【ds3】師匠ふたたび

この記事は約2分で読めます。

どうも、どうもどうも!
ポーッとしていたら、もうお昼です。
一向に終わりが見えませんが、本日もPS4版「ダークソウル3」の話。

篝火「妖王オスロエス」から先に進むと、無縁墓地へやってきました。
最初は気付かなかったけど、何か見覚えのある場所・・・裏の世界か、パラレルワールドか・・・。そして待ち構えていたエリアボスは「英雄グンダ」。
一番最初のフロムの洗礼こと、グンダ師匠が待っていました。

最初のグンダさんの動きを忘れてしまいましが、こんなアグレッシブでしたっけ・・・(笑)。エスト(回復)を飲むと、もの凄い勢いで近づいてきます。
鉄山靠っぽいのやってくるし、バーチャのアキラを思い出しました。


攻撃を回避しながら、ゴリゴリ押していたら何とか勝てたけど、エストを飲むと攻撃を喰らうの繰り返しの時は涙目です。
この先は、異世界の火継ぎの祭祀場があるだけで、先は無さそうかな。

そして昨晩クリアした、もう一方の篝火「竜狩りの鎧」から奥に進むと「大書庫」へ到着。雰囲気は、ブラボのカインハーストっぽいかな。

通路が狭く、MOBがわんさか配置されているので、これまた死にながらの探索になりそうっすわ(笑)。

ではでは、午後から頑張ります。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんでグンダがまた出てきたんだろ。説明文読まずにソウル使ってしまったからわからなくなってしまいました(-_-)
    英雄グンダが主人公に倒されて最初のグンダになったんですかね~
    またネットできなくなったからオンできないし…

    FPなくても戦技って使えるんですね。
    ウォークライ状態で攻撃モーションかわる武器を装備したんですがFP切れても何回もできたから謎でした(^_^;

  2. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    たぶん、説明文を読んでも謎は謎のままだと思いますぜ(笑)。某巨大掲示板のスレを読んでても、異世界なのか、現実なのか、はたまた未来・過去なのか、分かってない部分があります。無縁墓地は、火の消えた世界なのかもしれませんねぇ。宮崎さんしか分からない部分なんですかねー(笑)。ストーリーがちゃんとあるから、考えてみると面白いですよね。

    FPは無くても使えるけど、充分な威力が出ないはず・・・そんな事がどっかに書いてあった気がします。

    ネット不調ですねぇ(笑)。確か、ケーブルテレビでしたよね。ダメな時は、ルーターの電源を切ってみるとか、そういう対処が一番最初に浮かびます。
    ワシが2周目行くまでに直してください(笑)。

  3. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん
    英雄グンダの先の祭祀場はあそこ侍女と火防女の死体がありましたよね、侍女倒しても、火継ぎの祭祀場には居たから過去ではないのかな…謎過ぎる

    そろそろ2週目行こうと思ってます。レベル115だけどマッチできるかやってみたいです!
    ネット、今日見に来るっぽいから直ればいいな(-_-)

  4. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    お、死体なんてあったっけ・・・(笑)。アイテムにしか目がいってないやつ・・・(笑)。婆さんが物を売ってたのは、気付いたけどね。やっぱり、アイテムにしか目がいってないやつ・・・(笑)。
    あの婆さんが、カボたんだったり・・・しないか。火防女の瞳を、あの場所でゲッツしたって事は、やはりカボタンは死んでいるのかもしれませんね。

    う、2周目いくんですな。SL120でも十分マッチングするみたいですよー。でも、2周目もヨエルのイベントやるんですよね?!

  5. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん
    火防女さんのミイラから瞳でしたもんね!
    後に全ての火防女が失う光って書いてあった…
    あーわけわからんです!

    1週目途中で穴ふさいだからユリアも出んかったですよ…
    なので2週目は穴エンドやりますよ( ノД`)…

    契約報酬、お互い侵入しあって交換しながら集められたらいいですよね(;´д`)
    マラソンしてたんですが全く出ないや(-_-)
    罠宝箱頭は持ってないし最悪ですよ…

  6. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    シリーズやってない私は、もっとワケワカランっすよ(笑)。まぁ、ブラボも、よく分からんかったけど(´・ω・`)

    ワシは全然穴もしてないから、2周目はやるっきゃないとですわい。

    太陽は出来そうですが、侵入は無理だろうなぁ。2台PS4あれば、1個は低レベルで侵入して集めて、片方に持っていくとか出来たんだろうね(笑)。ファランとかマッチングするんだろうか・・・。