シラタキ・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

残暑だねぇ、脇シューしてますかー?置いてあるボトルを掴んで脇にシューってしたら、虫除けスプレーでした(笑)。そんな天狗の仕業です、おはこんばんにちは。もう脇には虫コナーズです。

この前の休日に牛丼か何かを作りましたが、シラタキを茹でて入れるのは教科書通りかと思うんですが、シラタキって切らなアカンのですね!!絡まりマクリマクリスティーン。ラーメンみたいに啜って食べるシラタキ。ただでさえ、そんなシラタキって好きじゃないのに。森田童子的なアレが聴こえてきました。だいたい、シラタキって何よ!タキレンタロウの仲間か?!

簡単な料理を作っておりますが、何度か失敗もありますねぇ。最大の失敗は、肉ジャガを作るのに、塩と砂糖を間違えた事かな(笑)。あの甘さ分の塩が入るんだから、食えたもんじゃないですが、スタッフが美味しくいただきました的なやつで、ちゃんと食べてくれたもんね。料理は愛憎・・・あ、もとい愛情だね。

コメント