【mhw】鬼の居ぬ間に・・・

この記事は約2分で読めます。
鬼は外ぉぉぉおおお・・・外ぉおおおおおおおお!!!
うぉおおおおおおぉおぉ!鬼の居ぬ間にPS4「モンスターハンターワールド」プレイ中です。
私が、土日の午前中にPS4でオンラインならば、妻と子供が居ないと思ってください(笑)。
アンジャナフ並の羽が伸びる〜。
ツイッターを見て、周りが上位へいってるので、そろそろ上位へ上がるかと、ソロで突き進むわたくし。
いつもお馴染みのレウスさん・・・あいつ飛び過ぎだぜ・・・。ほぼほぼホバリング状態だっつうの。
そして、お馴染みのディアさん。クセがなくなったので、弓の方が楽なのかもしれん。
最近、息子が何でもかんでも「〜〜しゃん」と、さん付けしているが可愛いです。
「お肉しゃん」
「キリンしゃん」
「ゾウしゃん」
「パパしゃん・・・」

他人か!!

そんなディアしゃんを、紙装備なので慎重に慎重に・・・捕獲・・・20分近く格闘。

色んなイベントをこなし、きましたよ上位!!

さすがに防御が60くらいしか無いクルル+綿帽子みたいな頭だと、きつくなってきたな。
ネットを漁ると、上位序盤はボーンシリーズが簡単かつ、使えそうなスキルですので、探索で骨を漁り、ボーン胴、ボーン腕を作りました。
それプラス、匠が付いているタロス脚。
ようやく青ゲージの武器も作れるようになってきた。
ちなみにお尻のアルファとベータの違いは、
・部位のスキル数が多いか少ないか
・装飾品のスロットが多いか少ないか
・見た目
って感じですね。

未だ、下位の綿帽子みたいな頭。頭に何を被るか、決まらず・・・。
上野クリニックへ行け!!

 

 

ほんとは、匠が付いているゾラマグダラオスの頭装備が欲しいんですが、今の所はメインクエストのみなので、1回クリアすると、素材が取れません。
他の人の手伝いをするしか無いんですよねー。

だれか、だれかー(チラッチラッ)
※追記:何度かクエストを回していると、限定のフリークエストで出現いたしました。

コメント

  1. にゃご助 より:

    匠ってどんなスキルでしたっけ?
    私も防御力60ぐらいしかなくて、赤い獣から進められそうになかったのであげました(^^;
    いつ上位へいけるんだろかー

    任務クエストをクリアした後はフリーで何回もできると思ってましたができないのもあるんですね!
    旦那の仕事仲間が上野クリニックのcmの最後に出てくるAV女優の大ファンです、、

  2. tomokax より:

    >にゃご助さん

    匠は、切れ味ゲージが伸びるスキルだよ。高速砥石か匠か悩んだけど、シリーズ通して匠の方が重宝されてますよね。
    上位は、もうすぐだと思いますよー。確か、メインクエストは、救難出せば手伝えたと思ったんで、つまっちゃったら遠慮なく呼んでくでさい。

    ラオシャンロン的なイベントクエストなんすけど、戦えないっすねー。しばらくしたら、クエが出そうな気もしますが・・・。素材がちょっとだけ足りないんです(笑)。

    あー、成瀬心美ですかね。私は最近、市川まさみが好きですね。どうでもいいですね(笑)。

  3. tomokax より:

    >にゃご助さん

    フリークエストで出ましたー!
    ただ、抽選で出現するらしく、行きたいときに行けないようですよー。

  4. にゃご助 より:

    なんで成瀬心美ってすぐわかるのだろうか(;´д`)旦那も知ってるし…有名なのかφ(..)

    あ、おはようございます
    ラオシャンロンみたいなボスは何体いるか謎ですがランダムでも出現してくれると集められますね~
    モンハンやりたいのになかなかできない(T_T)

  5. tomokax より:

    >にゃご助さん

    マイナーじゃない限り、男は男優も女優も何となく分かりますよ~(笑)。
    大きいモンスター、どんなぐらいいるんだろうね。マグダラオス戦、一人でやっているとほんとツマラナイんですが・・・(笑)。配信で、大きいモンスターとかでてくるんですかねぇ。

    RDR2は10月の終わりだし、しばらくモンハンやってますので、見かけたらよろしくお願いします。