私の時は1回しかとれなかったなぁ…
    刀だと出血もしてくれるのかな~
    1週目そのレベルでいけるなら2週目そんなにあげなくていいと思いますよ!
    雑魚のダメージたいしてかわらなかったですし…
    契約の証だけはとってた方がいいですよ、銀騎士はマジでドロップしませんから…

  2. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    斬ってるだけで、結構ダウン取れましたね。何だろう。ダウンは、蓄積なんですかねぇ。モンハンみたいに、どんどん攻撃した方が蓄積が貯まるとか?
    2周目は、もうちょっとマルチプレイしてからかな。現状なら青で行っても、あまり強い人に当たらないし。草の何とかのマラソンしつつ、青で呼ばれようかなー。

    2周目始めましたか?!イベント系を読み始めたけど、読んでも回収できる自信がありません(笑)。

  3. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん
    2週目行ってないです、戻ったのはダクソ2でお世話になったボウガンと指輪の取り忘れです(^_^;

    今は銀騎士狩りマラソンしてますよ!
    1時間で0ですw
    他はまだ出る方ですが銀騎士だけはマジでやばい。
    これ30個とか無理なんですけど!

    イベント系はイルシール前まではちゃんとやらないとまた次になりそうだから怖いです(^_^;
    ちょっとややこしいですね!
    ブラボみたいに単純で良かったのになぁ。
    とりあえずイルシールまでは重要ですよね(;´д`)

  4. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    私も指輪が全然取れてないなぁ。なんかNPCから買うやつ、居なくなっちゃって買えなくなっちったよ(笑)。

    騎士マラソンやるより、他の誓約アイテムマラソンしつつ青で呼ばれた方が良さそうな気が・・・。ワシが集めてる約定違うのかな(笑)?!アイテム回収がてら青で呼ばれてたら、休日で20個くらいになりやした。

    何か、もらえるジェスチャーもイベントになってるから、あれやってこれやってと大変そう。まぁ指輪で結局3周はやるみたいですが。2周で燃え尽きそうだわ(笑)。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    なぬ!?無名の王ダウン取れるんですね・・・
    ハルバードだとがつがつ斬れないし、1撃与えるのがやっとですわい・・・
    メイン武器選択間違った感(´・ω・`)

    自分は約定の証より枷の椎骨が全然出ないです。
    枷の椎骨集めはフレンドとサイン拾いあえばすぐ集められそうですね。
    手軽に骨集めしたいフレンドさんいないかな(´・ω・`)

  6. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    このゲームってダウン値とかあって、連続攻撃の方が、ガンガン削れる感じなんですかねぇ。パリィで態勢崩せるのは分かるんですが、その辺理解せず、ガンガン斬っております(笑)。
    なんだかんだ4回くらいダウンしたかな?スタブ1回しか出来ませんでしたけど(笑)。
    2周目は、どんな武器でやるんすか?!

    骨も集まりにくいですよね!青で入った時に紫がいて、手に入るくらい。
    談合ですか(笑)。ワシもそのうち、やります(´・ω・`)今は、それ以外を集めてますけど、ファランのやつも大変そうですが(笑)。