【ds3】チュートリアル終了

この記事は約2分で読めます。

よく平日にブログなんて書いてられるな、なんてお思いでしょうが、平成の無責任男こと、サボリーマンです。

Tomokax、仕事しろ!!
昨晩0時前にソファーで待機し、コントローラーを握りしめ速攻でPS4版「ダークソウル3」を起動しました。
アクセスが集中しているのか、フロム側のネットワークと繋がらないので、ネットワークは諦めて開始しました。

ででーん!!
さすがに雰囲気は似てるにせよ、BloodborneからDARK SOULSIIIにタイトルが変わっていたら、妻も気づきそうだ。
そこは、友達で押し通す予定♪

ダクソのキャラクリ。クリエイトしたものを保存できるスペースもあるので、なかなかキャワワなオニャノコを保存して開始しました。
素性は悩んだけど、騎士一択って言われると、違うものでやってみたくなるのが、男のロマンシング・サガ。
初期パラが技量に特化し、双剣っぽいのを初期装備した傭兵で決定。何気に盾も付属してました。
ここまで30分。
せっかくクリエイトした顔も、頭防具で隠れて、あんま意味ないなと思うオッサンなのでした。モンハンみたいにピアス防具無いのかな(笑)?真のフロム信者からは、頭防具なんか外しちまいな!顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを!なんて、三原じゅん子ばりの愛の説教部屋へ・・・(笑)。

操作方法は、下に落ちているメッセージを読みながら覚え進めていくと、何となく最初の地点、灰の墓所へ。
ブラボの時は、ボスへ辿り着くまでに3時間以上、最初の地点から抜け出せませんでしたが・・・(笑)。今回は、最初のボス戦・・・近っ!!
そして、最初のボス、灰の審判者、グンダさんを撃破。ネット上では、グンダで詰んだダンスが済んだ的な言葉が行き交ってましたけど、そこまで強く無いし、ネタかな・・・。
ちゃんと攻撃パターンを覚えながら、的確に当てて、最後の方は懐でブンブンしてました(笑)。傭兵を選びましたが、剣が短過ぎてなかなか当てるのが難しいんですけどねぇ。

ここで、午前1時近くになったので終了しました。

まだまだ、チュートリアルが終わったようなとこ。どんなフロムの洗礼が待ってることやら・・・。
寝る前に、さっき居た灰の墓所の攻略ページをスマホ片手に振り返っていると、結晶トカゲなる文字が!!ん、ワシ、そんな敵と戦ってないぞ(笑)!!スルーしてしまったのか!!もう一回戻れる場所にいるのかなぁ・・・。 戻れなかったら、まだ序盤・・・やり直そう。

 

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。
    ボス行く途中に武器ないんですかね?
    だったら持たざる者だときついかなー
    キャラメイクよくできてるじゃないですか!ダクソって作るの難しいんですけどねぇ。
    どうせ次のブログではミイラになってるんだろうけど…
    結晶トカゲ見つけても逃げるから追いかけて死ぬよりほっといてもいいと思いますよ!
    私もキャラ作りから頑張ります

  2. たなぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結晶トカゲは直ぐに逃げてしまうので、
    逃さないように気をつけて下さいな( ̄^ ̄)ゞ
    武器を強化する上で、貴重な石を持ってた
    記憶があります(^^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ソコを友達で押し通せたか、気になりますw

  4. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    ワシの探索能力が足りないのか、1個も落ちてなかったような・・・。このボスを倒した後に、武器を持っている敵がいるらしいですから、そこまでいくのが武器無しだと辛そうっすね。
    持たざる者を選ぶ人って、徐々に装備が揃っていく快感を味わいたい人みたいですね(笑)。

    にゃごさんは、またクリスハート的な感じのキャラなんでしょうか。早くリーチの長い武器を装備したいなぁ。でも盾無しだとキツソウ。自然とローリングだらけになってます。

    結晶トカゲは、大きいやつみたいです。チュートリアルあたりで出てくるみたいなんすけど、違う道を通っちゃったかな。

  5. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たなぽんさん

    結晶トカゲでも、大きいやつみたいっす!一番最初のボスより先に出て、楔石のウロコを落とすみたいなんですけど・・・スルーした(笑)!
    ブラボもそうですが、色々探索しないと、アイテムを獲り逃しちゃいますよね~。
    とりあえず、今晩戻れるか探索してみます。

    回復も限りがあって、なかなか歯応えがありそうっす。武器も強化かぁ、お気に入り武器が出来たら、それを上げていこうかな。

  6. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょもちこさん

    ・・・まだ、見られてないのよ。LINE・・・あ、違う(笑)。
    奥様が寝静まってからゲームしてるからねぇ。昼間とかだ友達じゃ押し通せない、危ない気がするぞ!って、ワシは、何から逃げているのだ(笑)。そりゃ、五股もしますって・・・。

    んで、ヤチさんは買ったのかね(-。-)y-゜゜゜

  7. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん
    あー居ましたがあれはスルーした方がよさそうですね、結晶トカゲって書いてあったからちっちゃくて逃げるのかと思ったらデカイし速いし襲ってくるし…
    持たざる者でやってましたがボスの一撃がきびしくて諦めましたw
    もっと動作もっさりだと思ってたけど今回かなり俊敏な動きになってますね!
    エストも飲むの速いし、ダクソ2の悪い所を直したみたいですなぁ~
    今回はキャラは髭のおっさんですが一応イケメンにしました!

