【swbf】関西包囲網

この記事は約2分で読めます。

土日は、家の用事で殆どゲームなんぞ出来ず、ようやくゲームデイの三連休最終日。モンスターハンタークロスの体験版をしつつ、鬼の居ぬ間にPS4を起動するアタクシ。

モンハンは、ブシドーのみプレイ。
ジャスト回避は、体感で回避性能+3以上ありそう。こんなヌルヌル避けられるのなら、回避性能いらんのかな?それとも、他のスタイルの方が攻撃は強いのかしら・・・。攻撃パターンの分かっているモンスターにとっては有効そうですね。ナルガの咆哮とかもヌルヌルです。

まぁ、やり過ぎ注意で、製品版を待つとしましょうか(*´ω`*)

さて、スターウォーズバトルフロント。

ようやく、足を伸ばして出来ます(笑)。未だランク一桁。アンロックのサブ武器もまだまだです。
でも、ゲーマー達が集まれば楽しくゲームができる、そう、iPhoneならね。いや、iPhone関係ねぇ。
mixiで知り合ったオジサンと、アメブロで知り合ったオバ・・・ゲフンゲフン・・・お姉さんと、ドグマではお世話になりっ放しのオバ・・・ゲフンゲフン・・・お姉さんと4人でボイチャのパーチープレイをしてみました。
ワシ以外、みんな関西弁。
関西弁の重圧…いや嘘です。その昔、大阪で生まれた女やさかい東京へはようついていかん、そんな女の子と付き合った記憶がありますけど、河内弁ヤバかったです。
4人パーチーからのマッチングが悪いのか、よく分かりませんが、マルチプレイも人気あるモードと人気ないモードの差が既にありますね。数分間マッチングせず、プレイ出来ないモードも多々ありました。
やはり人が集まるのは、スプレマシーとWAなんですかねぇ。

そして夜の部。
「MGOは一緒にやろうね」と、桜の樹の下で誓ったオジサン(またオジサンか!)・・・ゲフンゲフン、いやお兄さんのタナぽんさんと初PS4です。もう一人DiE君も誘おうと思いましが、パーチー中だったようで・・・そっとしておく。
さすがに、FPS常連さんは常に上位に食い込みますな。さすがです。
謙遜しても、テスト前に「えー、全然勉強してないしー」っていう女子と一緒ですぞ(*´ω`*)!!

エンドア

エンドアの森の雰囲気は良いんですが、ここって戦闘に向いてないですよね(笑)。まったく敵が見えないんです。
しかし、みんなからは私が見えている・・・何でだー?!FPS初心者あるあるなんですかね(笑)。

こんなゲームプレイ状況だと、Fallout4は華麗にスルーして、MHXの合間に、バトルフロントをちょくちょくプレイしていきまっせー。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    MHXの体験版やり過ぎて、発売日まで待ち遠しいです…

    エンドアの戦いってイヴォークの民も出てくるんですか??
    あの小さな熊みたいなおじさんみたいな毛もじゃの民です。
    個人的に好きなのですo(^▽^)o

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~^^買いましたよ~バトルフロント。難しい!!!!!とにかく難しい!!!!!またYOU DIED!!!オンラインの方プレイしたら、私だけ得点ゼロでもうしわけなさすぎてオンラインデビューなんて夢のまた夢かもです>< 後ほどブログにも書こうかなと思ってますw

  3. たなぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はお疲れ様でした^^
    MGO以来久しぶりにテキチャを使ったので文字を打ちなれず、実はあたふた してました。笑

    バトルフロント面白いですよね♪
    あの世界観を高グラフィックで再現されていて、感動しながらplayしてました。
    その反面、かなりリアルなので森の中は確かに視界が絶望的かもですね(>_<)
    慣れてる人は、高い視界の通る場所が好きな傾向がありますので、高い場所・橋の上なんかを気にしてるとニュータイプばりに見えますよ。笑

    しかしハンソロを始め、ユニキャラ(?)は硬いですよね^^;←あれは撃ち勝てる気がしませんわw

    また機会がありましたら宜しくお願いします(^^)

  4. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バトルフロント、空中戦と地上戦、両方できるんですか?
    ゲーム屋でプロモーション映像みてたんですがあれは面白いでしょ~

