【ps4】The Unfinished Swanコンプ

この記事は約2分で読めます。

PS4ソフト「The Unfinished Swan」、昨晩クリアし、トロコンも完了、きゃきゃきゃのきゃ・・・え、西村知美があんだって?

またまたトロリン情報は、どうでもよくて・・・。
クリアまでのプレイ時間は、4時間程度でしょうかね。ヌルヌル秋山ゲーマーでもトロコンするのにプラス4時間くらいでした。もちろん、プラチナなんて付かず・・・(笑)。

ゲーム自体、1,000円の価値はありましたねー。美術館にお金を払って入館する感覚(笑)。
とにかくアーティスティックで、こちらも色々と刺激を受けました。もちろんPS4の性能で描かれた建物や人物なんぞも綺麗ですけど、このゲームは終始、アートの世界を旅している感じにさせてくれた。音楽も、雰囲気とマッチしてるので良いのかなー。

クリアしたし、これで心置きなく次のゲームへと移行できるわ。

そういや12/3(水)~12/24(水)、PS Plus15ヶ月(12+3ヶ月)利用権を期間限定で販売ですよー。入ってない人は、こういう時が絶対お得です。だって、PS4なんてあと3年くらいプレイするっしょ?!
12/3(水)からは、フリープレイでKILLZONE SHADOW FALLGOD EATER2も出ますぜい。GOD EATER 2やりたかった・・・1はプレイ済です・・・。
Vita持ってませんけどNeeeee!!

誰かクリスマスプレゼントくだちい(´ー`)y-~~。

恋人はサンコン オースマンサンコン ギニアからやってきた・・・♪

コメント

  1. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Vita買ったら付き合いまっせ?笑

    そういえばアサクリの補償問題、私も見てきましたが海外版のみで日本版の公式発表はないみたいですね。
    よく見てなかったみたいでシーズンパス買ってるから私も対象者くさいですな(笑)
    一応ストア確認したらシーズンパスは販売リストから消えてました(^_^;)
    流石に約4000円払ってるんで何もなしはないと思いますが、、、

  2. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    全クリおめですヾ(´▽`*)ゝ♪
    プラチナがないのは残念ですね…
    そして、なになに?!
    KILLZONE SHADOW FALLやGOD EATER2がタダですとー?
    随分と三段腹、いやっ太っ腹ですねー^_^
    苦手なFPSと未知の世界のGOD EATERΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    でもせっかくタダだから挑戦してみましょうかね(PS4だしVITAもあるし(*≧艸≦))

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    Vitaねぇ、2万円だから買えるっちゃ買える値段だけどね。結構、フリープレイでやりたいソフトが出るんですよねー。買いたいソフトは無いんだけど(笑)。

    おぉ、海外の発表なのかー。しかし、新作をプレゼントするくらいヤバい状況なんですかねー。日本も適用されるといいですねー。その時は、ぜひ、クルー・・・ゲフンゲフン(笑)。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    ありがとうございます!PS4のいいねも。
    さすがに簡単過ぎて、プラチナ無いですなー。オンラインがあると、まずトロコン無理だから、狙えるゲームは頑張ろうかなと。PS3の時は、トロフィーって何なのかって感じでした(笑)。

    その2つ以外に、もう1個PS4のやつがありましたよー。時期的に新作発売日と被っちゃうんで、ワシは無理そうだわー。フリープレイって1ヶ月くらいでしたっけ。ps4だけだと、プラスの恩恵ってあまり無いけど、こういうのは嬉しいですね。

  5. ミマー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お~、ついに全クリしたんですね^^ 100%って
    すごいな・・私100%になったゲームないかも^^;

    このゲームはとてもキレイで まさに芸術作品を
    見てる感じでした。
    夜中に ぐるぐる画面をまわすと 酔うけどね(笑)

    お疲れ様でしたー^^

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ミマーさん

    やれば出来る子です( ̄ー ̄)
    せっかく半分近くいったんで、出来れば一緒にクリアしたかったのですが、お忙しそうだったのでね。
    あの蔦のステージの後に夜のステージへ行くんだけど、敵に食べられた時、コントローラーから出る音に、オシッコちびりそうになりましたぜ(笑)。夜、一人でプレイしてたから、怖くて効果音消しちゃったよー。

    トロコンは、インクを3回しか投げずに、1-1をクリアするトロフィーが難しかったかな。一回でも視点をそらすと、ホワイトアウトおこします。織田裕二もビックリです。

    そのうち、フリープレイで遊べるんじゃないかなーなんて思ってみたり。ぜひ、ジェットコースターとかで、三半規管を鍛えてから、プレイしてください。