【mhw】川口浩探検隊

この記事は約2分で読めます。
どうも!tomokax1979です!!
PS4「モンスターハンターワールド」プレイしております。
毎度呟くPSNのIDが、寂しく木霊する、今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
昨晩は、ガンナー装備でも作るかと、アンジャナフを狩っていると、お声をかけていただいたので、マルチプレイしてきました!
ドラゴンズドグマ師匠のキノシカ氏。ありがたや~。

2人からは、モンスターの体力も増えるっていうし、ワシの腕前で大丈夫かなぁ~なんて思っていましたが、3人の時より、難易度が低い気がしました。
理由としては、猫が2匹いる(笑)!
ピンチの時に、回復を投げてくれる猫、ほんと優秀です。
私の方がHRが低いので申し訳無かったのですが、マルチプレイの定番クエスト回し。

闘技場で撃龍槍をボルボロスに当てて、クエストを終わらせてみたり。
モンハンの定番、闘技大会でまだ使ったこと無い武器で、プレイしてみたり。
最後の方は、ありがたい事に、運搬クエストを手伝ってもらいました!
しかし、自分の探索が足りなかったせいで、卵の場所も表示されず、地図に慣れてないせいか迷子になる、もうすぐ39歳のオッサン。
全然、卵無いじゃん!涙目。
マップを開きながら、途方に暮れる、もうすぐ39歳のオッサン。
卒業間際のJDに呆れられ、ピコンピコンとサインを出される、もうすぐ39歳のオッサン。
卒業間際のJDのケツを追いかける、もうすぐ39歳のオッサン。

どうも、運搬クエストに26分かかりました!テヘッ!
一人なら、タイムアップになってそう(笑)。
いやはや、事前の探索、大事だわ・・・。ではでは。

コメント

  1. にゃご助 より:

    昨日、地図にピンさせれるって知りました!

    これ使えば卵まで楽にたどれついたのかな、地図
    マジわかりづらい

    探索でオトモダチ探さないとお供アイルーのミツムシからかえられないんですね、、猫の回復助かるけど他のも集めたいですね~

    あと雪つもらなくて良かったですね!

  2. tomokax より:

    >にゃご助さん

    まじっすか!?ピンできそうだけど、ピンできないなぁ~なんて思ってました(笑)。
    採取場所って、1回発見するまでマップに表示されないんすねぇ。なので、グルグルになってしまいました。

    1階から3階くらいまでの高低差あるから、一体どこから上に上がっていくのかが、いまいち分からないんすよねぇ。クエストや探索を熟していくしかないんでしょうが・・・。

    ミツムシ変えられるんですか?!いやはや、システムが変わり過ぎて、まだまだ分からない事だらけだわ・・・。みんな上位にいっちゃってるのかなぁ。上位になれば、防具も変わるから、なかなか新しい防具作れないでいます(笑)。

    埼玉は、朝出る時に積もってたよ(笑)。会社に着いたら全然でしたけどね。

  3. 昨日は本当にお疲れ様でした(笑)
    アンジャナフ・・・うっ・・・昨日のトラウマがッ!( ゜ω゜)

    古代樹の森は地形が複雑でどこから登ればいいのか
    わからなくなるので迷子になるのはしょうがないかとw
    てっきりマップに卵が表示されてるものかと思ってたんですが
    発見してないと無理なんですね。
    自分がちゃんとマップを覚えていれば・・・
    本当に申し訳ないです(´・ω・`)

  4. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    ありがとうございます。
    クエ受けたとき、てっきり洞窟内にあるやつだと思ってましたけど、もう1個の卵クエでした(笑)。

    確かに、あの葉っぱの細い道の場所は行ったことが無かったので、卵も表示されなかったのかなぁ。それとも表示されてたとか。

    最初から金魚のフンみたいに、JDのケツを追い回してれば良かったっす(笑)。