【mh4g】遂にここまで北島三郎

この記事は約1分で読めます。


村のミラバルカン。サンバルカンじゃないよ!
哀しいくらい貧弱。やはり上位のモンスターだ。G級装備じゃこんなもんですか。
フロンティアの頃に、火事場でカホウの毒・麻痺調合撃ちをしてたのが懐かしいです。なんか、最近のモンスターハンターって、そういうターン性ですら無くなっているので難しいですね。


そして、村の激オコラーニャンを捕獲。こちらはG級な攻撃力ですが、やはり村なので体力は低めな気がします。ラージャンは、回避性能が無いと私にはキツいです(笑)。罠を使いまくりー。
村のクエストは、一応全て終わったのだ。
そして伝説へ(ドラクエ3か!)


と思ったけど、師匠からの試練キター!いろんな人のブログ見てるから知ってたけどNeee!

知らないふりをしてみました(ヤラセか!)。
もう時間が無いので、ちょっとだけ覗いてみたけど、闘技場の真ん中の柵で分断が出来るエリアなのねー。MH4の村クエ最終よりは、楽に分断できるので、簡単なような気がします。え、まだクリアしてませんけどね(笑)。
あくまでイメトレは完璧です。
まずセーラー服を着ます・・・
イメしか合ってねー!!

オバンになっちゃうその前に(セーラー服を脱がさないでより)、とりあえず村を制圧して(何か違うゲームになってる)、心置きなく集会所に入り浸ることにします。
おら、こんな村いやだー、おら、こんな村いやだー♪

コメント

  1. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネタが古いっす(^_^;)
    そしてイメクラ通いはダメですよ(´∀`*)ウフフ
    ミラ懐かしいなぁ(笑)
    MHFはXBOXで結構頑張ってましたけどフレが皆やめちゃって私も引退しましたよ。

  2. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もうすぐで村クエコンプリートとは
    ほんとにすごいですね!!

    そしてやっぱりG級装備揃えてから
    上位村クエやったほうが
    よさそうなんですね…(*_*)
    私はまだG1でひーひー言ってます(笑)
    いつになったら装備揃うのか…

    師匠からの試練頑張ってください
    \(^o^)/
    試練クリア記事楽しみにしてます♡笑

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    お、サンバルカン世代ですか?!私もサンバルカンが好きでした。幼稚園の頃はダイナマンだった気がするけど。
    私の住んでる駅って、そんなお店が全く無いんです(笑)。ど田舎ですな。

    フロンティアって、ほとんどのプラットフォームで出してましたっけ?私は、PCで初期ですね。初めの頃はソロだとすぐ死んじゃって(笑)。猟団もネームが真っ黒になり始めると、辞め時ですよねー。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    隠れクエストがもう無ければ、これで最後だと思うんですがねー。1エリアの3頭、4頭クエは、2頭同時の時にどう戦うかですよね。実は、モンスター同士のぶつかり合いでも、体力が削れますので、そういうのを狙うのもありですよー。

    村クエは、村10までは上位モンスターなんで、余裕ですよ。最後の方になると、G級相当が村にもやってくるんで、厳しくなってくるかと思いますYo。カイザーの繋ぎに何か装備と武器は、作った方が吉ですね。

    こんなイメトレしてて、ずっとクリアできなかったりしてー(笑)。記事が1ヶ月後とか・・・。

  5. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はハウスマヌカン世代です←嘘です(^.^)
    カンしか合ってねー!!(笑)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    ハウスマヌカン・・・て・・・ワシでも知らんよ。夜霧のハウスマヌカンですか(笑)?!
    今でいうカリスマ店員とあまり変わらない単語ですよね。カリスマってのも何だか今聞くと、アレな感じしますけど(笑)。

    死語っていいですよね。私は、死語が大好き、あえてこれからも使いますよ。