【mhx】帰省するトモ

この記事は約2分で読めます。

BC待機にございます!
帰省にございます!
実家に帰ってきましたが、「ゲームは1時間!」と口煩く言われないので、ダラダラとゲームをしてます(笑)。子供かっ!

さて、そろそろ尻尾も斬りたいよねーってことで、ハンマーから気分転換、イメージチェンジしてみました。

ほぼレウスで、エリアルのスラアク装備にしてみました。基本的に、今ある装備から、一番手に届きそうな装備を選ぶ事にしています(笑)。作ったのはレウス腕とガノス脚。
飛燕珠が、まぁ面倒でしたわ(笑)。ソロでウルクススを狩っていましたが、凍爪が全く出ませんがな(´・ω・`)コレガ、ブツヨクセンサー、ッテヤツカ。
あれ、部位破壊かな?なんて途中から思えてきました。面倒なので、皆様にお手伝い頂き、こんな装備の出来上がり。
初エリアルなんですが、こりゃいいねー!特にスラアクは、踏む時に斬っているのもナイス。しかも、やはり乗りは強いわ。まぁ、スラッシュアックスって言いつつ、スラッシュ一択なんですけど(笑)。
しかも、武器は、今作もレギオス武器が強過ぎて、ほとんどレギオス武器しか担いで無いんすけど(笑)。素材が足りませぬ。

そして、遠距離用にガンナー装備もとりあえず作成。

ハライニケリナ、リロも速くして快適ですわ。ただ、防御力がこんなんで良いのかって感じなのですが、ブシドーで当たらなければどうってこと無いな。

そんな感じで、ハンターランク7で止めてますねぇ。まだまだ、やる事がいっぱいあります。年末年始も、部屋を建てますとも。
キングオブモンハンだな。JK大好き!軽トラいっぱいのセイラー装備を作ろう!

コメント

  1. チョモチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ポリ袋70個分の制服盗んで捕まらないで下さいね( ิω ิ )
    今日はMNI(前田と飲みに行く)らしいですね♪
    前田くんの画像アップを期待します!

    今回なかなか尻尾が斬れません…スキル破壊王が脚光を浴びる時がきたのかな!

  2. Faith より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スラアクエリアルだとホント斧使いませんよね(^_^;)

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモチさん

    ほんと年末に衝撃な事件でした(笑)。結構、ネタ好きだったのになぁ。前の不起訴になった痴漢も、本当だったんだなと確信しました(´・ω・`)ワシも気を付けないと…ってオイッ(笑)!!

    そう、本当は日曜日に予定してましたけど、お店が休みでした(笑)。前田の画像か…顔出ししちゃうと、前田の集客力が下がるのでね(笑)、テヘッ。

    昨日、前田の大剣と尻尾斬ってたけど、まぁまぁ斬れてたよー。3頭クエとか体力が少ないやつは、切る前に死んじゃったりしますけどね(笑)。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    セイラー脚、胴系統倍加じゃないですね~でもっ、つくります!いっそ、全パーツ作って、色違いで戦隊みたくしましょうwwwセイラー戦隊です(〃>▽<〃)/*

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Faithさん

    昔からスラッシュの方が強いですよねー。しかも強撃ビン一択という。エリアルだと、斧モードじゃなくても、尻尾に届いたりしますしねぇ(笑)。使った感じも、スラッシュの方が怯むから、ついつい使っちゃいます。

    斧は、乗りでこかした時に、ぶん回し連続で使うくらいかな。
    狩技のエネルギーチャージと鬼なんちゃら付けるとめちゃくちゃ強いみたいですけど、回避無いと使いこなせる気がしません(笑)。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    ま、まさか、みゅーさんも軽トラにセイラー一式を?!そういった趣味が(笑)。

    回避と集中のスキルが付くみたいだから、弓なら多少使えそうかなー。まだまだ、色々かわいい装備あるけど、どうもスキル運用すると、日の目を見ないですよねー。でも、クロスでスタイルになってから、多少は改善されたのかなー。

