【bb】そしてエンディング

この記事は約1分で読めます。

まぁ、今回もネタバレしないよう、薄い内容のブラッドボーンです(笑)。

いやー、コンテンツが少ないと言われてた割に、ここまで辿り着くのに長かったロール・・・GTAやウォッチドッグス等のエンドロールを知っちゃうとかなり短めです(笑)。
クリアしましたが、クリアしても、いまいちストーリーが掴めませんでしたね(笑)。ワシには、難解すぎたのか・・・。
初フロム系の私には、とにかく最初が不親切過ぎて、ボスに全然辿り着かなかったっすわ(笑)。レベルも上げられないまま、6時間くらいやってたかも・・・。ボスも強くて、最初の方で諦めちゃう人いるんじゃないかと思いますね。

でも結果、最初が詰まっただけで、あとは、死んで時間が掛かるだけで、ちゃんと進んでいった気がします。
最初の道のりは、フロムの洗礼だったのかもね。あれを乗り越えれば、エンディングを迎えることが出来るでしょう。


最終的には、トロフィーが80%になりました。まぁ、色々とワザを駆使しましたけどね。

あとは、聖杯ダンジョンに篭ったり、お手伝いでもしていこうかなと思う今日この頃。ぜひ、ご一緒に(*´ω`*)

次に購入予定ソフトは、ウィッチャー3ですかねぇ。来月発売なんで、それまでは、ブラッドボーンやっていきます。
あ、あと、ドラゴンズドグマ オンラインのαテスターも応募しました。今日、当選発表ですよねぇ。まぁ、当たらないだろうな(笑)。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ともかっさん こんにちは

    なんと!Σ(・ω・ノ)ノ!  エンディングですか(→o←)ゞ
    しかも80%、って素晴らしいね(*^.^*)♪さすがやな。 私なんか、たぶんまだまだです。 また遊ぼうね

    ドグマ!!!!ついにドグマの!!!!
    一番好きなゲームがドグマなので嬉しいです。
    今日当選発表なの?(´・ω・`) トゥモローチルドレンの時もはずれたから今回はどうなんでしょう。

    とりあえず、お疲れ様でした(*^.^*)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タコタコTOMATOミマーさん

    なかなか、ラスボスは楽しかったですよー。80%にするには、かなりコツがいります(笑)。今日からブラブラしちゃうので、ミマーさんオンしてたらガンガン進めちゃおうかなぁ(笑)。あとちょっとですよね?なかなかホスト出来る条件が分からんので、すぐ鐘が鳴らせるか分からないけども。

    ドグマ、PS3だから、違う部屋で無線LANなので、ちょっと心配。まぁ、当たってから心配しろってな。3000人?らしいから、まず当たらないと思います(笑)。

    そのうちPS4でベータやるでしょうね。秋くらいに稼働ですかねぇ。

  3. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ストーリーのラスボスが結構強くてビックリしましたわ!

    2キャラ目作ってあったのでボスほぼ飛ばしのラストでへその緒使わず倒す選んでやったはいいけど低レベルだったから1撃が結構痛かった~

    あとは、メモリ買って保存して2つみて終わりです。
    そして、深度5までの素材手に入れたのでゼリーと血集めればやっと最後の聖杯…
    鎌買うの忘れないようにしないと…
    あと少しが長い…

    ウィッチャー3ってどんなゲームか気になりました!
    少しだけ雑誌でみたけど狩りゲーですかね?

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    適正レベルどのくらいですかね~。60~70くらいあれば良い感じで死闘できそうですかね。ワシ80超えてるから、それほど強く無かったかな。娘たんの方がよっぽど(笑)。低レベルで頑張れる人って・・・Mっ気たっぷりですね。

    レッドゼリーは、啓蒙取引できませんかね?結局、素材集める為にダンジョン潜らんとか~。ワシも全然、聖杯の素材が足りないみたい・・・。だいたい1個前のダンジョンに落ちてますよね?

    メモリーは、8Gで何百円なんで、セーブデータだけなら事足りますよ。

    ウィッチャー3もダークファンタジーのARPGっぽいですよ。オンラインマルチ要素は、今の所無さそうですね。

    今後は、バットマンやMGSとか、楽しめそうなのがありますね。明日発売のダイイングライトは、どうなんでしょうか・・・ホラー苦手。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~^^

    エンディング!!!おめでとうございます!!!1週目で80%って凄いです!100%も夢じゃありませんね!

    ストーリーのボリュームはどうでした?!私なんて全然序盤です~今のところ攻略も見ないでマイペースに散策しながらプレイしてますけど、、、いきなりすごい強すぎなNPCがいて、とても勝てる気がしない、、、最近疲れててPS4立ち上げるパワーがありませんでしたが、今日こそは進展させたいなぁと燃えています!ちなみに、クリア時のレベルってどのくらいでしたか?

