【mhx】俺ガイル

この記事は約2分で読めます。

昨晩は集会所を建てつつ、ナルガS一式の素材数を調べていましたが、ソロでナルガを狩ることに・・・まだまだ素材が足りませぬ。
一式は、何も考えなくてスキルが付くので簡単な反面、同じモンスターの素材が要求されるので作業的には面倒ですわ。
今作は、防具とかも、いつものシリーズより素材要求が多い気がします(笑)。まぁ、マレコガネ出ねぇーとか、迅竜の鋭刃翼出ねぇーとか言ってた方が、何かモンハンっぽい気がしますがね(笑)。

さて寝ようかなと思った0時ちょっと前、みゅーさん西川君イジッて良いのか悪いのか分からない人が入室してくれました。
ラストに、二つ名モンスターの白疾風ナルガクルガへ初挑戦。
あまり特殊許可クエストの事を分かっておりませんが、前作までのギルクエみたいなもんですかね?!
二つ名スキルは、防具をLv6まで強化すると発動するみたいです。
一式揃えるとなると、素材的にキツそうですねぇ~。

白疾風は、ナルガとあまりモーションが変わりませんが、ソニックブームが飛んできた(´・ω・`)

くにへ かえるんだな
おまえにも かぞくがいるだろう・・・

当たると裂傷状態になります。
とりあえず、何も用意してこなかったので、しゃがむのみ(笑)。

そんな感じで、明日は祝日!!
これからも、凝りずに部屋を建てていきますので、どうぞよろしくお願いします。
下位でも全然ウェルカムですぜぃ。やってない下位のクエストもありますので・・・。
まだまだハンターランク7、のんびりやっていきますYo。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    裂傷状態の時は頑張ってしゃがんでます!
    あら不思議しゃがんでると攻撃結構かわせるような気がする。
    魚なんて持ってかないや(^^;
    今回裂傷になる敵何匹いるんだろー
    マツボックリとヤドカリとナルガなのかな。
    あーあ、今回ジンオウガ亜種がいないからなぁ…
    ガンナー装備作って弓もやりたいんだなぁ
    おにぎりたべてるんだなぁ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    飛んできましたね~
    以外と当たらなくて頭上をかすめて行きましたよ~次は当たるかもしれませんw
    強化にお金係るからなかなか防具の冒険ができませんの~
    まあ、鉱石掘りいったら、納品で結構お金貯まるからしばらくはそれもしようかな!
    まだまだ村クエつぶしとかしながらのんびりやりたいですな~(≡^∇^≡)

  3. チョモチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相方個人に対しては、いじっていいんですよw
    リアルでもいじられキャラです。古い仲良しフレなんかには『くそヤチ』とか言われて喜んでるので( ิω ิ )

    昨日は鹿児島に囲まれましたね!えぇ、鹿児島駅はショボいですとも!!

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    私もしゃがむ派ですわ(笑)。持ち物リストに入って無い事が多いかなぁ。どうせフレとしかやらないので、エリチェンしてしゃがんでおります。
    しゃがむと避けられるのかなぁ・・・違うゲームになりそうだけど(笑)。むしろヘイトが上昇しそうな気もするけどね。

    3DSで弓はやる気無いかな。闘技場で仕方なく弓をやるくらいですわい。操作が難しすぎるんだよね。P2Gは、シンプルだったから使った事もありましたけど。
    弓ならブラックSが良さそうですねぇ。素材集めるの大変そう。

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    そそ、なんか上の方に向かっていく感じはしました。遠くにいれば当たらない事が多いのか・・・それともエリアルが居たので、そういう軌道になったのか、ちょい分かりませんね。

    防具も武器も、素材が勿体ないから、結構リセット押しちゃいます(笑)。たまに、違う防具でスキルが足りない時の絶望感・・・リセット。武器は武器で、レベル上げて派生して、強そうな武器に派生しちゃうと攻撃力下がるから慎重に強化しないとですよね(笑)。
    私も村クエやっておりますが、まだまだ、4大モンスターまで到達しとりません。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモチさん

    またもや、フレ登録だすの忘れました・・・ていうか、あまり自分で言い出さない派だからのぅ(笑)。ここが前田と違うところですわ。
    西川君とプレイするより、旦那とプレイした方がゲームのペース的に一緒なんじゃかと思っていますけど・・・(笑)。
    今度から、どんどん煽っていこうかと思いますYo~。

    モンハンプレイヤーのほとんどが、九州人なんじゃないかと思っております(笑)。
    安心してください、鹿児島中央駅があるのを知っていますよ(笑)。つうか、九州に一度も上陸したことないのにな!

  7. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    二つ名持ちは結構強いみたいですな!
    考え無しにソフト購入を繰り返した結果、手付かずになり気味ですがそのうち寄生させてください(笑)
    勿論BC待機で!←嘘です笑
    最近は付き合ってる方々の年齢層が上がったせいか、ゲーム関連のフレは増えてない(´・ω・`)
    悲しい(´;ω;`)

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    二つ名スキルは、複合だから良いですよねぇ~。でも、そこに到達するまでに時間が掛かりそうですわい(笑)。気長にやりまっせ~。
    寄生は、全然良いけどねぇ(笑)。オンによく居るBC待機が良く分かんないよね。だったらモンハンやらなきゃいいのにって思うけど・・・。だったら、頑張って乙ってくれた方が、全然楽しいけどね。
    ワシは、Fallout我慢したぞぉぉ~。スターウォーズも全然プレイできとらん・・・つうか、PS4が起ち上げて無いっていうし。子供の面倒みると、携帯ゲーム機の方がすぐに辞められるから、そちらが良いのでは?って思えてきました。そのうち、子供と出かける機会も増えそうですしね。

    さ、子供とゲームをする方向に・・・転換期ですよ(笑)。でき婚、でき婚!

  9. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ!モンハン今日データ更新ありましたよ!
    e-shopからのです
    ハンターランク解放すれば素材玉買えるようになってました~
    これで石ころともおさらばですよ!
    銀、金コンビもやっぱいました(-_-)

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    んあ、素材玉は、ハンターランク解放されれば交易で交換できたはずですが、買うのかな??!!
    でも、結局、ハンターランク解放すんのかい(笑)!

    石ころとネンチャク草だけでも良いから、買えるようにして欲しいわ・・・。捕獲したい時は、ガンナーで捕獲弾撃った方が安上がりなんじゃないかと思う今日この頃・・・。

  11. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    すいません(^^;
    ポイント交換です
    他にも肉などもできました!
    ランク解放楽しみにしてます♪
    うーん。HR解放したけど、ランクがなかなかあがらない気がしました。

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    おー、ならランク解放後は、元からですぜよー。ポイント交換は、ランダムだから表示された時に大量ゲッツしといた方が良いですよー。
    e-shopのやつは、薬と肉が貰えるとか。

    ハンターランク後の楽しみは、やっぱり装備作りですよね。あとは、ランクによって出るモンスターも増えるし、まだまだ遊べますよー。フォールアウトやってる場合じゃ無いんですよ(笑)。

  13. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    特別許可クエ、とっても気になってます!
    次ぜひご一緒したいですー!

    ナルガで裂傷…
    怖いです(`;ω;´)

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    特別許可は、私もまだやった事が無いけど、自分が貼ったやつしか育たなそうだから、自分で貼るしか無さそうっすね~。
    ぜひぜひ、年末に・・・って年末休暇を別にしたから、もしかして休みじゃないんですか(笑)?

    裂傷あるけど、動きはナルガなんで、そうでも無かったけど、レベルが上がれば、やはり強くなりそうな予感。