【ps4】この支配からの卒業

この記事は約2分で読めます。

おひさしブリーフ!
ダクソのトロコンで燃え尽きたのか、最近はゲームをやっていないので、特に書く事もありませんがな。
『バトルフィールド 4』&『バトルフィールド ハードライン』ゲーム本編が6/21(火)まで432円(税込)・・・安っ!!この前の864円より、さらに値下げしとるがな(笑)!
買ってキャンペーンだけプレイして、FPSに慣れてみようかな・・・面白いんですかね?
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/%E3%80%8E%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89-4-%E3%80%8F%E3%80%8E-%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%8F-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%9C%AC%E7%B7%A8%E3%81%8C432%E5%86%86(%E7%A8%8E%E8%BE%BC)%EF%BC%816-21(%E7%81%AB)%E3%81%BE%E3%81%A7/cid=PN.CH.JP-PN.CH.MIXED.JP-CATEGORY00000180

 

さてさてE3が開催され、トリコ先輩も発売日が2016年10月25日(火)に決定し、とうとう卒業しましたね。
今年のE3は、ほとんどサプライズも無く欠伸が出ちゃうほど・・・。


いやはや、9月~年末にかけて、欲しいソフトの発売が被りすぎてヤバい!
「被っているのは、オマエの皮だけにしなっ!」と何処からか聞こえてきました。
今まではソフト不足過ぎて、大作を購入すると、だいたいフレンドが同じようなソフトをプレイしている感じでしたが、これからは、どんどん四散するんだろうなぁ。

 

そんな9月。
『FF15』と『ペルソナ5』、どちらを購入しますか?


私は、今のところ、ペルソナ5を購入予定ですね。E3でのプレイ動画も観ていると、スタイリッシュで、やはり楽しそうですわ。
FF15みたいなリアルなグラも良いですが、正直、PS4のソフトで遊んでいると、そういうゲームの方が多過ぎて、飽き飽きしている部分もありますね。こういうゲームも、たまにはプレイしたくなるもんです。

 

ではでは。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あー、やっぱ被ってるんですね~
    BF4買った時、ネット繋いでなかったからキャンペーンしかできなかったけど操作が慣れなくて途中で断念しましたよ(^_^;)グレネード拾った後に足元に投げたのはいい思い出…
    戦場はすごかった!リアルゴールドMAXです!

    ペルソナまだ予約してないんですよー、サントラ付きか通常か悩んでます(´Д`)9月前になんか発売しないんすかー

  2. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    被り物ですよね、全く。Watch Dogs 2も11月だし・・・日本だといつ発売なんだろうねぇ。龍が如くだって秋発売って書いてあるよー!!自分の中で優先順位付けていかないと、ほんと積みゲーが発生しそう(笑)。

    BF4とBFHは、今もまだやっている人なんて、プロ級だろうから、絶対にマルチなんか参加できんすわ・・・。キャンペーンが楽しそうなら買おうかと思ってね。なんつたって、1,000円でお釣りくるんだし。フリプにした方が喜ばれそうだけど・・・(笑)。

    私も、予約してないよ。豪華同梱版だと、箱が邪魔になりそうなイメージですが・・・(笑)。直前まで悩んで買うと思います、多分ダウンロード版だけど(笑)。
    9月前だと、ラチェクラ、No Man's Sky、テイルズ、スパロボとかじゃないんすかねぇ。私は、全く買う気が無いソフト。風ノ旅ビトを作った会社がAbzûっていうソフト出すけど、もしかしたら、それを買うかもしれないかな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うわぁ~トリコも秋なんですね!私はFFは買おうと思っているので、トリコまでにクリアできそうにもないです。。。
    FFはきっとすぐにワゴンセールに並ぶと思うので、後からとかでもいいと思います(笑)
    トリコは発売日が決まっても未だ本当に出るの?!って思ってしまいますよ。(笑)
    もぅ~時間かかりすぎ!!!
    多くの期待が寄せられているタイトルということは間違いないにしても、こんな時間かけてたらもう既に採算取れないのでは?!と思ってしまいますよ(汗)
    ICOやワンダを見ていると、本当に一緒に仕事するの大変だろうな…って思わずにはいられないですもん><

