【mh4g】双眼鏡のすゝめ

この記事は約2分で読めます。

昨晩は眠くて眠くて、0時前に寝ようかなーって布団部屋に入ったら、前田氏からメールがきたので、インしてみました。写真も、いつもと違う部屋なので天使のウィンク輪っかが映り込んでおります(笑)。
布団にゴロゴロしながら、パジャマパーリナイッ!!

クエに行き始めたら、卒業間近のJDことミサさんがインしてくれました。

昨晩、1人こもって定型文を多少変更していたので、本日が初お披露目です(笑)。

使わない定型文とかもあるので、もうちょっと練ろうっと(笑)。フロンティアと違って、クエスト中には定型文しか出せないので、定型文を考える事も重要ですよね。ほとんど前田氏をイジって士気を高める戦法ですけど・・・(笑)。軍師Tomokax、ここに参上。

昨日から配信の「狩られます、イビルジョーに・・・」へ行ってきました。
今までG級の怒り喰らうイビルジョーは、G級の探索にしか現れなかったモンスターです。悲しいかな、血戦の漆黒皮が大量だおぉぉ(笑)!!探索で1頭狩っても、出ない時だってあったのに・・・(イジイジ)。

グリードZシリーズの腰は、胴系統倍加のスキルなので、作っておいて損は無いかと思いますね。

さて、1時を回ったあたりで、そろそろ寝ようかなーって思ったところで、ブログで噂(詳細はこちらへ )の魅惑のセクシー装備をまとった紋舞らん氏が登場!!

早速、アイテム欄を1枠削って・・・

双眼鏡!!ぐへへへへ(^q^)

ちょ!!動きまわるな!!

動いている人には、難しいぞ!!

ちなみに拝観料は、300Zらしいですよ・・・(笑)。

モンハンシリーズに昔からあるアイテムなんですが、使い道って装飾品を作る時しか無いんですよね(笑)。ぜひ、ノゾキ用に・・・。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりあの時だったか!!しゃがみ込んでやたら見てくる人がいたんですよぉ~ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)

    カチアゲようと必死だったんですが、空振っちゃいましたw
    私も、今度双眼鏡使ってみようと思います♪使ったことないのでっ!
    あ!今夜300z徴収に伺いますね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セクシー装備がみきれとるww
    イビルジョー行きたいなo(^▽^)o
    双眼鏡、使ったことなかった‥
    こんどつかってみたいです!!

    いま、新宿におります(๑´ڡ`๑)
    人がおおいですね笑

    これから肉食べます(๑´ڡ`๑)

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモモンさん

    な~~にぃぃいい!!やっちまったな!!
    男は黙って・・・裸眼!!ですかね(笑)。
    (本当は、BC採取時に覗いてたんですけど)

    私も双眼鏡使ったこと無かったな~。でも、ボウガンの方が良く覗けるんじゃないかと思うんですが・・・同じ倍率?!モンハンいらないアイテムのたいまつより上の双眼鏡ですなぁ。

    300z、全部、身体で払います・・・ポッ。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    おぉ、もう都内なんですね!早起き出来たってことかな(笑)。
    動いている人に双眼鏡で覗くのは難しいっすわ。BCの採取時が狙い目ですよ、内緒の話。
    帰ったら、ジョーさん行きましょう~。

    新宿か~、久しく行ってない(笑)。ちょうど山手線の反対側くらいしか行動範囲が狭いんでね。
    すれ違いで、ギルクエをゲッツしつつ、都内を満喫してくだされ~♪

    お肉、上手に焼けましたか(笑)?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    BCの時は気づかんやったー٩( ・o・˘)

    よし!今度誰が一番双眼鏡からベストショットを撮れるか競争しましょう♪

    優勝者には前田氏から豪華賞品が…♬

    みゅ~さんが無事に早起き出来てた様で良かった!良かった!

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモモンさん

    ハッハッハ!実はBCで、採取してる時、後ろは無防備なのだよ(笑)!ジーッと見てましたよジーッと。つか、双眼鏡覗いてる時って、しゃがんでるだけなんかなぁー。実際に覗いてたらイヤン。

    双眼鏡で、写真を撮るのが大変そうだわ(笑)。
    前田からの褒美は、買い換えたばかりの前田DSかな(笑)。つか、やつは、モンハンの為のdsが2代目。やっぱりスラパはいいねぇ。本体が壊れる訳じゃないから。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    双眼鏡使うと自動でしゃがむんですね♪

    ちょうどおニューのDS欲しかったんですよー!
    前田氏に交渉しなくてはっ!

    やっぱスラパ良いんですね!私初のチッコイ3DSなので…ここはやっぱり前田氏からぶんどらなくては!

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモモンさん

    しゃがむんだー、やっぱり。普通のシャガミと違うとバレバレですな。

    ワシもDS欲しいわ。LLが欲しい。やっぱり画面が小さいと思いますね、普通の3DS。
    スラパ便利ですよー。最初は違和感だったけど、今じゃ手放せない。3DSの角が長時間持っていると手が痛いっすわ。あと、ワシ逃げ回り過ぎなのか、Rボタンがちょい壊れ気味だけど、スラパなら問題無いし。スティックとか壊れたら、買いなおしでしょうがねぇ~。