【ddon】ぽぽぽぽーん

この記事は約2分で読めます。

デジャブーなのかラ・ムーなのか・・・3度見たこの下の写真の光景。

「おつかれさまです」じゃねーよ(笑)!

Tomokaxさん、ご立腹です(笑)。
ワシは、忠実なしもべの契りを結ぶ為、メインクエストを熟すのです。

安心してください、
画面全体の文字大きくなってますよ。

製品版で、ちゃんと改善しましたね。中途半端に大きくなるより、この心意気は買います。
知らない人も居そうなので追記、ディスプレイ設定のUIを拡大表示するにチェックを入れれば拡大できます。

あ、画面左上でキャラ名がバレバレやん・・・Debian Sudoにしました(一緒にプレイしたい重篤な方は、プレイヤー検索でもしてください)。

名前の由来は、ググれば分かると思います・・・

べっべ別に苗字が須藤な訳じゃないんだからねっっ!!か、勘違いしないでよねっっ!

読み方は、デビアンとスードゥーです。

そんなメインクエストを終えると、ポーンをゲットできます。

ポーンとは、覚者の忠実な従者で、戦闘や探索のパートナーとしてプレイヤーと行動を共にする存在です。

まぁ、オトモアイルーみたいなもんです・・・。ワシの職業は、敵に近寄られると、まいっちんぐマチコ先生な職業ですので、メインポーンは、タンク的な役割のシールドセージにしました。

ちなみに、このポーンをゲットするまでがチュートリアルみたいなもんです。
ここから、ようやく知らない人やフレンドとパーチプレイが出来るようになるのです。2、3時間は我慢してプレイしてください(笑)。

ちょっとポチャってます(笑)。
守ってくれそう・・・まもって守護月天。
ちなみにメインポーンのお名前は、Ubuntuですので・・・(笑)。

爺さんとポチャ子の大冒険・・・始まる。
さぁ誰か、ワシと一緒にドラゴンボールを探す旅に出ようず!

コメント

  1. チョモ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!須藤さん(๑¯ิ¯ิ๑)

    これって心霊写真ですか?おつかれさまですの人からウシが沸いてるような…

    お憑かれてるお…ブルブル

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモさん

    おはようございます、西川さん(´・ω・`)
    風、吹かせましょうか(´・ω・`)

    牛て・・・ギャー!今気づいたっす。肩から顔がニョっって、牛とかバチ当たりな(笑)!
    これは白竜ですな、そう強面の白竜さんです。ここで動けなくて、ずっと居るんですよ。
    ドラゴンズドグマオンラインで、重要な役どころかと。そもそも何でモンスターと闘っているのか、ムービーSKIPし過ぎて忘れてます(笑)。

    お憑かれ様でした!

  3. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    安心しました、須藤さん(b゚v`*)
    もうあれはイヤがらせでしかない(笑)
    楽しそうだけど、ブロボあるし、課金制だし´д` ;

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    紗栄子のピーチジョンのCMが、安心してください・・・になってるのが気になっております。
    しかもコートの下に下着で、変態です。

    要望がありすぎて、改善するしか無かったんでしょうね~。設定で大きくしたり、小さくできたりするんで、文字は良くなりましたね。もうちょっと四隅に移動したい気もしますが・・・。

    まぁ、無料なんで、とりあえず始める分には良いかなぁ~。今のとこ課金してないけど、素材集めると倉庫がパンパンになるんで、その時が課金のタイミングですねぇ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ソーサラーですか??いいですね!かっこいいジサマで、信頼感がありますねジョブともマッチしてるし(*゚ェ゚*)
    わたしも、きっとこの手のゲームするときは、魔法使い選びますね…( •̀∀•́ )✧詠唱する間、誰か守ってぇ~!!
    字がみやすくなって良かったです。
    たのしそうだな~

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    みゅーさん、はよ!
    PS4買ってくださいよ~(笑)。使わなかったら、ブルーレイ再生機として使ってください・・・(高い買い物)。

    オンゲで重要な役割って無理なんですよねぇ・・・タンクだったりヒーラーだったり・・・。無難にファイター職あたりを選びたかったけど、せっかくなんで魔法使いを選んでみました。モンハンでいうとガンナーかなぁ、敵の攻撃で一発でお亡くなりになりそうです。
    野良でやると、こういう職の人は、死んだらタンクのせいにするんでしょうな。タゲ取ってないからだとか(笑)。やっぱ、オンゲは知った人とやりたいわ・・・。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    HPとか、防御力低いんですね…(´・_・`)ジョブが、パラメーターに影響するのは考えてなかったです。
    モンハン以外のオンラインはしたことないけど、戦闘で重要なジョブを選んだら期待されちゃってつらい(*゚ェ゚*)かも!期待外れですからワタス…
    うん、知った人とのパーティがいいですねぇ。ダンジョンながかったりして、ちょっとトイレ!みたいな時、言いづらいとか
    いやだし~
    買った時はよろしくお願いします
    |^・ω・)/ ♪ちょいと、車検がありまして…お財布と相談なのです。

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    ジョブで違いまっせ。その辺はドラクエやFFみたいですな。あとは重さでスタミナの減りが違ったりします。

    結構野良パーチーは、お金が絡んでるとシビアですなぁ。もちろん良い人の方が多いんですけどね(笑)。

    車検て!駅チカだから、車いらなくないですか?とか言ってみる(笑)。売ったお金でチャリを買うとか・・・(笑)。