    モンハン、虫棍のエリアルでやってるんですが距離つかめずなかなか難しい。
    やっぱブシドーなんですね。もうちょっと練習してみよっと!もう予約DLしてしまったし(^^;

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    やりすぎると、発売日に燃えつきますよ(笑)。今回4つのスタイルがあるから、防具スキルバリエーションも、4倍考えるのかなぁ・・・ちょっと面倒。1つのスタイルを極めていこうかと思います。

    エンドアの戦いは、毛むくじゃらは見た事無いかなぁ。ストーリーモードみたいなのは無いんでね。基本トルーパーで、落ちているアイコン拾って、ベーダーになったり、ハンソロになったりしますよー。結構、雰囲気ゲーな部分もあります(笑)。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    おぉ、買いましたか!映画観た人なら、あのフィールドを走り回っているだけでも高ぶりますよね~。確かに難しいっす。

    始めは、20vs20とかのマルチをプレイすると、あまり下位でも目立たないっすよ(笑)。私も、WAばかりやってますんで・・・。ポイントも、集団でついていくと、まぁまぁ、上手くなっていくと思います。と、ド素人の私が言ってみました(笑)。このゲーム、珍しくオフで分割プレイとかあるみたいですね。ぜひ、ブヒ夫さんと♪

  7. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たなぽんさん

    お疲れ様でした~。PS4のテキチャってほんと使いづらいですよね~。私は、スマホのアプリから打込んでますよ。

    昨日は、森の上にバリア張って、敵がいたかもーって突っ込んでいったら虐殺されました(笑)。しかも森は、いきなりバッタリって事が多くて、撃ち負ける(笑)。エイムアシストついてるって言っても、全然無理でした。
    敵が居そうなとこを注意して見てますね。

    ハンソロもそうですが、ルークが迫ってくるのが早くて(笑)。みんなで取り囲んでフルぼっこしないと勝てませんなぁ。
    また、機会があればやりましょ。

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    ファイター・スコードロンってモードだと空中戦できますよ。でも、普通のフィールドでも飛行機取れば空から攻撃出来たりします。プロモーションの映像って、たぶん実際にプレイしても、あんなイメージですな。PS4って凄いですよね(笑)。

    エリアルって空飛ぶやつでしたっけ?近年のMHは、乗りが強いっすからねぇ。やはり、そっち系が強いのかなぁ~。ブシドーもジャスト回避から攻撃に繋がるみたいなんですが、距離感がむずいです(笑)。避けたら攻撃対象から離れちゃいますねぇー。

    やぱ、練習しないと・・・オッサンに新しい要素をいれると、対応ができるかどうか(笑)。

  9. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    空中から地上に攻撃できるとか超面白そうw
    ビームサーベルも使えるんですか?

    エリアル、ジャンプできるやつです!
    けど、今回は虫棍でもなかなか乗れない…
    ブシドーにすると虫回収できないしー!

    スタイルによってボタン操作もかわってるから武器の種類別に慣れないとダメそうですね(^^;
    結局基本スタイルになっちゃいそう(;´д`)

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    空中から地上に攻撃できますよ~。ただ下手な私は、敵が見えない(笑)。でも、地上にいるとよく戦闘機に殺されます。
    ライトセーバーは、ベイダーとルークになった時のみですな。あれは、フォースの力が無いと操れないので・・・。

    狩猟スタイルは、村クエを進めないとなんですかねぇ。その辺りが全く分からんっすな。しばらくは、通勤中に村を進めつつ、夜にオンっていうスタイルなのかな。

    確かに、ランスでブシドーしたら、カウンターが見当たらなかったっす(笑)。ボタン覚えるのが大変ですわ・・・。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    PC版も人気あるモードとないモードの差が・・・(´ω`)
    ヒーローハントやりたいのに全然マッチングしないんですよねw

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    昨日は、カーゴとドロイドランとかが全然人が集まらなかったかなー。ヒーローハントは、1回だけプレイできましたぜぃ。でも、上手い人がやると全然順番回ってこないっす(笑)。
    ヒーローVS.ヴィランなら、ヒーローになれる確率が高いんで、面白いですね。
    とりあえず、全部プレイするとトロフィーゲッツできるみたいなんで、人が居なくならないうちに、全モードプレイせねば~。

