マイシューズ・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

新聞屋さんのバイクが駆け抜け、草木も妻も眠る丑三つ時。こんな時間にも関わらず、エロ動画収集に余念が無い、オッサンの3連休の1日目でございます。べ、別に不眠症やれフーミンやれ”にこにこにゃんにゃん”じゃないんだからねっ、心配しないでねっ!
フーミンの大ヒット曲”スキスキスー”を口ずさみながら・・・おはこんばんにちは。

土曜日。
予定通り大都会へ出かけ、夕方までお買い物タイムです。今日の目的は、靴!ついでに服でも買えたら・・・とりあえず面倒臭がりなので、駅に隣接するルミネを探索した。「靴はまたPATRICKでも買ってやろうか」と心積りチサトしていたのですが、店が見つからない!どんな探し方をしているのか、インターネットが無いと何も出来ない子・・・。もちろんi-modeでも探しましたがね、見つからないんです。やはり時代は、スマートフォンかな「乗るしかない、このビッグウェーブに!」。
諦めるのも早い私は、「そうだ、そうだ・・・ソーダ屋の村長さんが・・・」と好きなお店”alfredoBANNISTER”へ行ってみた。前にここでブーツを買いましたが、ブーツって脱いだり履いたりが面倒で、ブーツは勝負靴となっております(いつ勝負するんだろう)。

一応、ここも予めネットで調べていたので、ある程度欲しい靴は決まっていた。とりあえず重要視したのが、滑りにくいソール。次がデザイン、そして履き心地でございます。3足ほど試着させてもらって、気に入った靴を購入しました。
LIFE IS SPIRAL-スピングルムーブ
スピングルムーブの靴、14,700円なり。ちょっとゆったり履きたいので、一回り大きいサイズで中敷を追加した。ソールが赤で可愛い感じ。もともとPATRICKを買おうと思ったので、高くは無い。バニスターの価格帯にしては安いのかな。店員さん曰く、特徴的なのはソールとの結合部分、底が剥がれにくく型崩れしにくいらしいです。ネットで調べると、バルカナイズ製法と言って、底と靴本体を接着し、硫黄を加えた窯で熱と圧力をかける製法みたいです。そしてスピングルの靴は、広島発の国産スニーカー。つまりMade in Japan・・・V6的な!重要視したソールは、上履き・体育館シューズのようで滑りにくそう。表面はスムーズレザー。履き心地的には、カンガルー革を使っている違う靴が履きやすかったんですけど、デザインは買った靴の方が気に入りました。靴を長持ちさせる為には、3日に1回ぐらい休ませないとみたいですね。権藤、権藤、雨、権藤・・・ドラゴンズかっ!

無事に靴が買えたので、駅からちょいと離れた丸井に行ってみた。丸井は、定番のブランドばかりで味気が無いですなぁ。そんな味気無い場所でも、値段が安けりゃ別です(笑)。セールで50%OFFと安くなっていたので、思わず夏服(半袖シャツとパンツ)を買ってしもうた!最近、Tシャツも着なくなって、通勤で使う服が4種類くらいのポロシャツの着回し(笑)。ポロシャツおじさんとでも、私は呼ばれているんじゃないかと。
あと、フラっと入ったGAPで一目惚れした長袖、辛うじて秋物。
LIFE IS SPIRAL-買った服

結局ワシは、秋冬が来ても裸にトレンチコートじゃねーか・・・あ、蝶ネクタイも添えてね。

おっと寝なきゃ・・・新しい靴は、明日の午前中におろさないとね(お婆か!)。

【即納】【スピングル 専門店】【在庫数・品揃えNo,1】SPINGLE MOVE SPM-10…
¥14,700
楽天

コメント

  1. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーミンの歌なかなか知ってるやついねーぜ♪アニキ☆
    あたいは知ってるけどね♪

    メイドインジャパンも昨日熱唱したぜベイベ☆

    あー。朝方クスクスしてしもた☆

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho~☆さん

    そりゃ、まぁ、ギルガメ世代なんで・・・(笑)。絶対見てたよ、大人の絵本と艶々ナイトとギルガメ!彼氏に聞いてみ。ワシのオ・カ・ズ。中学時代って恐ろしいね、何回でも出来たよー!(何が)
    まんがらりんたらおもしろりん♪なんて飯島愛師匠の歌も口ずさめますYo!

    いいねぇー女子会。ワシも男子会とかしたいね。無いな・・・。

  3. ACムラン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そのシューズ、イカすなぁ。
    売ってくれ!
    中古なんで、30円で…

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ACムランさん

    怪我しないように踏みつけてください、ハイヒールで・・・。
    スラムダンクはじめ漫画は実家に置いてきたYo。本棚が実は高くって、読みたい漫画もあるけど買えないなぁ。何より掃除が大変になる。

    靴は、中々オサレでいいよ。もう一つのやつも・・・でもオーストラリア行く人に、カンガルーの革ってどうなの?