【mhw】ウホッ!いいお・・・

この記事は約2分で読めます。
PS4「モンスターハンターワールド」プレイしております。
ランス用の装備が完成したよ。

百式なみにピカピカしてます。
子供の頃、百式が黄色だと思っていたのは内緒の話。
装備の見た目は、なんだか強そう・・・やってくれそうな雰囲気は醸し出しておりますが、実際は、全くやってくれません。
スキルは、こんな感じにしました。
体力増強3、弱点特効3、回避距離UP3、ガード性能3,砥石+剛刃、ひるみ軽減1、シリーズスキルのガード強化。

とりあえずは、体力マシマシにしときました。距離アップも移動に便利かなーと思っていれましたけど、慣れてきたら、外して無理そうだったら再度付けようかな。
ガード性能は3に抑えていますが、これで十分のような気もします。
練習がてら、スラアク武器にディア素材も必要だったので、調査クエ。
ディア捕獲・・・。

クエスト報酬を全て取った訳じゃなく、倒して失敗してます(笑)。
モンハンあるある。
リベンジ!

···再び調子に乗りすぎました!!
今回のモンハンは、瀕死になるとドクロマークが出るんですが、全く出ないんで、安心して見極めず倒してしまう。
まぁ、初っ端6分台で倒せるとも思っていなかったので、練習相手には、ちょうど良いっすね。カウンターも当てやすいし。
お、ワシ、ランスいけるやん!って、同じ感覚でディア亜種へ・・・。
難しい(笑)!!攻撃のタイミングをズラしてくるから、カウンターがずれて被弾しまくり、頭と尻尾が硬いので、角が欲しいのに、なかなか頭を狙いづらいっすねー。
そして案の定、角が出ないんです(笑)!!
しばらくディア亜種を狩っていると思います。
ではでは。

コメント

  1. アキ より:

    せんせー!わたしも黒巻きな角ほしいです~

    たぶん歴戦ジョーいこうぜ的なうんこ指令きそうな気がしてw 耐震つけるのに角がどうしてもほしいっす!パンツ伯爵いわく…………すんごいつおいってよ!

    うんこ部まったりしてるけど、げんなりクエもすっきゃからww 

  2. tomokax より:

    >アキさん

    耐震?!角?!
    上質なねじれた角・・・ボソソソソ。
    たぶん、黒巻じゃなくて、伊達巻の方じゃないかな(笑。
    みんな揃うまでは、闘技大会もぜひお供させてください。

    歴戦ジョーこと、歴女さんは、マルチだと成功率低いみたいっすね。ソロでも、まだ行けてないので、ぜひ行ってみたいなぁー。
    もちろん、ランスを担いでいきますとも。
    ランスなら、耐震いらないっすかね??

  3. 弓で歴戦ジョーさん挑んでみたら華麗に3乙しましたわ(:3_ヽ)_
    ジョーさん、ラスボスより強くないですか!?(笑)

    ドクロマークでもいいんですけど
    左下にあるモンスターアイコンの心電図みたいなのをよく見ていると
    瀕死かどうかわかりやすいですよ!

    今作はランスとガンスが扱いやすいようですね!
    ちょうど必要な装飾品も揃ってるので一度試してみたいです!

    ディア亜種の角欲しい時は面倒なんで寝床爆弾繰り返してましたよ(笑)

  4. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    こんな調子だから、まだ歴女さん行ってないのよね。まさか、土日限定クエストだったとは···。歴戦ジョー強過ぎて、ランスへ移行する人が多いみたいです(笑)。私は、別に流行りに乗った訳でもなく。

    心電図アイコンも意味あるんすねー。ちょっと調べてみようっと。
    ドクロは、どうも移動しないと出ないみたいでして。
    ランスも面白いっすね。思ったより1発のダメージは大きかったっす。

    最終的に、弓で行ったってのは内緒。でも、やっぱり出ない(笑)。