【mh4g】作ったドーン!

この記事は約2分で読めます。

イベントクエスト「太鼓の達人・太鼓腹だドン!」で武器作ったYo!

狩猟笛「狩猟の達人かわええ~♪口元がパックパクします。
性能?!知らんがな!!

さて昨晩は、いつものようにソロで集会所の部屋を建ててハニートラップをかけてますと、アメブロのコメント欄にmisa*さんから「お邪魔しても大丈夫ですか?」とのコメントを頂きましたー。ゲームをやっている時は、いつでもウェルカムですよ!!ウェルカムボードも入り口に飾ってあります。

一向に入ってこないので、モジモジしている恥ずかしがり屋さんなのかなぁーなんて思っていたら「あのー、パスが掛かってるんですけど・・・」みたいな!!
前にもこんなの聞いた(デジャ・ブー)!
もしくは、ラ・ムー!TOKYO野蛮人!

フレンドもパスワード要求する部屋になっておりました(笑)。失礼しました・・・。


そんなやりとりをしていたら、やりとりを始めてから1時間が経っていました(笑)。なんと勿体無い・・・タイム・イズ・マネー。
そんな感じで、初めましてのmisa*さん、途中から(美人占い師)みゅーてぃあさんと、(平野綾では無い)あーやさんが合流してくれました。G★2~イベントクエストまで余す所なく、深夜2時までクエストを熟していきました。


しかし、激昂したラージャンになかなかクリアマークが付きませんなぁ(笑)。1発が痛いっす。基本、向かって左側を攻めるのは、変わらないと思うのですが、バックステップ→3連続ローリングアタック、これのダメージを受けて、轢かれるってパターンに陥りやすい・・・。3回目は、軸をずらす感じなんだろうけど、どうもアワワワーってなっております(笑)。落ち着け、落ち着くんだー、自分!慣れの問題かなー。

ソロで練習しようっと。自分がダメージをあたえられれば、ラーニャんを転がせれば、それだけ皆の被弾率も下がって、みんなハッピー♪リベンジだー、おぉぉおお!!

そろそろお守りも溜まってきたし、新しい装備でも作ろうってスキルシミュレーターを回しておりますと、メイドXソックスの呪いが・・・MH4では、縞々おパンツ装備を愛用してきましたが、そろそろ闘技場デビューもしないとかなー。

コメント

  1. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    狩猟の達ちゃんカワイイですね^_^
    そういえば、しずえさんとリセットさんもコラボしてませんでしたっけ?
    あっひょっとしてセブンに行って恥ずかしい思いしないと手に入らないとか?(*≧艸≦)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    闘技場!!

    わたしもメイドシリーズほしいです。
    セイラーソックス、愛用してたけど防御力が足らないから(๑•́ω•̀)

    お金がすぐ足りなくなるから、まだ太鼓つくってませんが、やっぱかわいいですね~!!

    ラージャン頑張りましょう~ギルクエは倒せたから₍₍Ϡ(੭•̀ω•́)੭✧⃛

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    そうなんです、可愛いです。表側は赤い太鼓で、こちらは裏面。口がパクパクするのがso cute!

    そういや、どうぶつの森とコラボあったかも・・・。セブンでオッサンが3DSを開く・・・無い無い。オトモの装備だから、あまり興味がなくてやってないっすね。
    でも、どうぶつの森のセブン配信は、店舗の外からアクセスしてゲッツしましたけどね(笑)。
    友人も、ネット回線引いてなかった時、トイザらスまで行って、ダウンロードコンテンツをゲッツしてましたよー、えぇ、同い年ですとも・・・。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    胴系統倍加で、あまり耐性に関わらない防具だと、必ず目にしちゃいます。闘技場かぁー、コインが出なかった時に凄い虚しくなりますよね(笑)。また頑張ろうかなぁー。
    あとジョーさんの防具も引っかかるんだけど、見てみぬふりしますよ・・・。

    ラージャンは、ギルクエとちょっと違ったかなー。G★3は常に激おこだから、休む暇が無いっすよね。あれ、同じだっけ?

  5. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    顔が太鼓になってるのかと思った(^_^;)

    そういえば先日アサクリで独立してるって書きましたけど、考えてみると教団とテンプル騎士団の関係性なんかは過去作やってないとわかりにくいかも(´・ω・`)

    今日は酉の市の二の酉で今年最後だから新宿は花園神社まできとります(*^_^*)
    ですのでお小遣い下さい(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ふふふ・・・セブンで38歳が堂々DLしてきてますけど?wwwでもあのオトモ・・・煩いw

  7. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    そう、顔をポコポコっと・・・Mです!!

    アサクリ、結局買わないかな(笑)。やっぱりそうですよね。ブラザーフッドも、何で中世と現代を行き来しているのか、謎のまま・・・フェイドアウト(笑)。クリアも挫折しました。

    酉の市って、この前行ったのに、もう1回行くんですね!小学生の頃は、屋台が出るからワクワクしてましたけど、そういうお祭りじゃないですよね(笑)。
    お小遣いを・・・逆にください(笑)。ゲーム、そんなに買えません・・・うち、貧乏やけん。

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >姉御@スラッシュアックス特訓中さん

    姐さん、38歳っと・・・φ(..)メモメモ

    まぁ、セブン、近所なんで行こうと思えば行けるんですけどねー。オトモも、初期のオトモしか連れてないなぁ。MH3の時は、大砲猫が強すぎて、そればかり連れてましたけどね。