【bb】ショーバイショーバイ

この記事は約2分で読めます。

私は、この後、どうなったでしょうか?!
さぁ、みんなで考えよう~。

YOU DIED ・・・分かっとるわ!
今宵も安定のユーダイド。横取り四拾萬ですか、そうですか。敵、おお杉内!

寄り道だった、こちらのお城の探索は、中途半端に切り上げ。禁域の森の探索へ・・・。

森の中で熊さんに出会ったかと思ったら、3つ黒い三連星!
ジェットストリームアタック!!
ドムか!!と思ったら、ボスでした。ドムドムバーガー食べたい。

ボスは初見でいけたんで、そんなに強く無いと思います。
ただ、アイテムを取りたいんだけど、森が広くて地図も無いから、ぐるぐる同じ場所を周ってたら1日が過ぎてしまった(笑)。方向音痴もいい加減にシロナガスクジラ。

聖杯ダンジョンマッチングの公式TIPSは下記です。

http://www.jp.playstation.com/op/bloodborne/news/2015/04/chalice-multiplay.html
さて週末って事で、フレさんとマルチプレイをしてみました。早速、聖杯ダンジョン・・・全然、マッチしない・・・かれこれ1時間くらい時間を無駄に使ってしまったかも・・・。マッチでーす、黒柳さーんって言っても、フレさんには理解されず(笑)。そんな感じで、聖杯ダンジョンは今宵は諦め、普通の場所でマッチング。
でも、始めて直ぐに侵入者がっっ!二人共倒されて、せっかくマッチしても終了~(笑)。そんな事が2回あったので、もう一人のフレさんを招集リキ~!
さぁ、3人でフルボッコにしたるわ、侵入カモーン!って思ったけど、3人だと侵入されなかったなぁ。

http://www.jp.playstation.com/op/bloodborne/news/2015/04/Coop.html

ちなみに、PS4のアップデートでサスペンドとレジューム機能が追加されたんですが、そのせいで途中でゲームを再開した場合、ソフトを1回終了してから、マッチングさせないとマッチできないという不具合は出てますねぇ。オンラインをやる時は、一旦アプリを終了してから、ゲームを始めるのが良いかと思いますYo!
※PS4の「サスペンド&レジューム」機能でゲームを終了せずにスタンバイモードにし、ゲームを再開した場合に、マッチングがされない不具合があります。
オンラインマルチプレイをお楽しみいただく際は一度アプリケーションを終了してから再度起動してください。この不具合は今後のアップデートで修正予定です。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドムドムバーガー!!もうないんじゃないですか!?
    久しぶりに聞いた店名ですわ~

    聖杯ダンジョン、結局マッチングしなかったんですよね?通常と何が違うんだろ…

    お城行ったんですね~
    あそこ、城行くまでの虫が強すぎて嫌いな場所でした(-_-;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    聖杯ダンジョン、なにかやり方を間違ったのかなぁ、なんて思ったけど残念だったね。

    ベストテンだよね^^ 黒柳さーん!は言ってたんだっけ覚えてないわ(笑)

    侵入者は、やっとうまい具合にマッチングできたと思った矢先に襲ってくるから、「マジかよー;;」って感じやけどまぁ、
    それもこのゲームの面白いとこなんだよね^^リアルな感じ?

    3人でやった時は不気味な鐘は鳴ってたけど良かったね^^  いろいろ助かりました。

    不具合はなんとか改善してほしいな~

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    まだ・・・あるYo!why japanese people!!
    象のマークでお馴染みですが、マックが出来るまでは、地元にもあったんだけどねぇ。小さい頃にかなりお世話になりやした。

    聖杯のマッチングは、もしかしたら再起動してなかったのが問題なのかも~。結構、肝となるシステムな割にマッチング糞ですよね(笑)。1フロアごとそれぞれでクリアしないといけないとか・・・。

    お城きついわ~。クモが強い割に大杉漣ですね。啓蒙高いと、近づくと見える敵が遠くでも見えるとか(笑)。良かった、啓蒙低くてと思いました。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タコタコTOMATOミマーさん

    いや、その後の通常でもマッチングしずらかったから、アプリの再起動問題かもしれませんね~。また、暇な時にクリアしちゃいましょうぜ。

    昨日は、侵入者から後ろから襲われたり、敵の側に行かれたり・・・。敵も侵入者をガッツリ攻撃してくれれば良いのにーって思ったんですが、全然助けてくれない(笑)。

    やっぱり、3人でやっても面白いですね~。補正が掛かっているから、体力が自分の体力と違って、結構、雑魚でも危険ですな。

  5. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レジューム機能、とりあえず龍が如くでは(他のタイトルは試してないので)時々失敗します。なんでだろう~♬(ディスクが読み込めなかったと出ます)早めにアプデカモーンです(・ω≦)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    まぁ、今まで無かった機能が急に付くと、想定外なんですよねぇ(笑)。回避するようにプログラム組まなきゃいけないと思うと、大変だと思いますわ~。同じような業種として、ちょっと分かる・・・けど、直して欲しいですよね(笑)。

    レジュームも、タイトルを見なくなっちゃったから、いきなり始められて良くもあり、タイトルを見ないから、寂しくもありですねぇ。