【bb】スパイラルライフ

この記事は約2分で読めます。

SCE JAPANスタジオとフロム・ソフトウェアの新作「Bloodborne ブラッドボーン 」購入しました。
何て、呼べば良いのだろうか・・・ブラボン・・・ちょっぴりブルボン的な!みんなは、エリーゼが好きかな?!ブラボーン・・・ちょっぴりカルボーン的な!みんなは、イチゴミルク味が好きかな?!

さて、初フロム作品のアタイ・・・序盤、死ぬわ、死ぬわで「こ、これが、フロムの割礼・・・もとい洗礼なのか!!」と、世界の中心で・・・

YOU DIED・・・分かっとるわ(笑)!!

YOU DIEDの後、何度この場所に戻されただろうか(笑)。しかも、貯めた血の遺志も0になってね。貯まったら即使いたいんだけど、どうやって替えれば良いのやら・・・。ゲームセンターCXの有野課長のキモチが分かるわ。
でも、死んでも死んでも、ちょっとずつ先には進む、だけど死んで、この場所に戻される・・・貯めた血の遺志も0(笑)。とんだスパイラルですよ。上手くなってるのか、ワシが下手くそ過ぎるのか、それとも雑魚を相手にし過ぎているのか。雑魚キャラですら2人相手にしたら死ぬのDEATH!これが、フロムの死にゲーってやつなのね!!この写メの場所、まだ一番最初に到達する場所ですよ(笑)?

ボスっぽいところまで、全然辿りつけませんがな(笑)。こりゃ、操作に慣れるまで、まだまだ掛かりそう。オンラインでマルチプレイなんて夢のまた夢ですな。花金、土曜日と頑張って腕を磨きますよ・・・トホホ。

合言葉は何にするか決めてるので、そのうち発表します。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~最初のでかい獣のボスまだ倒せてないですわ…
    レベルあげるのも大変だし、火炎瓶10個しか持てないし(>_<)
    動きがうざぁー
    でかい獣倒しても、やられてもその後で人形に話しかけてレベルあげ出来るようになるので頑張って下さい!

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    うん、獣、動画で観た。すんなり、簡単に行けるかと思いきや、そこすら辿りつけてませんがな(笑)。レベルも強化したいんだけど、ボスまで行かないとなのか・・・。輸血パックも貴重だし、雑魚に軽々と勝てる戦法を身に着けないとです。

    火炎瓶、まだ使ったことないっす。石ころも当てようとするんだけど、距離感が掴めないでいます。銃も変な方向飛んでくし(笑)。今日は、仕事中にマニュアルでも眺めていようかと思いますよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    どうですブラボーン、進んでますか?
    私は昨日、キャラ設定に時間かかりすぎてしまいました。
    画面は酔うかと思ったけど不思議、まったく酔わない(゚Д゚) 私酔いやすいんだけどねー

    今は 群衆がなんかを燃やしてるとこで止まってます。 あそこ行くの怖い^^;

  4. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    銃はロックしてないと当てにくいですよね(^_^;)
    銃パリィのタイミングを覚えると難易度がかなり下がりますよ!
    それにしても、倒した死体がペラッペラになって足に纏わりつくのは最初笑ってしまった(笑)

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タコタコTOMATOミマーさん

    キャラクリは、設定が細か過ぎて、途中で適当にやって、眼鏡をしたら、スチームパンクな感じになりやした(笑)。キャラクリ、上手く作れる人が羨ましい。素の状態だと、ニコラス・ケイジみたいです(´・ω・`)
    多分、回避してグルングルンするようなら、きっと酔っちゃうんでしょうなぁ。早く、マルチプレイ一緒にやりたいっすね(笑)。

    ワシは、そこの火の地点を通過したんですが、その先の雑魚にやられて、また、あの復活の地点です(笑)。ちょっとずつ進めるようには、なってきてますねー。早くレベルアップしたいんですが、ボスに行かないと無理みたいですわ。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    ロックかー。ロックすると複数きたら、後ろからやられてまうんす(笑)。カウンターで銃が撃てないので、斧をブンブン振り回してますよー。まず、ボタン操作になれんとなー。敵の近くで輸血しちゃって、勿体無いパターンがあるからなぁ。とにかく難しいわ。

    死体、確かにペラですな。訳もなく体当たりして動かしておりますが。アイテムもランダムだから、輸血を大量に集めてからボスに向かおうかなー。とにかく、血が足りません(´・ω・`)献血に!

  7. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たいまつ手に入れる場所に隠し道あるんでそこから行くとボスまでのショートカットへいきます。

    軍団が火の所で溜まってる場所を先進んで真っ直ぐ行きます。左側に棺桶とか笑い声が聞こえる所です。
    たいまつは必要なので一回壁ドンしてる奴を倒して松明手にいれたら戻って階段右側へ行き最初に書いた棺桶とか置いてある所を壊します。

    落ちたら犬いる場所を真っ直ぐ進んで左側の階段のぼって真っ直ぐ進んだら家のドアあけます。(暗いから松明あるといいです)そのまま、先のドアあけて階段のぼったら復活地点までのショートカットへ行きけます!

    ちなみに家のドアあけて左側の階段のぼったらでかいボスの所へ行けます(^^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~(^-^)/
    早速楽しそうで羨ましいです~私も早くその画像のところに行きたいです(≧∇≦)何度も死にながら少しづつ攻略して行く感じは相変わらずなようですね!デモンズソウルをプレイした時は、レビューに8時間プレイしても最初の位置にいる、、、とかあって、マジかよーーーーって、惹かれてしまってはじめたけど、本当にそれ位最初の地点にいたので笑うしかなかったですw 死にまくるだけに達成感は半端ないのでちゃんと見返りは期待できると思います(笑)

  9. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    にゃごさんの記事、読みましたよ~。帰ったら、記事をやってみようと思います・・・でも方向ウンチなんもんで(笑)。辿り着けるやら。
    まぁ、操作も慣れてないんで、雑魚キャラの攻撃を楽々かわせるように修行いたします。

    とりあえず、ボスまで行かないと何も始まらないって訳ね。チュートリアルも無いから、最初、素手で頑張ってましたよ(笑)。武器を使っても装備できないし、何でだろうって・・・(笑)。

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    あ、画像の場所、すぐです(笑)。一番、最初のチェックポイント的な場所なんですが、どうにもこうにも、そこから抜け出せませんなぁ。ブヒ子さんには、すぐ抜かされそうですね。

    ワシも昨日、1時間プレイで、この状態なもんで・・・(笑)。フロム童貞コロシですな。一番最初、犬みたいなのを倒さないとなんだけど、そこで数回死んで、何じゃこりゃ!!って感じでした。

    ボス倒したら、達成感もあるでしょうね~。早く荷物が届くと良いですね★