    一番悲惨なのは、箱版でしょうね・・・(笑)。

  13. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    森MAPは反乱軍有利すぎてキツいっす(^_^;)
    雪原MAPではお互いに白になるのに、、、
    まぁ、迷彩カラーのトルーパーは微妙そうですが(笑)

    エイムのアシストが強すぎるのもマイナス要素なんですが、切れることをさっき知りました(笑)
    しかしながらキルレートはさっぱり安定しません(´;ω;`)

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    森MAP・・・脱退したぞ。そしてオートレーサーになったって見えた(笑)。昨晩はスプレマシーやってたんだけど、森の中は暗いし、ぽーっとしていると誘導ミサイルが飛んでくるし、どうなってるんすかね。
    雪MAPは好きかな。

    エイムアシストがどんなくらいアシストしているのか、FPSあまりやってないから分からんっす。接近戦になると、焦って照準ずれて、必ず撃ち負けます(笑)。上手い人は、アシスト切った方がやりやすいもんなんすか?
    ワシのキルレ、0.35っすよ(笑)。勝率は5割くらいですなぁ・・・あ、もしやチームに来るな状態か。でも、比較的初心者が多い気がするゲームで、まだまだプレイしますよ~。

  15. ボロ蔵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この前は、たのしかったね~。関西のおねーさんBです。
    先ほどメッセージおくったけど、なんか途中フリーズして届いたのだろうか・・・・。
    あたいは、FALLOUT4は、予約した。
    PC版は英語でもう出てるんだけど、日本語対応だとPS4と同じ日に対応だったからさ・・・MODがもう、あるかもだけど・・・。
    また、声かけてください!
    おねーさんが!おねーさんが!おねーさんが行きます!

  16. チョモチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日、久々に、トモさんがオンになってるの見ました!!
    クロス………今更ながら、不安になってきました。まだ4G卒業したくない!

    あのお方は引っ越し、無事終わりましたかねー?(  ิ- ิ )

  17. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ボロ蔵さん

    メッセージ、きとらんぜよ~。
    関西のおねーさんAとノリが一緒なんで、馬が合うかなーなんて思って紹介してみました(笑)。

    FALLOUT4、大作だもんねぇ、みんな期待しとるし・・・。ワシは、モンハンやり始めたら、そっちばかりやってそうだし、FALLOUT4をプレイしている余裕無いかな。PS4はMOD無いですよね?対応するんかしら・・・。MODって言うと聴こえが良いけど改造だもんね(笑)。でもGTAのMODとか観ていると、すげぇなぁって思います。ワシもPCデビューしちゃおっかな~。ただでさえフレ少ないのに、PCいったらヤバいか。

    スターウォーズは、ちょくちょくやりますんで宜しくです、おねーさん。

  18. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモチさん

    そうそう、さすがにモンハン好きとしては、体験版やりましたYo!マルチも体験できると思ったのに・・・。部屋の仕様とチャットが気になりますな。相変わらず、スラパの接続がスリープするたびに切れる、どうにかして欲しかったな。
    確かに良くも悪くも、あまり変わり映えしないから、ちょっと不安ですよね(笑)。ほら、でも、もうモンハンって何だかコミュニケーションツールじゃないですか?!女子が夜な夜な、語る・・・あれ、LINEとかで良いんじゃね(笑)。

    前田、引越し終わったよ~。ネットの解禁日も27日で間に合いそうですね。
    「モンハンやらんと、フレンドが心配しちゃう」って言ってたから、Akiちゃんのコメント欄に書けばって促しておきましたけどね(  ิ- ิ )

  19. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    製品版楽しみですねー!
    体験版、狩技全然当たらなくて
    焦ってます…!笑
    今作も操虫棍使いになりそうです!

  20. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    狩技も強いんだかよくわからんけど、当たると気持ちいいですよね(笑)。モーション大きいし、モンスターが倒れた時にラッシュかけ用ですかねぇ。
    スタイルも最初はギルドなんだろうか。全然情報仕入れてないから、製品版が楽しみです。

    もちろん、今回もミサさんの乗り、期待してますよ(笑)。ワシは、太刀かハンマー、またスラアクやるかもね。まぁ、素材とお金が貯まったらガンナーもやるけど。