  8. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    倒したので報告!
    経験値が結構もらえます、3000ぐらいかな
    アイテムは武器強化のウロコでした!

  9. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    中ボス的な扱いみたいですね。
    どちらかと言えば、最初のボスの篝火から、そこへ戻れるのかのが気になります(笑)。
    思ったよりダメージ痛く無いな~って思ってたけど、やはり防具の恩恵があるんですかねぇ。持たざる者は、どっちみちやらなそうです。運のパラメータがどう作用するかによって、素性の扱いも変わってきそうですよね~。今は、運が一番低いパラを選ぶべきってなってますけど。

    エストって、上限増やすタイプなんですね!ブラボのイメージでやってたから、全然回復アイテム出ないなぁ~って思って3つじゃ辛い!って感じでした(笑)。

  10. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    早いですな(笑)。あぁ、PSアプリ起動すると、みんなダクソやってて、ウズウズしております(笑)。早く帰りたい。

    ウロコは貴重なんですよね?!ザクザク出るなら、このまま進めようかな~。

  11. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん
    たぶん、ウロコは強化する時に使う事になるのですがかけらで強化してその後にウロコで強化かなぁと思ってます!
    ボス倒した後で行ってもトカゲいましたので大丈夫ですよ~
    白サイン石もすぐ買えるからオン賑わってますね!

  12. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    ソウル錬成された武器を+4まで強化するって書いてありますね。意味がちんぷんかんぷんですが(笑)。武器強化アイテムなら、取っておいた方が、のちのち足らなくなりそうな気もします。

    帰ったら、トカゲの場所まで行ってみます。取り忘れたアイテムもありそうですし・・・。
    早く協力プレイもやってみたいなぁ~。侵入もドキドキしますよね。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん

    まさかの乙武氏でした・・・|•ω•`)

    ヤチオ、とりあえず会社でプレイ人口の多い、(ソフト名がわかりません汗)なんか3/10発売されたばっかの撃ち合いするやつ買おっかなー言ってました。
    dsⅢはハードルが高そうって躊躇してますw

  14. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょもちこさん

    なんだろう、ゲスは許されず、乙さんは許されそうになる、言いたい事も言えないこんな世の中じゃ・・・ぽいずん。結局は、女体大満足ってことかな。

    divisionか!確かに人口多いねぇ。ソロ向きじゃないから、フレとやるには良いソフトですぞー。映像もキレイだよね。
    ダークソウル、そんなハードル高いのかな?!4Gで、発掘ソロやってるようなもんだべさ。・・・と言いつつ、そのうちヒーヒー言っている自分が見える。

  15. 前田(智)…チクリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやいや無駄ですから(-。-)y-゜゜゜
    あなたが仕事中に全てを報告させちゃいますよ!我が奥さまに!!
    ケケケッ…

    まぁ美禄奢ってくれるなら考えてやんよ( ̄ー ̄)

  16. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >前田(智)…チクリさん

    チクッてる暇があったら、育児手伝え、このやろぅ(笑)!

    ほ、ホタルイカ10皿でよろしいかな・・・。
    まだまだ熊谷に帰る予定は無いかな~。長距離ドライブはいつになる事やら。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~^^

    いやぁ~久々のこの世界は何気に落ち着く…(笑)
    チュートのボスは弱かったですよw
    隙だらけだったし。
    どうせ一撃死とかなのかなと思っていたら、あれ?これ倒せるじゃん!という感じでw
    ブラボは盾がなかったから、この盾のある感覚が久しぶりすぎて楽しイーーーーーーー♪

  18. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    ダークな世界が落ち着くとな(笑)。ワシなんか、暗いとこに入って敵が出てくるとビクーンってなりますよ。
    盾があるとだいぶ戦い方も変わりますよね。でも、なぜかローリングで交わしている自分が居ます(笑)。あと盾持っていると、使えない戦技もありますよね。
    ブラボより敵が柔らかいような気がするし、ダメも少なめですよね。でもエストの数からすると、ちょうど良い調整なのかもしれないっす。

    今日は探索だけで終わってしまった。ボスまで遠いわぃ。今のところ楽しんでます(^o^)