ちゃらメガネ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

東京の街に~出てきました~♪なんて、くるりの歌を歌いながら、再びやってきました、東京の街。今日は、夜の東京駅に一人。夕方に起きた大きな地震の直後だったので、いつ余震もあるか分からないし、出来れば真っ直ぐ家に帰りたかったのですが、明日来るのも今日行くのも一緒だろって。
駅から出た瞬間、駅前は暗いのに、真ん前の丸ビルと新丸ビルの灯りが眩して過ぎて、変な感覚に陥った。

“駅でたまに昔の君が懐かしくなります”

十数年前、八戸の人と付き合った事があったけど、東京駅で待ち合わせたっけ。くるりの歌を口ずさみながら、そんな想い出が・・・。おセンチな気分で、おはこんばんにちは。
やはり、すれ違う人達も、どこか高級感溢れ、同じ東京の千代田区のはずなのに、職場の最寄り駅前とは違う感じがする。

さて、余震の恐怖に怯えながら、仕上がったメガネを取りに行ってきました。店内でメガネを掛けて、15分くらいで最終調整をしてもらいました。やっぱ、既製品の伊達眼鏡と違うね(笑)。当たり前だけど、フィット感が違うし、下に顔を向けても全くズレ落ちないし、レンズもプラスチックと大違い。箱に入れてもらわずルンルンで、店舗からメガネを掛けて帰ってきました(笑)。まぁ普段は、遠くがボヤけているだけなので、近くはあまり変わらないんすけど、遠くはクリアにっ!すれ違う人達の服が透けたり・・・すればいいのにな。
帰ってから、自分が前に良く掛けていた、BEAMSで買ったメガネと比べると、もうね。違いのわかる男、ダバダ~じゃ無くても分るくらいの差があります・・・思い込みかな(笑)。
一応、クリスマス&誕生日プレゼントという事で、ありがとうございました。予定では、墓場まで持っていきます。そのうち老眼鏡になるんでしょうがね(笑)。
なんも考えずにデザインで決めたけど、妻から、違和感も無くて、優しそうなフレームで似合ってるねとお墨付きがもらえました。
泰八郎謹製 Exclusive-Ⅲ。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. もか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはヨーグルト!(古い!昭和!)

    いいね♪メガネスタンド!

    あ!間違った(笑)
    メガネ!!(>◡<)
    黒ぶちて~なんかオサレやよね~♪

    TOさん(さらに略す)がかけてるとこの写真がよかったのにぃ~☆

    やっぱりずれ落ちないん?
    ウチもさ~だて眼鏡してたことあるけど、安物やからずり落ちるのよね~♪んでずり落ちたときにメガネを上げるあの仕草がイヤで…他人がその仕草してても何とも思わんけど、自分がシャキーン☆てなおす仕草が…恥ずかしくて(笑)やめた(笑)
    だから、度なしのカラコンに走った!(笑)

    夜の東京駅メッチャきれいっ☆

    でも…東京は怖かとこです…
    道を聞いても…愛想なかったとです…(笑)

    地震気をつけてね!

  2. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    地震。長く怖かったデスね。

    電車。大丈夫でしたか?

    ゃっぱり眼鏡。違うんですね。

    うちの旦那も。眼鏡野郎ですが
    やっすい眼鏡しか持ってなく

    いつか。良い物をプレゼントしてあげたいものデス。

    その時ゎ。参考に させて頂きます♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    オサレ~なデザイン♪

    全くズレ落ない・・・っていうのもいいですね~^^

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もかさん

    こんばんワイン・・・。へケッ!!

    メガネスタンドいいっしょ・・・確か、元カノから貰ったん・・・ゲフンゲフン。いやいや、別に捨てられないからじゃないよ!
    黒ブチって、何かダサいようなレトロなようなで、いいよね。ダテも黒ブチしか持って無いっすね。
    ワシが掛けた写真って、プロフィールの写真と何ら変わらんですたい。

    耳の上の端の棒(メガネ用語が分からん)が、いい感じに締め付けて、耳にちょこんと掛かるぐらいだし、良い感じですね。私もメガネを治す仕草いやっすね。何か、教育ママか、碇ゲンドウか、どっちかって・・・。

    夜の東京は綺麗だったなぁ~。やっぱり、オフィス街ともひと味違う駅です。

    東京の人って確かに冷たいっていうけど、どうなんでしょう。標準語が冷たいように聞こえるのかな。

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    地震長かったねぇ~。去年の再来か!って思ったけど、揺れは小さかったように感じます。
    電車も、普通の電車は動いていたんすけど、いつものように新幹線に飛び乗ったら、1時間遅れでした(笑)。また暫く地震に気をつけないとですね。

    安いメガネも、最近いいみたいだからねぇ。何か昔だとメガネって高いイメージあったけど。
    プレゼントっても、メガネって似合う似合わないがハッキリするから、一人で決めないでくださいね(笑)。クリスマスプレゼントに、ぜひぜひ。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケ・セラ・セラ♪さん

    やぱ、いいっすよー。黒ブチ最高。ただ、マスクと併用が出来るのかいまいち疑問です(笑)。毎日マスクをしている私からしたら、マスクを取ったら裸同然・・・。マスクにメガネ・・・どう見ても警察にマークです。

    いやぁ~、メガネ無くさないようにしないと・・・(笑)。すでに、忘れそうな予感。