【ps4】SHINKA NO KATEI

この記事は約1分で読めます。

SHIGOTO NO OWARI!
全部、SEKAI NO OWARI調でいこうと思いましたが、読み難いので止めました。
わたくし、家に帰ります。

プレステの20thアニバーサリーの動画を観ていて、グラフィックの進化にはビビりますね。
どんだけ伝説の樹の下で待ちくたびれたことやら・・・。

その昔、高校生の頃、バーチャファイター3が好きでゲーセンに入り浸っておりました。
あの頃、バーチャファイター3の人物表現の滑らかなポリゴンに「SUGEEeeeee!!」って思っておりましたけど、今観るとガッカリですね(笑)。
もう、そこそこグラフィックの表現に限界にきてるような気がしますけど、これが10年後に観ると、10年前のゲームにガッカリ感を覚えるんでしょうね・・・。私の仕事、WEBの世界も進化し続けておりますが、ゲームの世界は、どんだけ進化するんでしょうかねぇ。

PlayStation® 20th Anniversary

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    モンスターハンター10とかの頃には
    なんかバーチャル狩りができてたりしてねw

    ガンダム戦場の絆のカプセルみたいなのに入って狩りの体感できます、的な。

    振動とか咆哮とかダメも体感できるのw

    やってみたいwww

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >姉御@ヘビィボウガン特訓中さん

    バーチャル狩り嫌だなー。不死虫とか光蟲とか気持ち悪そうで虫採りとか出来んわ!魚とかも素手で触って調合とかしたくないお!

    振動はまだいいとして、咆哮とか鼓膜破れそうっす。モンスターをハンターするより、苦情を言いに来るモンスタークレーマーをどうにかするゲームになりそうっすね。

    あと、双剣で乱舞とか腕疲れそうだから、笛吹いてます・・・尺八かリコーダーあたりで(笑)。

  3. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    話に便乗すると私ならBC待機ですね(笑)
    寄生し続けます( ー`дー´)キリッ

    スーパーロボット大戦シリーズをやってると戦闘で動くようになった頃の感動が取り戻せない私です(´・ω・`)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    BCに居ても、変な物々交換ジジイに因縁つけられんすよ?!(笑)しかも、クエ終わったら剥ぎ取りに行かないけんし・・・。血生臭そうで嫌だわー。だいたい、剥ぎ取りのナイフって凄い切れ味ですよね。あれで戦えと全国民が思っているはずです。

    スパロボって一回もやったこと無いけど、戦闘で動かないって、ポケモンみないな感じですかね?いや、ポケモンもやったことないんだけど(笑)。ポートピアみたいなやつか。

  5. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    むしろ爺と戦います!
    もしくはひたすら寝てます!!
    弱りモーション見せたら起こしてください!!!
    みたいな?笑

    確かにどんな肉質でも楽に削ぎ落としてますからね(^_^;)
    片手剣なら安定して立ち回れますし(´∀`*)ウフフ

    ポートピアとか懐かしい(笑)
    昔は機体が動かなかったんですよ。
    一枚絵からビームライフルが生えたりする感じ?笑
    今はヌルヌル動くけどなんか見慣れてきた(^_^;)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    モンハンも弱ってからも一苦労ですからねー。すぐ怒るようになって罠してる時に、轢かれて死んだりしますし(笑)。
    リアルモンハン大変そうだわー。バーチャルの世界で死ぬと、戻ってこれなくなったりしてね。マトリックスでしたっけ?!

    一枚絵からっすか。違和感ありますね(笑)。演出ばっか派手になると、パチンコみたくなりそうっすね。