    セイラー一式なら、武器は何を担ぐんでしょうか?カバンみたいなのがあれば良いのに(笑)。体操着入れとか。

  7. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    セルレギオスは集まりましたか?
    帰省して前田さんとモンハンですか?
    楽しんでくださいね(^-^)
    あーあ、セイラー欲しかったなぁ。
    セイラーのスキルって結構良さげですよね
    あー!獰猛化の食材クエストやらなきゃ…
    スタミナ、体力50ってのがこんなに後になるとはおもってなかったですよ

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    たぶん、全ての武器においてセルレ武器が必要だからのぅ。優秀過ぎますよねー。獰猛化の方に派生させたら、強そうなモンスターの素材を要求されて、強化が止まりました(笑)。

    飲み屋でモンハンやりたいけど、どうも充電の減りが早いからなぁ。昔はマックに充電器持参でやってたけど(笑)。

    食材、今回分かりづらいっすよねー。最初の頃、掛け合わせるの知らなくて、何もしてなかった(笑)。掛け合わせる作業、無駄ですよね(笑)。食材も、あとどれくらいあるのやら。

    早くネットワーク直ると良いですなー。ルーター壊れたんすかね。それともonuかな?

  9. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    J-comから借りてるモデムが昨日ずっと直らなくて夜からアダプタ抜いてました!
    今日の昼過ぎに差したら直りました(^_^;
    前は30分くらいで直ったから諦めてましたよ
    次同じ事あったら別のにしてもらおうかなと思います(-_-)

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    接触不良ですかねぇ。電源切ってから1分待ってから繋げたりとか、電化製品って、変な儀式があったりしますよねぇ。
    でも、直って良かったです。
    まぁ、年末年始にネットワーク繋がんなかったら、ワシならイライラしちゃうなぁ(笑)。
    そういや、PSNに大規模なアタックがあるとか騒がれてたけど、今のところ何も問題ないのかな。ハッカー達も、良い事だけに動いてくれれば尊敬されるんですが(笑)。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    エリアルだとモンスター踏んで攻撃回避できるので便利なんですよね。
    ブシドーも試してみましたが回避のタイミングが合わなくて使いこなせないですw
    エリアルのモンスター踏み踏み回避に慣れてしまったせいなのかも・・・(´ω`)

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    逆にブシドーに慣れ過ぎて、どのタイミングがエリアルの回避なのか分かりません(笑)。避けられるかなーって思っている、尻尾回しに当たっている自分がいますけどねぇ。
    しかもスラアクだと前に転がろうとして、横ステップになることがしばしば・・・。
    ただ、乗れるっていうのが強みで、バッタになってます(笑)。

    前転を多用するせいか、スタ急が欲しいなぁ~、スタミナ管理が難しいですな。

  13. sunekichi69 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前にエリアルも試してみましたが
    大体モンスター飛び越えてしまう私は下手くそなのか…
    ハンマーだと頭狙わなきゃ仕事にならないのに
    エリアルだと跳んだ先に頭がないんですよねw

    やっとこついさっきHR3になりました*\(^o^)/*
    もちろんソロです*\(^o^)/*
    ボッチサミシイ*\(^o^)/*
    今日の夜辺りお時間合うといいなーとか何とか何とか…

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >sunekichi69さん

    ハンマーは、エリアルやった事ないけど、スラアクでも明後日の方向へ飛んでいきまっせ(笑)。でも、まぁ、乗りがメインなんで、頭なんぞ狙わなくても、乗ってこかしてからスタンで!
    しかしまぁ、未だにエリアルで回避の仕方がよく分からず被弾ばっかしとります。

    おぉ、まだHR3っすね~。ぜひ、今夜!
    部屋建てたら、ブログ記事上げますね~。下位でもやってないクエあるんで、クエでも回しましょう~♪