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    ありがとうございます!
    100%、実は残っているのが大変でして(笑)。聖杯ダンジョン関係なんですよねぇ。ちなみに攻略を見ないと1周80%は、無理かなー。普通にクリアーすると60%後半じゃないかなと思います。私は、ぐるぐる回って、重要アイテム取りこぼしがあったら、ショックを受けるタイプなので(笑)。

    ボリュームは、難しいので時間が掛かりましたが普通なんだと思いますよ~。
    ある程度、体力振りにしないと、結構、キツイですねー。たまーに強いNPC居ますよねー。途中まで、全部倒さないと大変かと思ってましたけど、逃げる事も覚えましたね(笑)。

    最終はレベル82くらいでしたよ。体力32、スタミナ20、筋力31で、18、18、10だった気がします。上手ければ60くらいでいけるんでしょうが、途中から敵も強くなってきますよー。レベルもすぐ上がっちゃうんで、どうしてもレベル上げちゃいますね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    ともかっさん ナイスやわ( ´艸`)♪

    …しかしまだこない私の所にドグマ…(´・ω・`)メールで発表なんだよね。。 カプコンのなんかの会員に入らないとだめだったかなぁ。。でも これはPS3だから、 うんうん。 まだ、そう、βがあるよねきっと。 PS4で絶対β出ますように・・。(祈り)
    PS3、違う部屋にあるんだね ともかっさんのは^^
    私もPS3でやるとなると色々と…、ちょっと。(ノ_-。)

    ブラボ おぉー!(ノ^^)八(^^ )ノ 今日からブラブラ~♪
    逆に ともかっさんがログインしてたらメッセージ入れるからね?  覚悟しといてね?
    今日は習い事あるからあれやけどね^^

    秋ぐらいに。。うん、たぶんそうかも知らん(b^-゜)
    春かも知らんけど…、 どうなるか。

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タコタコTOMATOミマーさん

    もう、当選メールは来てるみたいですよ~。ワシもメールこない(笑)。でも、まだ随時追加で送るらしいんで、明日以降も期待していて良いと思います。ワシは、MHFをプレイしていたのでカプコンの会員になってたけど、多分、オンラインをプレイする時には、会員になるのかなぁ。

    ちなみに公式ページに
    CBT (クローズドベータテスト)>2015年夏>PS4™・PS3®・PC
    大規模サーバー 同時接続テスト>未定>PS4™・PS3®・PC
    っていう予定がありますので、夏にはPS4でβのテスター応募しますよ。

  9. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    結局儀式の血4、5は店売りされませんでした!

    たぶん儀式の血がたらないと思います、自分の聖杯で儀式の血があったのならその聖杯を文字検索して繰り返し探した方が集まるのは早かったです。他の方でもいいのですが自分のが道覚えてるので(^^;

    レッドゼリーはイズの大聖杯で2個必ずあります。深度5は深きローランよりイズのがいいと思います。
    イズの大聖杯はいいですよ、明るいから(^-^)
    ただ、脳吸いが結構出てくるから啓蒙とってあるのなら使ってから行った方がいいです!

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    すでに儀式の2が足りなくて、何回かダンジョン行きましたよー(笑)。やはり何回か行かないとかー。
    ワシは、2周目行かずに、ラスボス前に戻しやした。鎌使いたいですが、2周目のラストの方に行くの時間掛かりそうでね。

    早くイズに行きたいんですが、自分も生成できないと、検索できないんですよねぇ。まずは、中央をクリアーしないとかなー。

  11. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    2週目のデータって聖杯難易度かわるんですかね、だったらやりたくないですよね(-_-;)

    それとすいません…
    儀式の血4も店に売ってました、啓蒙取引では売ってなかったけど店にのってました!
    レッドゼリーは啓蒙取引にありましたが、聖杯作らないと販売されないから結局籠るしかないんですね…
    周回なら3層目のボスまではやらなくていいけど本当にめんどくさいですね。

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    聖杯の難易度は、変わらないですよー。ストーリーは、敵が堅くなるみたいです。聖杯も持ち越しみたいですし。
    ただ、同じ場所でしかマッチングしないから、またストーリー進める時間も無いから元に戻しましたよ(笑)。

    結局、欲しい時には、その必要としているダンジョンを生成しないとなのかな(笑)。うーん、ダンジョンに篭もるか・・・。呪いのダンジョンで詰まりそうだなぁ。

  13. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でしたm(_ _)m
    私は聖杯にいっぱいいっぱいでござる(^_^;)

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    ワシも、これから聖杯に篭もることになるよー。まずは、爪武器を探すとこからかなー。聖杯の素材を集めるのが大変そうです。

    やっと週末なんで、ダンジョンから日の光を浴びないまま終了しそうだなー(笑)。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    クリアおめでとぉおお(o^^o)

    ドラゴンズドグマの新作今から楽しみです‼︎わくわく

  16. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くまっくまさん

    お、ドグマファンって多いんですねー。ワシは、体験版をやっただけなんですけど、オンラインになって、楽しそうですよね。ちょっと無料ってとこに、怪しさを感じます(笑)。どうせなら、月額課金で、きちんと運営してくれた方が良かったなぁ。

    一緒にプレイできたら良いですね。