【mhw】あいつがやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!

この記事は約2分で読めます。
PS4「モンスターハンターワールド」プレイしております。
ハンターランク解放後の、多少のネタバレが含みますので、ご了承ください・・・え、もう、とっくにハンターランクなんて解放してるって?!
あいつが、あいつが、やってきたのです。
麒麟です・・・。
尿瓶です・・・(しかも女性用)。
あ、こいつですね。キリンです。

歴戦クエの痕跡集めには、キリンをストーキングすると良いと聞きましたので、早速、キリンのお尻を追いかける。
引き締まった、いい脚してんな!!
そんなこんなでキリンをストーキングすること30分です。
★9の古龍の調査クエストが、わんさか貯まりました。

まぁ、痕跡も集めたし、キリンでも討伐っすか。

10分も持たないの・・・テヘペロペロ(早漏か!
・・・これがゆうたホイホイの割礼・・・もとい洗礼なのか(笑!!
まぁ、キリンが今作の鬼門なんじゃないかという噂もチラホラ聞いていましたが、まさか、これほどまでとは・・・無念。
3回ほどクエストをやって、これは無理だわ。
なんて思いつつ、方向転換。

えぇ、もう恥も外聞も無いわ!
雷耐性を30まで上げる。逃げ恥〜。

弓ですが、体術5を付けつつ、体力増強3(これすると飯込みで200になります)。攻撃的スキルなんて、ほぼ皆無。
上から、カガチ、インゴット、インゴット、レイア、カガチです。
ほい、15分かかりましたけど、いいんです!
ハンターランクも50になりましたよーー。

そうそう、昨晩は花金、ある程度ソロで熟してきましたが、エンドコンテンツも見えてきたので、サークルこやし組に参加させてもらいました。

詳細は、下記のブログをお読みください。

関西弁ふたり組の漫才に、テキストチャットでボソッと返す私。時たま、ゲームしながら吹き出してます。

久しぶりに夜中の3時頃までゲームをしてしまった。

20代はいいのよ〜〜(桃井。

さすがに、次の日の今日は、キリンを倒して閉店ガラガラ・・・。

アメブロで告知部屋みたいなの立ててみたいけど、結局ソロでやっているという青写真が見えるわ。

ではでは、おやすみなさい。

コメント

  1. おいたんの告知部屋()なら是非伺う(^q^)

  2. 雷耐性-10でも雷さえ当たらなければ(以下略)
    耐性30超えると属性やられってなくなるんですか?
    その辺りの仕様がいまいちわからんのです。

    装飾珠集めでずっと古龍ガチャやってるんですが
    まったく強弓出ませんわい。流石に飽きてきました(›´ω`‹ )
    カスタム強化の素材もハンマーのやつしか出なくて・・・
    ハンマーに転職しろってことですかね(笑)

  3. tomokax より:

    >万川ちひろさん

    フルハウスかな・・・?!
    もちろん、納品部屋になりますけど、よろしいですか(笑?

    あ、でも、もう全部納品終わったかも・・・。
    立てた時は、ぜひ参加おねげーしますだぁ。
    2人だったら、闘技場をぜひ(笑。

  4. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    最初、怒りの範囲が大きい雷で即死・・・(笑。事故もあるから、絶対当たるアタイには不可能っす。ニュータイプじゃなかったのか。。。
    雷の衣も着てたんで、いまいち、雷30の効果を実感できなかったけど、生き延びたって事は、効果ありってことかな。戦っていて、属性やられも無かったような気もしますが、実際の仕様は分かりませんな。

    やっぱり古龍ガチャがいいんですか?危険度2の方が出やすいとか、迷信?珠が無いと装備作りも始まらないっすね。
    私は、まだまだこれからって事かいな。
    ダーマの神殿IKE!

  5. にゃご助 より:

    下ネタで終わると思ってましたがそうではなかった( ´∀`)
    今月忙しいから夜できそうにないし落ち着いた頃にはみんな飽きてそうだなぁ(^^;

    またサークルメンバーとクエストやりたいって思いますが自分がゴミクズだから誘っていいものか悩みます
    3人+救援で★9とかやってみたいです!
    ★9はボルボロスしか出てないです(´-ω-`)

  6. tomokax より:

    >にゃご助さん

    夜が忙しいですと(意味深)?!
    二ノ国も面白そうなんですが、モンハン続けるかって感じですね。とりあえず、クエスト埋めくらいは終わらせたいかなー。

    クエストみんなでやりたいっすね!ウイングさん早過ぎて、なかなか乱入できず。
    50超えたら、みんなで同じクエできるようになるんすかねぇ。とりあえず欲しい珠が出るまで、また籠もりそう(笑)。
    調査クエは、見つかりにくいモンスターをストーキングすると良いですよ。ディアブロスとかキリン、ボルボロスもそうだったかな。

  7. misa* より:

    キリン、今作ほんとに強いですよね!
    私、下位のキリンのクエを雷-10装備で
    ナメまくって行ったら3乙して
    びっくりしましたw
    私もいつかHR解放のために来たるキリンに備え
    弓の無駄のない身のこなしを練習しますっ
    \\\\٩( 'ω' )و ////

  8. tomokax より:

    >misa*さん

    下位でも、防御力200くらいだと死ねますよねー。ビリビリやピヨってからの突進コンボとか、キリンあるあるですね。
    雷耐性盛り盛りでいったら、かなり体力減るの抑えられましたよー。体力増強もおすすめ。今までのモンハンに無かった世界があります(笑)。

    古龍は、ほんと上手い下手が別れますよー。テオ、クシャ、キリン、的確に狙わないと、明らかにダメージ出ないっすからねぇ。
    オプションでカメラの速さとか、色々と弓用にいじって自分好みにすると良いですよ。