【dqh】夢を信じて・・・

この記事は約1分で読めます。


はい、伝説となりました・・・(照)。
こんなライトなユーザーでもトロコンが出来たんですから、「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」は、比較的トロコンも簡単な部類かと思いますね。inFAMOUSに続いて2個目のプラチナです。オンラインのトロフィーが無ければ、こんなもんです、(`・∀・´)エッヘン!!これで心置きなく「Bloodborne」に移行できます。みんなで、ブラボーンやろうず!!
ブラボの発売までは、無料のウィイレMy Clubでもプレイしてみようか、中盤まできているchild of lightをクリアしてしまうか・・・はたまた、不要なノートパソコンを貰ったんで、Linuxのubuntuかmintでもインストールしようか迷い中。

最後の最後でクエスト攻略をして拍手を貰い、すべてのクエストを達成したのトロフィーで獲得トロコン・・・(笑)。動画をshareしても、トロフィー獲得の左上に表示される文字は、反映されないんですな。


イラッとするわ、この拍手!!

しかしまぁ、1周目でトロコンできましたけど、1つだけ後悔した事があります。
女の子が可愛いからメーアで始めたんですが、男のアクトで始めればよかったわ・・・。

桐谷美玲たんの”ぱふぱふ”のボイスが聴きたかったZoooooooooo!!!

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    プラチナおめでとうございます!
    うん、やっぱり拍手されるの嫌になる(-_-;)

    パフパフ…してくれるんですか!
    男主人公えらんでるから聞けるんだ♪

    ブラッドボーン、即アプデみたいです!
    今回初心者狩り対策されてるみたいですし、侵入者こないようにもできるみたいです(^^)これだけでもゆっくり攻略できるので助かりますわ~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    『トロコン』
    おめでとうございますー。 伝説かぁー。
    クエスト全部終わらせたら 拍手してもらえるんだね。 それが2個目て。すごいなぁ。

    『ウイイレ』、けっこうやってる人いますね。基本無料だったんだね。
    チャイルド… この何日間で 終わらせれたら
    すごいけど ブラッドボーンまで微妙な待ち日数やね。(+_+)

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    最後のトロフィーをわざと全てのクエストトロフィーにしやしたぜい(笑)!まだDLCとか、ほとんどプレイしてないから、勿体無いんだけどねー。何かトロコンしちゃうと燃え尽きちゃいますね・・・何でだろう。

    ぱふぱふは、出撃数や話しかけた回数なんて言われてますが、ほぼランダムに近い感じですねぇ。クエスト終わりに必ず酒場で会話しましたよ~。桃李くんのぱふぱふが聞けましたが、男として、コレジャナイです(笑)。

    ブラボのアプデ・・・早速常時接続の本領発揮ですね(笑)。無駄にフリープレイを落としてみたり。VITA持っているから、良いですよね~。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タコタコTOMATOミマーさん

    ありがとう!
    拍手は、違うよ~(笑)。わしの文章力が無かったわ・・・(涙)。全てのクエストトロフィーをわざと残して、トロコンしたんです(笑)。クエスト達成時に貰う拍手、イラッとしませんか?
    DestinyやGTAとか、あんだけプレイしてトロコンにほど遠いもんなぁ・・・。

    ウィイレは、My Clubっていうウィイレの一部が無料なんすよ~。あ、基本無料だから、ガチャ要素たっぷりみたいですけど(笑)。ドグマもそうならない事を期待したいですね。
    ブラボまで、1週間無いからねぇ~。カルボーン、一緒にやろう!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    なるほどなるほど ごめんごめん
    でもインファイマスと これをコンプしたの、ほんと偉いよね~さすが^^

    ディステニー、けっこうやったのにね
    ウイイレ、なるほどー

    カルボーン、 おーけいおーけい
    是非一緒に 食べよう! いや、やろう!

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タコタコTOMATOミマーさん

    ミマーさんのブログの「(あ、触れた・・・) いや、大丈夫。」のクダリで吹いたわ(笑)。コメント書けないので、ここに書いてしまいましたが。。。

    inFAMOUSは、トロコンには2周目必須だったけど、そんなでも無いかな。まぁ、トロコン集めしている人は、プラチナ100オーバーとか普通に居ますから、恐ろしいっす。
    デスティニー、2ヶ月近くやりましたかね?オンラインですしねぇ・・・。レイドも1回も行けず・・・ちょっとボイチャ必須で敷居が高かったすわ。

    カルボーンって、今思うと、そんな美味しく無いですよね(笑)。子供ながらに唆られたのは、やはり、あの形状・・・かな。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~^^

    凄いですね!プラチナ!!!!なにげに根気がいるので過去にもなかなか達成したことありません、、、私がとれたのはPS3のデモンズソウルと三國無双の2タイトルです。

    拍手、全く気にならないでプレイしてました~^^: でも、クエスト全体でスタンプが押されるモーションとかも含めていちいち長いかなとは思います。クエストガールさんはなにかと不評のようですし(笑)

    ブラッドボーンも発売まで1週間きってワクワクしますね~デモンズチームの制作とのことで非常に期待を寄せていますが、、、プラチナ獲得するくらい夢中になれるゲ–ムだとよいのですが!

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    デモンズとかのプラチナの方が根気がいりそうですけど・・・(笑)。ゲーム容量が無いとトロコンしてもプラチナ無いやつもあるからのぅ。でもトロコンって、良い目標になるからただゲームやるより面白いですよね。

    トロコンする時、アクセサリーを合成する時や、メダルを交換する時の操作性の悪さは、感じましたね(笑)。一気に複数個交換させてくれぇえって感じでしたYo。

    あと5日ぐらいですよね~。それまで何しよっかなーって感じでチャイルドオブライトがクリアできそうなところまできました(笑)。サッカーゲームも始めましたし、準備万端です・・・色んな意味で。時間が合えば、ブラボの合言葉でみんなでプレイしましょう~♪

  9. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    え!桐谷美玲ちゃん声やってるんですか!
    そ、それは聴きたい(°ω°)♡

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    そうなんすよー!男が松坂桃李で女が桐谷美玲なんすよね。本職じゃない俳優が声をあてるのに、非難轟々みたいですが、私は二人の声好きですね(笑)。
    PS4って、コントローラーから音が流れるんですが、桐谷美玲の「んふっ」って声が可愛いです(笑)。
    キャスターもやってるから、頭も良いんだろうけど、フェリスだなんて・・・ポイント高いですよね(笑)。