  4. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    もう、いっそのこと、幻のトリコ先輩で終えて・・・(笑)。逆に、音沙汰無い状態から、急ピッチで発売まで漕ぎ着けたのは、逆に不安になりませんか(笑)?
    PS3で難しくて時間が掛かった事が、PS4の処理能力で簡単に解決したってことなんでしょうけどね。
    こだわりを持つのはデザイナーとして大切だけど、仕事として考えるとやはり7年は長すぎますよね。
    コジプロも新作発表してましたが、ノーマンリーダスの無駄遣いのような・・・(笑)。いつ発売するやら・・・。

    FF、ワゴンいくかなぁ~。PS4初の国内ミリオン突破して欲しい気持ちはあります。逆に販売が増えれば、ワゴンも期待ですね(笑)!やる時期を逃すと、そのまま買わないかもしれんなぁ。とにかく、今年は欲しいソフトが多過ぎますよね。・・・って、来年も言ってそうな気がします。
    実は、グランツーリスモも欲しい・・・やっぱり年末やばいっすね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん

    グランツーリスモSPORTですか?PS3で5やってたんです^^
    うわぁ~欲しくなりますw もともとはレースゲーム好きで(笑)
    でも、コントローラーだと操作の面白みに欠けるというか、、、
    ハンドルとアクセルもいろいろ揃えられたら最高なんですけどね~>< 
    年末やばいですね!!!なんかもう昔のように深夜とか朝までとかもう無理無理って感じで、すっかりスローペースでなかなかたくさんのタイトルをプレイできずに残念です><

  6. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    そうなんですよ~。特に車が大好きって訳じゃなかったんですが、私はPS2のGT4をプレイしていたかなぁ~。
    当時乗っていたカローラランクスを走らせていましたよ(笑)。実際に乗っているんだから、ゲームの世界まで同じ車に乗らなくていいはずなのに・・・。
    レースゲームだと、Plus会員用のドライブクラブやりましたけど、やっぱグラが凄いっす!GTもあれぐらいのグラを期待しちゃいますなぁ。

    コントローラーだとアクセルの強弱が難しいですよね~。ハンコンも売るだろうけど、高いっすよね(笑)。
    私なんか0時前に眠くなっちゃいます(笑)。オンゲとかやってた時は、朝に寝てお昼過ぎに起きる生活だったけど、今やると疲労感が月曜日から酷いっすね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    BF4は面白いですよ!ハードラインは面白いと言ってる人もいますよ!←
    PS3版とPS4版のマルチが賑わってそうですね。PC版はどうなんだろうか(´ω`)

    今年のE3のサプライズはトリコ先輩の卒業ですよ!w
    発売日発表された時、眠気が吹き飛びましたw

    確かに最近はグラが綺麗だけどどこかで見たようなゲームばかり・・・
    グラも大事なんでしょうけど目新しさがないんですよね。
    ペルソナ5みたいに個性が突き出てるゲームがやりたいです(´ω`)

  8. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    昨日、とりあえずハードラインだけ買っておいたよー。BF4も買ってみようかな。とにかく安すぎて躊躇いがない(笑)。マルチプレイは、さすがに怖いかな(笑)。やるなら、最初からプレイしとらんと、戦場を右往左往してそうです(・∀・)

    PS4のNEOの発表や値下げも無いし、なーんも面白みもなかったね。ワシはモンハンの新作が発表されれば、それで良いわ(笑)。

    グラが良くてオープンワールドゲーは、大きい会社じゃないと、もう無理だねぇ。VRだと、1本のソフト作るの、もっとコストかかるのかなぁ?!そりゃ、小規模の会社だとパンツゲー作るしか無くなっちゃうわけだわ。
    P5面白そうだよね。ff15も、買って間違いないんだろうけど、2本やる時間は無さそうですわ(・∀・)