【dq11】ファーストインプレッション

この記事は約2分で読めます。
昨日の夜から始めました、PS4版のドラゴンクエスト11!
フレンド全員が、ドラクエで埋まるかと思っちゃうのが昭和世代のワタクシ。ドラクエと言えば、ドラクエ3の社会現象の凄さしか記憶に無い。
だがしかし、オンライン中のフレンドでプレイしている人、一人もいねぇぇえええ(笑)。こんなもんなの?!ドラゴンクエストってブランド・・・。
プレイして最初に、主人公の名前で悩む・・・ヨシヒコ・・・うーん。でも、カープ人気で高橋ヨシヒコ多そう。
結局、ともかっくすに・・・オープニングを見て、他のキャラが片仮名なのに自分は平仮名あぁぁぁああ(笑)。こういうのって、モヤモヤしますよね?急いで片仮名に変更してテイク2。
16歳にして、「お前は勇者の生まれ変わりで、拾われた子だよ」なんて、衝撃の事実を育ての母親から告げられ、平然と旅に出る勇者トモカックス(笑)。この辺が、王道って感じ。普通なら盗んだバイクで走り出しているはず。

ヒャッホー!
何、この青春(笑)。

ドラクエでお馴染み、仲間になった時の音楽が流れテンションも上がり。

今回は、連携技とか発動したりします。
いまいち戦闘で移動が出来る意味も分からないまま、可愛いモンスター達を倒しまくってレベル上げ中です。
戦闘は、シンボルエンカウントなんですが、何となくペルソナ5の流れで、敵の後ろから戦闘に入りたくなるワタクシ(笑)。
まだ序盤、メラとホイミだけじゃ・・・面白くなってくるのも、これからだろうなぁ。そんな私のアイデアポケット的な、ファーストインプレッション!!
ではでは。

コメント

  1. ヤチヲ繁忙期につき買いそびれた模様w
    でもまだPS4でやるか迷ってますよー!

    人がやってるの見るとやりたくなる~♪

    前田君寂しそうですよ?多分w

  2. misa* より:

    わああー!連携とかあるんですね!
    かっこいいですね!
    ヤバイ…気になってしまいます…!笑
    ゼルダ完クリしたあとに
    ドラクエしようかなと思いますっ(*^^*)

  3. tomokax より:

    >ちょもちこさん

    まぁ実際は3DSのほうが売れそうだけど、PS4、やっぱり綺麗だよねー。3DSは味わい深いけどね(笑)。
    育児中は大変だよね、うちの妻は、録画した連ドラを観るのが精一杯。夜は子供と一緒に眠くなっちゃうみたいだし。
    本格的にゲームできるのって、小学生になったくらいなのかなぁ?!

    前田、知らん(´・ω・`)PS4買わないって言うんですもの。

  4. tomokax より:

    >misa*さん

    仲間通しが、ゾーンっていう状態になると、連携技が発動できたりしますよー。PS4だと、今までスーファミやファミコンしか知らない世代だと、色んな特技でバッドステータスになった時のグラフィックが、ちょっと楽しくて・・・。

    ゼルダ完クリした頃にモンハン出るんじゃないんすか(笑)?
    SWITCHもマリオが出るしねぇ。ドラクエももしかしたら、SWITCH版出そうだし。SWITCH持ちは買う時期じゃないのかもね(笑)。