【mhx】マーシャル

この記事は約1分で読めます。

本日もオッサンは、モンハンをプレイしております。
☆5の緊急ガムートさん。
いやぁ~、今作で一番つまらない新モンスターの1つですよね(笑)?!
後ろについて、ただ殴るだけの作業です。え、ハンマーなら頭いけ?!
むーりーむーりー。

そんな訳で、集会所も☆6になりました!

そんなソロを終え、部屋を建てると、西川君 が登場!
ワシのリクエストで、2戦ほどレウスさんに付き合ってもらいやした。
しかしまぁ、レウス飛び過ぎだろ!よくもまぁ、空の王者(笑)とは言ったもので・・・。
「もうやめて!ワシの素材玉はゼロよ!」
素材玉の生産が、交易で全然追いつかないんですけど・・・(笑)。
あとリアルに「はちみつください」になりそうなぐらい、こちらも需要と供給の不均衡が起こっている。

はちみつください


次に部屋にきた前田にも手伝ってもらい、マトラカアルグルレウスSシリーズの強化が出来たYo!!
マンモスうれぴー!!


防御力は、391になりましたね!これで多少は硬くなったかな。

頭が弱点のモンスターは多いので、頭を狙いにいくハンマーとしては、弱点特効・・・うれP(有効に使えるかは定かでは無い)。まぁ、何が言いたいかと申しますと・・・。

良いお守りが欲しいぃぃぃいいいぃぃ!!!

そんな感じで、今晩は忘年会です。
もうそんな時期ですよ、えぇ。そして前田は夜勤です、えぇ。
一人寂しく、モンハンでもしようか。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結局お守り探しですよね!
    クエストついでにお守り探してますがいらんのばかりです(-_-)
    いやー集会場の☆6、ソロは結構大変ですね。合体虫に1乙しちまった…秘薬沢山作っておかなきゃと思いました(^^;

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    良いお守りをゲッツするには、炭鉱夫に就職するしかないですよねぇ(笑)。私も、そこまでやりたくないから、全然良いお守り無いわ~。3スロで、良いのがくればいいんですけどね。

    集会所6から、キーも難しくなってくるよね。ハチミツが底を尽きそうっす。石ころとネンチャク草がポイント交換できるなら、だいぶ違うんですが・・・。秘薬は、まだ作って無いかな。マンドラゴラの生産するスペースが無いですよ~(笑)。

  3. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はひたすら乗り+10のお守りを求めて
    カンカンしております…
    そしてとれたのが採取+10でした。笑

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    乗り10か~。前回は、なんか村をクリアしたら出た気がするけど、今回はどうでしょう。
    乗りもそうだけど、マッカォとかで上位の最初は乗り切れそうな気もしますよ!
    ワシは、二つ名装備できるまでは、レウスSで乗り切ろうかな・・・(笑)。