【mh4g】新たな課題

この記事は約2分で読めます。

どうもー芳村真理でーす!


チラ裏のお約束通り、セレネXヘルムを作成する為、G★3のクエスト「天見るごとく蝕を見し」を攻略しました。大海龍系の素材が問屋さんに陳列し、セレネ頭が作れますが・・・背反する双逆鱗=深淵の龍玉を使うのかよっ!!何かもったいないお化けが出てきそうだ。

もったいないお化けって、これね。


結構、子供の頃に見ると、トラウマCMですよ(笑)。
因みに、今でもキュウリは嫌いです、えぇ。

角王剣アーティラートも作成したし、装備も作れそうだし、本日の目標は達成!
夜勤明けの前田君とG★3のクエストを熟していきます。

G級シャガル・・・もう、この辺りにくると、にわかガンナーじゃキツイっすね(笑)。2乙しましたが、なんとか倒せました。リロード中に地雷が爆発し、そして轢かれる・・・。MH4のギルクエで何回もやっている相手ですが、そろそろ回避装備が欲しいなぁ。

そんな中、G級オオナズチに行ってきました。MHFでもMHP2Gでも、双剣でゴリゴリ脚なんぞを切りつつ転倒させて・・・なんて事を想像して行ったら、毒がウゼェェェ(笑)。しかも視界が悪ぅぅぅぅ!!!
2人で2回クエスト失敗です。うーん、毒無効の装備でも作るか・・・。
これじゃ、モンスターごとに装備を作らんと、やってられんわ!!(ミズハ真装備欲しい)
いやまて、モンハンって、本来、そういうゲームでしたよね(笑)。モンスターごとに弱点属性の武器を担いで、弱点を攻撃しつつ部位破壊。
おーし、次は毒無効装備や!!おっちゃん、やったるでー!!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    目標達成するの早すぎですーΣ(・□・;)
    オオナヅチ、完全に初見なのでちょっとソロで死ぬ覚悟で挨拶してきてから、マルチに行きます。

    わたし、きのうは寝てました。
    週末は頑張るぞー

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    高い目標じゃなくて、届きそうな目標にしてますからね(笑)。
    たぶん、G級になって、色々な武器をこなさないと、モンスターを倒していけないわ(笑)。上手い人なら、いけるんだろうけどねー。

    オオナズチ、毒攻撃が、キティの火の粉みたいに残るから、うざいっすね。近くで切ってると、ジャンプして周りに毒を撒き散らすし・・・。やっぱり毒無効装備がいいなぁ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    イーオスXなら楽に作れていいと思いますん

    勿体無いオバケ・・・懐かしいなぁ・・・ww

    絶対同世代ですよね( ´艸`)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >姉御@ヘビィボウガン特訓中さん

    お!まじかー!!パーチーなら、フルイーオスに双剣インセクトロードを担いでも面白そうですねー。
    でも、一応、今ある装備を活用して、悩み中です。基本は楽したいんで・・・テヘ(笑)。

    もったいないお化けって、地元のテレビ埼玉でよく見た気がするんですが・・・やっぱりこれも全国区のACのCMなんですかねー。市原悦子の声が良かったっす。もったいねぇー、もったいねぇーってオシッコちびります。

    私は永遠の18歳のアラフォーですよ。