【bb】聖杯ダンジョンおもろー

この記事は約1分で読めます。

ブラッドボーンあるある、言いたいー。
あるある言いたいー。
言ってもいいかなー。
でも、言わない・・・。

道具を下ボタンで選択していて、あ、行き過ぎた、上ボタンポチッ・・・血が減るー

さて、ブラボあるあるを言わせてもらったとこで、トロコンしたい身としては、聖杯ダンジョンも攻略していかねばなりません。そんな訳で、フレに手伝ってもらい、再度やってみました。この前は聖杯のマルチプレイに失敗しましたが、今回はアプリを再起動したりして、準備万端で望みました。
結果は、すんなり一番最初の聖杯ダンジョンの1層目から、マッチングしましたよー。そんな訳で1層目のボス。

マッチングすれば、モンハン気分でオモロー!
共闘感ありありですが、このゲーム、MAPが無いせいか、はぐれると迷子に・・・(笑)。トラップを避けようと、下に落下して、迷子に・・・。

そして2層目。

意気揚々と2層目のスタート地点から走って行ったら、敵が召喚されて、オシッコちびりそうになったわの図。今日は2層目までクリアー。

同じダンジョン、同じ階層でしかマッチングしないし、そして重要なアイテムは、ホスト側にあるので、交代しながら1階層づつクリアしなければいけないのが、ちょっと面倒かなー。敵は、防御力が無いけど、1発が痛い感じ。これから、もっと強くなるんだろうな、と予感させられる(笑)。

こりゃ、聖杯ダンジョンは、手伝ってもらうしか無いな(笑)。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あるある

    私もそれをよくします(笑)
    「あ”~~~~ 」ってなるよね(b^-゜) 
    何度もそれで、YOU DIEDになりました。

    『聖杯ダンジョン』
    やっとこれで第3層^^ 絶対ソロは無理だわw

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タコタコTOMATOミマーさん

    おはようございます。昨晩は、ありがとうございました。
    あの仕様、どうにかして欲しいっすね(笑)。感覚的に上ボタン押したくなっちゃいます。体力ギリギリだと、死んじゃうんすかね?
    弾が増えるから、ありがたい気もするけど、命大事にだと、あまり使う機会が無いっす。

    3層クリアしたら、次の聖杯ダンジョンかなー。ストーリーで聖杯も手に入るはずだから、そちらもクリアーしないとですね。

  3. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えー!!1層からマッチングしたんですか?
    共有したダンジョンを二人でやったんですよね?
    なんで昨日戻されたんだ…
    わかんないもうやだー

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    ほ、ほら、私とミマーさん、誕生月が一緒だから・・・(笑)。きっとダブルポイントアップしたんだよね。

    ミマーの不思議なダンジョンを自分のとこに作って、そこをプレイしてましたよー。まぁ、マッチング出来たんで、にゃごさんを見かけたら、手伝ってもらうしか無くなったわけで・・・。

    回線の関係もあるかもしんないし、よう分からんよね。そもそも、フレ同士で合言葉決めてんだから、もうちょい上手いマッチングして欲しいっすね(笑)。

  5. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    誕生日一緒なんですか!!
    すげー!!

    マッチしても戻されるからなぁ…
    もうソロでやるしかないのかな(T_T)
    みんな深きトゥメルのロマまで進めて下さい( ´△`)
    私、特殊な武器探しの旅いってきやす…

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    いやいや、月ですよ(笑)。誕生日は、2日違いくらいだったような。水瓶座マッチングですな。

    今度、試しにやってみましょうぜー。戻されるって、タイトルに戻されるって事かなぁ。サスペンド機能のバグかなぁ。ちゃんとオンライン前にアプリの再起動してますよねぇ?
    もしくは、回線の問題・・・でも、聖杯以外でマッチングしてますもんね。だから、聖杯もマッチングするはずですよー。ワシも変な爪の武器ゲッツしたいぞー。

  7. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    2日ちがいでもすごいっす!!
    マッチングはタイトルには戻りませんでセッションが失われたとでます( ´△`)同じ階層でミマーさんの影は見えたのでなんでマッチングしないのか謎です(T_T)
    変な武器みつけたら番号教えます!
    みんなで爪装備しましょう(^-^)

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    セッション切れかー。そういや、有線に替えましたか?無線のままなら、そういうのも原因の1つかしらねぇ。まぁ、ネットワーク系は、なかなか特定しずらいので、後でワシともやってみましょう(・∀・)それを口実に3階層目を手伝ってもらうのであった・・・。

    生成できないダンジョンは、出来なさそうだから、ストーリーも頑張るわい。

  9. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    頑張っとりますなぁ(^_^;)
    ここ数日は遊び歩いてたり、スパロボやってたりで触れてないや(笑)
    先日記事に書いたバグ技をオフで試そうとしたら既にワンコは檻の外で無理でやんした(´・ω・`)
    聖杯ダンジョン、私も頑張ってみるかな。

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    hahaha、そんなにゲームソフト買って無いからのぅ。必然的にブラボ1択なのさ~。

    バグ、ワシもやろうと思ったけど、檻の中に犬が居なかったな。ロマの前後で変わるのかな~。それとも元々檻にいなかったのか・・・(笑)。かといって、レベル上げたとこでマッチングしなくなっちゃうから、みんなに合わせる感じですが・・・(笑)。

    聖杯、時間が合えばやりましょうぜ。飲み歩いてる場合じゃないですよ。水曜日は、ワシと一緒に休肝日Daaaa!

  11. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    有線ですよ~
    聖杯ダンジョン、ロマ倒してその先の獣も倒しました!
    やっほーいって戻って違うダンジョンやろうと思ったら素材たらんかったのでまたやらなきゃいけない
    (T_T)
    こりゃかなりめんどくさいですね(-_-;)

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    有線のようで、実は無線だったみたいな事も・・・(笑)。

    おー、ソロでいけたのかー。聖杯ダンジョン作るのに、素材集めが必要だなんて、まさしくあのゲームみたいだー。でも、ダンジョン作る素材って、本編にも落ちてたりしないっけ?それを探す方が面倒か・・・。

  13. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    無線なのか…そうか無線になってんのかぁ…
    有線でも無線でも殆どかわらんかったもんなー。

    儀式の血ってのが必要なんですよ~
    店で買えるのは儀式の血2だったかな。
    儀式の血4がなさすぎるんです。
    なので儀式の血3からは聖杯ダンジョンじゃないと手に入らないです(>_<)

    今レベルどのぐらいですか?
    みんな70ぐらいまであげた方がいいかもです…
    深きトゥメル4層、1撃で死んだので次はもっと厳しいかなとおもいます!

  14. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    一度檻から出ちゃうとダメらしいんだよね。
    私もその口だし。

    ちなみに今、リアルタイムで飲みに来てます(笑)

  15. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    接続状況で接続方法がLANケーブルなら、有線ですよー。

    儀式の血やらゼリーやら、色々集めなきゃですなー。みんなでやれば、周回している間に溜まりそうな気がするけど。あ、あと、ネットで聖杯のコード落ちてますよ。

    レベルは60そこそこだったと思います。結構、ロストしまくりでなかなか貯まりませんな(笑)。

  16. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    どのタイミングで檻から出たんだろ(笑)。出した覚えがないぞぅ。まぁ、地道に頑張ろうと思いますわ。

    おー、飲みかー、ワシも今日は疲れたから、休肝日を休憩だわ。黒霧島飲みながら、ヤハグルでも攻略しますよ。