【ddon】ドグマのツボ

この記事は約1分で読めます。

わたし、人間じゃないの・・・
わたしは―エルフなの(ででーん)!

そんなキャラが口をパクパクさせながらも、プレイヤーは字幕を読むゲーム・・・
So・・・それがドラゴンズドグマオンライン(っどーん)!

何なんでしょう、この雑な作り・・・たまに苦虫を噛み潰したような顔で自分の中で笑いのツボに入ります。
でも、時たま声が入るシーンもあるんです。逆にこれがあるから可笑しいんです・・・。
初めてプレイした時、「あれ・・・声が・・・遅れて・・・(違)」声が遅れてはこないんですが、口パクパクしてんのにボイスが出てないから、バグってんじゃないのって思いましたけど、もう慣れましたよ、えぇ(笑)。明らかに中途半端な仕様だろう、これ・・・。
フルボイスなら、フルボイスにしてくれい!
声が無いなら、口パクパクすんな!って思うの私だけ~。

あ、分かった・・・みんなのお布施・・・もとい課金が集まったら声入れるんだな(笑)!!

そんな感じで、ただいまプリLv20・・・サラは・・・全然進んでませんけど、ようやくLv16のメインクエスト「森の中の少女」が終了しました。次は、Lv21のゴブリンの王・・・あれ、何かデジャブ。
とりあえず平日はドグマ、週末はMGSってサイクルに入ろう。

そんな事より、今日はSCEカンファ(16:00~)!どんな情報出んだろう~楽しみ~

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    字が見やすいだけありがたいです|ω・)

    字幕が小さいゲームは、眼精疲労半端ない( ¯•ω•¯ )目がカサッカサ

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くまっくまさん

    みんなの祈りが通じたんだな・・・(笑)。字も最初小さかったんだよねぇ。
    でも、昨今のゲームで口パクパクさせておいて、全く声が出てないって、手抜きに感じちゃうの何でだろう。

    ワシも字幕・・・つうより、吹き替え無しの洋ゲー字幕はキツイっす。GTAとか運転しながら、全く内容入ってこなかったかな(笑)。

    やぱ、若い子は字が小さい方が好きみたいですが、ワシみたいになると大きく、そしてハッキリとがデザインポリシーとなってきますわ。