【mhx】時には起こせよムーヴメント

この記事は約1分で読めます。

ウォーハンマーに変えたら人生変わったwww

アイアンハンマーをずっと担いでいたんですが、緑ゲージを維持するのがキツイっす。モンスターが戦闘エリア移動前に、2回研ぐこともしばしば・・・(笑)。

ウォーハンマーは、直接生産も可能なので、序盤に良いかも・・・。

ベアライト石は、孤島をカンカンと一周している間に貯まりますので簡単に集まりました。

しかし、今作のモンスターハンタークロスは、武器の強化が本当に分かりにくいですよね。

通勤時、村クエをこなしておりまして、村☆3に到着。
夜は、部屋を建てマルチプレイです。

週の始め、あまり無理をせず23時~0時までと短い感じですが、ナルガたんとキャッキャしてきましたYo!

WOW WAR TONIGHT。

今回はなぜかハンマーで始めてみました。ブシドースタイルが便利過ぎて、手放せませんなぁ。

ただ、マルチプレイで4人になった場合、ブシドーがベストチョイスなのか難しいですよね。まぁ、そういう事を考えつつ、マルチも積極的にプレイしていきますよ!

安心してください、まだ初期防具一式ですよ(笑)。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ナルガ一式つくりましょうよ(笑)
    ナルガの腰パーツ、スキルなしの装飾穴3つでしたよ。
    これは組み合わせてねってことかな。胴倍加って今作では無かったりして…とよぎりました。

    でも、初期装備かわいいですよね。上鎧玉がとれたら強化して使いたいです。

  2. sunekichi69 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もハンマーでブシドーです!
    他のも試したいなーと思いつつ、 ブシドー便利ですよね…
    双剣でエリアルが楽しそうかなーと思う今日この頃です。

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    ナルガ一式は、達人と回避距離だっけなぁ。頭以外の装備は好きだから作りたいけど、ブシドーだとあまり回避距離が要らない感じかな~。
    胴倍加、いつも通りありそうな気もするけど、クロオビ系とかにね。またコインを集める作業が始まるお(笑)!

    初期装備でも、即死しないから、あまり脱ぐメリットが無いんだよねぇ。初期装備がダサダサだったら、早く変えたい!ってなるんだけど・・・。
    とりあえず私は、集中が付くラングロ一式を目指しますよ~。目標が決まったし、村・・・頑張ろう。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >sunekichi69さん

    ナルガと戦っていると、ほんとブシドー最高って思いますね(笑)。クルッと回転した時にわざと当たりに行って、そのまま溜めして頭に攻撃、みたいな流れ。
    色んなスタイルも試したいけど、まだまだ私は未熟者ですわ(笑)。セカンドの武器もそろそろ考えないとかなー。
    一応、あまり使わない太刀と、ガンナーでライトでもやろうかな~なんて考え中。
    双剣もカッコイイですよね。モンハンは、全部の武器を使いこなせるのが、理想のハンターでしょうか(笑)。

  5. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    序盤の防具、何がいいんでしょうか(´・ω・`)
    悩みまくってとりあえず
    クック一式のわたしです( ´^ ` )笑

    ハンマー楽しそうですね!
    みゅーてぃあさんもハンマー楽しいと
    書いておられました!
    まだ操虫棍でいっぱいいっぱいですが、
    慣れたらハンマーも使ってみたいです♪
    なかなか時間合わずご一緒できてませんが
    ご一緒できる日を楽しみにしてます★笑

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    んー、ジャンプ攻撃が主ならば、マッカォ一式が良さそうな気もしますね。飛燕っていうスキルが付くみたいですよー。
    まぁ、下位なら、何着たって同じも気がするから、可愛ければよし(๑•̀ㅂ•́)و✧

    他の武器も使ってみると楽しいですよー。やはり、同じ武器ばかりだと、他の武器の気持ちが分からないですよ(笑)。ハンマーやってると、ワザとじゃなくても、他人を飛ばしがちです(笑)。前田にはワザとやりますけどね。
    まぁ、いつものメンバーで、お待ちしておりますので、お友達を誘ってきてくださいねー。