【mhw】システムがいまいち分からない

この記事は約2分で読めます。
平日は、21時半〜0時まで。
土日はだいたい、14時〜16時、21時半〜0時まで活動しております。
PS4「モンスターハンターワールド」プレイしております。
ま、全部、子供が寝ている時間onlyなんですけどNeeee!
ボイチャもできそうにないから、前買って埃をかぶったブルートゥースキーボードを引張だしてきました。

TK-FBP052ってやつですが、小さいだけが取柄で、キー配列が違うのでマジで打ちづらい(笑)。
大きくても普通のキー配列のブルートゥースキーボードでも買おうかなぁ・・・。
オンラインIDは、tomokax1979ですので、ぜひお友達になってください。
カープの背番号1のあいつが居ないので、ソロばかりで涙が出ちゃいそうです(笑)。
いつものモンハンなら初期装備で、ガンガン進みたい派なんですが、まずはクルル一式装備を作ってみました。

装備スキルの発生条件がいまいち分からず、とりあえず装備しましたけど、これって右下の装備スキルに書いてあるやつは、防具それぞれで発生しているんでしょうか?この脚防具だと、見切り+1って事なんすかねぇ??
従来通り、マニュアルも何も読まずに始めてしまったので、さっぱり分からず、とりあえず一式だろ!って着ております(笑)。
翼竜の皮をとるために、弓を装備しておりますが、ほぼほぼスラアクで無難に1乙しながら進んでますね。
今出てきているモンスターのほとんどは、モーションが使い回しの外見だけ変わったようなモンスターなので、とくにアワワワってなる事もなく・・・。
探索中にディアブロスが飛び出してきて、死んだ時には、オシッコちびりそうになりましたが(笑)。
余裕も出てきたので、ギルドカードもいじいじ。
コメントはモンハンシリーズでよく書いている「フレに呼ばれたので移動しますね^^」。
ではでは・・・いつまでソロでやればいいのやら・・・誰かのサークルに拾われたい・・・。

コメント

  1. にゃご助 より:

    パソコン探しでお店行ってます
    レノボのideapad 320 の8GBのが良さげみたいなんですがお値段で考え中です(^^;

    早く終わらせてモンハンやりたいです(T_T)

  2. tomokax より:

    >にゃご助さん

    8GBのメモリだと、なかなか良さそうですよねー。9万くらいするんですかねぇ。値段が合わなかったら、メモリは妥協して4でも十分な気がしますよ。

    私も早く子供が寝てくれるの待ちです。
    しかし、ゲームを0時過ぎまでやっているせいか、朝起きれなくて、昼間眠いっす(笑)。

  3. ヤチヲがMHW楽しくって仕方ないらしく、終始テンション上がりっぱなしで、朝もルンルンで会社に行きましたw

    うちも息子が寝てる時間がゲームの時間です。最近はぺーが早く寝て夜泣きもせずほとんどお利口に寝るのでその時間はゆっくりゲーム出来ます。

    ただ、横で付き添うのは妻のつとめみたいになってるのなんでだろー。

  4. tomokax より:

    >ちょもちこさん

    そんなヤチオのセーブデータ消してやれ・・・(笑)。
    今のところ、いい意味でも悪い意味でも、親切設計になっているので、初心者には入りやすいのかも・・・。
    勝手に調合してくれたり、石ころでランゴスタ倒しやすくなったりね。

    1歳過ぎたら、夜中の授乳もなくなって、朝までぐっすりパターンっすかね?うちは、冬ぐっすりですけど、夏場は、やはり暑いのか、明るくなるのが早いからか、5時ごろムクって起きだす事が多かったよー。

    寝かしつけできないと困るって、うちも言われるけど、お昼寝はいいんだけど、夜だと、なぜかママが居ないと泣くんだよね。やっぱりママがいいんだよ、特に男の子は。

  5. ずいぶんシステムが変わってよくわからなくなりましたよねw
    今作の片手剣使いづらくて違う武器に乗り換えたくなりました(´ω`)←

    自分ものんびりソロで進めてますよ・・・ぼっち勢なので(´・ω・`)
    フレンドさんと一緒に遊んでるとばかり思っていたので
    昨日インしてるところを見かけてもお誘いできませんでしたが
    これはお誘いしてもいいってことですか!?
    もし時間が合いましたらぜひ一緒に遊びませんか!

  6. misa* より:

    わたしもいまいちシステムが分からず
    あたふた装備づくりを始めました(笑)
    慣れたらぜひマルチご一緒させてくださいっ

    フレンド申請させていただきます!
    私のIDはmisaswnです(^^)♡

  7. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    スラアクのモーションは、そんなに変わってないかなぁ。属性解放の時に、モンスターに張り付くバージョンがあるんだけど、どうやって出しているかサッパリ(笑)。

    ソロとマルチのミッションって区別されているんすかねぇ。集会エリアもあるけど、全部同じミッションなんでしょうか。マルチやろうにも、エラーが出るからね(笑)。昨日の夜もエラーみたいですよね。

    もちろん、テキストチャットで良ければ、じゃんじゃん呼んでくだされー。感じからすると、ハンターランク、私の方が下だと思いますが・・・(笑)。

  8. >Tomokaxさん
    任務クエストもマルチでできるようですよ。
    ただ人数制限があるクエストがあるようですけど
    その辺りはよくわからんのです(笑)

    テキストチャットでも全然構いませんよ!
    あまり慣れてないのでキーボード打つの遅いですけど(´Д`)
    インしてる時にお見かけしたらお誘いしますね!

  9. tomokax より:

    >misa*さん

    いろいろと覚えることも多そうですよねー。とりあえずクエをやって覚えてますけど、以前もあった農場的なやつもありそうだし、食材も増やさないとだし、色々とやる事多そうっす。

    フレ申請しましたよー。
    なんなら、旦那のアカウントでもいいですよ(笑)。

  10. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    任務もマルチできんのかー。
    ゆうたさんは、やっぱり生まれる制度なんすかねー。

    つか、全然、マルチできないね(笑)。
    PSNが落ちまくっているのって、やはりモンハンのせいなんすかねぇ。モンハンだけじゃなくて、フレリストやプロフィールまでエラーとか出るし・・・。
    12月にネット回線変えたばっかりで、ワシのネットワークのせいか?!って不安になる。