【mh4g】次の笛作ったったー

この記事は約1分で読めます。

大好きなあの娘のアルトリコーダーを吸ったり吐いた・・・
( ゚д゚)ハッ!
ソプラノリコーダーから、ちょっと大人の階段を登った、そんな真夜中のダンディです。

ヤマツ笛が優秀過ぎて手放せませんが、こんな笛を作りました。G級のシャガルが出てないせいか、武器は最終未強化。早くTHEグレゴリアまで強化したい。
耳栓も笛で補えるので、高給耳栓スキルを切りましたね。全属性耐性強化や属性やられ無効が吹けます。何行くの?って聞かれれば、来たるべき日の為のミラバルカンかしら(笑)。そんな感じで、火耐性【大】を付けてみました。テオも行けるかな?!しかし・・・

なんだ、この小林幸子感は!!ラスボス!

そんな採取も終わり、今日も一人で部屋を作りハニートラップを仕掛けていると、同級生のいつもの前田氏とSERGEI氏が入ってきてくれましたー。

SERGEI氏が操虫棍で、ぴょんとモンスターに乗る姿を見ていると・・・あ、ブブカ!
確か、セルゲイ・ブブカ、棒高跳びのね。あ、でもスペル違うか(笑)。
そんな事を考えながら、極限状態のラーニャンと戦う私なのでしたー。ほなねー。

コメント

  1. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小林幸子ワロタw

    先程シャカシャカさんとCODご一緒しましたよ♪
    ワタクシ完全に足手まといでした(´・ω・`)

  2. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小林幸子感に笑ってしまいましたwww
    すごい光りそうwww

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ゴー☆ジャス!!
    シャガルンルンの武器とか防具、ド派手だからすきです^o^

    昨日凸しようとしたら、満員で入れませんでしたーバルカンいきたいわぁ。
    村のミラボレアスは、倒せましたけど、あれで練習になるかな??

  4. SECRET: 0
    PASS:
    小林幸子wwwwwクソ吹いたwwww
    なんかハムナプトラな雰囲気で素敵よ(震え声

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    みんなが小林幸子を好きなことが、よく分かったわ・・・。今年は紅白出るのかな。

    おー、シャカシャカさんみたいに、スッと入ってこれる関西ノリが欲しいわ。わたし、不器用ですから・・・。
    何か見学に行ったクランが桁違いでって、嘆いていましたよ(笑)。それ聞いて、fpsのマルチは、入れる隙間が無いなー。おそろシッコ。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    みんな、小林幸子好きなんだね(笑)。
    せっかく作ったのに、これじゃー、あんまり担ぎたくないなぁ。何でしょうね、モンハンって、たまーに残念な武器ありますよね。
    しかもカイザー胴が優秀過ぎて、なかなか脱げない。

    たぶん、強化すれば赤や緑に光りまっせー。

  7. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    他のシャガル武器もそうだっけ。今度違うのも作ってみようかなー。防具は羽根が生えちゃうやつっすよね。

    おぉー、昨日は途中から竜巻さんが入って4人になりやしたよー。部屋建てたら、ピコーンとか教えてくれたらいいのにね。
    村バルカンは、動きだけは練習になりそうっすね。集会所は、まぁG級なんでお察し(笑)。千本桜?で火耐性アップ、サポートしまっせ!

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >姉御@スラッシュアックス特訓中さん

    ナルガ腕も何か気持ち悪いし、カイザー胴がアクセント。何よりセレネが小林幸子感を引き立たせてますよねー。ワシが欲しているスキルを回すと、この呪いから逃れられんわ。ウカムよりいいかなと。
    頑張って死者の書を手に、散ってきます。

    まぁ、熊手みたいだし、きっちり落穂拾いしまっせー。ミレー並に。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    小林幸子♪
    確かに派手な感じが良いですね♪

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ソルトソルさん

    みんな小林幸子、好きねぇ、違うのか?!え!
    音が出る穴だと思うけど、神々しい光の線に見えますよねー。
    もっとピカピカ光って欲しかったり、無かったりです。
    実際にまだ使ってないので、早く実戦に担ぎたい。

  11. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    その装備で回避したら絶対壊れそう(笑)
    紅白の時間はここ数年は家にいなかったから見てないっす(^_^;)
    でも頭の中では紅白=小林幸子

    クラン組んでるとこは初心者歓迎って言っててもガチ勢が多いですしね(´・ω・`)
    昨日はシャカシャカさんとパーティ組んでシャカシャカさんのフレさんと三人で旗取りゲームやっとりました(*^_^*)

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    確かに、コロリンすると引っ掛かりますよね(笑)。そこはゲームの世界なので・・・と。私は、年末年始も家でゆっくり派です。笑ってはいけないと紅白をザッピングしております。

    クランとかも入って続けていると愉しいとこもあるんでしょうねー。でも、抜ける時の殺伐したというまとめ記事を読んで、やっぱりオンラインはおそろシッコですよ(笑)。

  13. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    笑ってはいけないは録画して後日おせちをぱくつきながら見てます(笑)
    回避するたびに壊れる仕様なら面白いのに(´・ω・`)
    クエクリアごとに修復費用がかかるとか(´∀`*)ウフフ

    身内でワイワイやる分にはCODに限らずこの手のゲームは楽しいですからね(*^_^*)
    とりあえずあえて、ちゃま語には突っ込まない方向で←

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    おせちとか日本的っすね。うちは、私の好き嫌いが多くて、おせちがクリキトンメインですよ(笑)。
    残念ながら、回避時に壊れないけど、切れ味が回復する武器なら今回から出てきましたよー(笑)。

    何のゲームでも、知っている人が一番ですねー。モンハンもそうですわ。20代の変なノリについていけない、オジサン困っちゃう。複数人で喋るのも苦手で、だんまりのワタクシ(笑)。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    上で部屋立てたら・・・わかればってのが
    あったので♪

    知ってる方は知ってるかな

    フレさんがオンになるとDS開けて右側
    の3Dのスイッチ下。小さい四角の光るとこ
    がオレンジっぽく点滅するんよ♪

    それが誰かフレさんがオンになったお知らせ~

  16. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >姉御@スラッシュアックス特訓中さん

    ・・・すすすまん、何時に無く真面目に答えてくれて・・・丁寧に・・・知ってた(笑)。
    いや、PS4ならパーチーチャット作ったよ~みたいなお知らせが画面左上にピコリンって出るんだけど、3DSも部屋作ったよ~ピコリンって出ればなーって。

    しかも、あのオレンジ、ただフレンドになった人でも反応するから(フレ消せよ)、一昔前のガラケーみたいに色分け出来ればいいのにね(笑)。友人、愛人、会社の人、悪魔、鬼・・・とか。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    いやん////マジレスしちゃった♪
    ほら、アタシピュアだし!★キラッ

    悪魔とか鬼www黒く光る感じ?w
    愛人・・・

    愛人がいるんですね(/ω\)
    ピュアなのでw

  18. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >姉御@スラッシュアックス特訓中さん

    マジオスのマジレスに、メガテンもとい、目が点ですよ。
    何だ、ピピルピルピルピピルピーなのか、なら仕方ない。

    愛人は、ピンクか紫かな。昔、着メロとか色とか分けてたけど、今なんか、みーんな同じ音だもんなー。グループで分けたりすることが分からん!

    だいたい着メロより先に着エロが予測変換される私のスマホ・・・お察し( ゚д゚)