【mh4g】かりかりP音頭

この記事は約1分で読めます。

大好きなあの娘のリコーダーを舐・・・ゲフンゲフン。

「こんな笛使いは嫌だ」シリーズでお馴染みのオッサンです。


狩猟笛は、かりかりぴーなんて呼ばれてぴぴんがぴん(のりピー音頭なんて若い人知らんだろ)
早速、笛用装備を・・・って思ったけど、ありもの装備に珠を詰め替えただけです。

新人カリピストなる者、「笛吹き名人」スキルがあれば良いんじゃね、っていう結論に達しました。

笛吹き名人にする為、鼓笛珠【1】を作成するのが大変だったわ(笑)。
素材の翔原珠と 絞蛇竜の鳴甲がストック切れ・・・下位のガララと上位の火山を必死に回す。

龍木ノ古笛【神歌】は、麻痺属性がありますので、なかなか使いやすいですね。自分で状態異常攻撃強化の旋律も吹けますので、遠くで吹いて無いで、モンスターに頑張って立ち向かって行こうかと思います。
35歳を過ぎたオッサン脳・・・旋律が覚えられNeeee—Yooooo!

本日は、ソロDay。
ちょっとだけ残っていたG★1のクエストもクリアして、G★1のクエスト完了です。

さぁ、次はG★2のクエストを熟し・・・って多頭狩りばかりだから、どんどんキツくなってきますね(笑)。

さぁ、一緒に狩ろうず!

コメント

  1. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    笛、私も前使ってましたが
    旋律を覚えるのほんと大変ですよね!
    ハウカムトルムばかり
    使ってました!
    パーティプレイのときは今もたまに
    ハウカムトルムかつぎます(^^)笑

  2. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウイイレとFIFAでスキルコマンドが覚えられない31歳が通りますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
    考えてみると狩猟笛使ったことなかったな(^_^;)

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    笛って敵にあわせて、何種類も担がないといけないから、旋律覚えるの大変だよねー。昨日は、頑張って吹いていたけど2種類しか吹かないのに、どっちがどっちだみたいなのですぐ忘れるし(笑)。
    アカム笛も使えますよねー。

    笛担いで、スタンも2回くらいとれるイケメンになりたいわー。
    ぜひ今度担いで、乱入してきてください。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    そういやそうだよね。今時のサッカーゲームってコマンド入力で多彩な技出るから、楽しいっすよね。確かに覚えられなくて、数種類しか出したことないわ。
    ただフェイントも、シザーズしとところで、全く引っ掛からないし(笑)。シュートフェイントもハードとかになると引っ掛からないし・・。結局、サイドでゴリブルに。
    クライフターンすれば、ボールだけ置き去りに。

    モンハンも使わない武器あるねー。今作、太刀とか使用回数1とかだし。