2017-09

息子のこと

今日2歳・・・な訳で

本日で、息子が2歳になりました。修正月齢だと1歳9ヶ月です。おはこんばんにちは。平日なので、誕生日パーチーは、週末にやる予定っす。誕生日プレゼントは、ストライダーを買いに行く予定なんですが、本当にこれで良いのか、いまだに悩んでおります(笑)…
4
ゲーム

【hzd】戦闘が難しい

PS4「ホライゾンゼロ・ドーン」をプレイ中。 このゲームの戦い方が見いだせず、四苦八苦しとります(笑)。 武器の基本は、近接の槍、近・中距離の弓、長距離の弓、爆弾を飛ばすパチンコみたいなスリング、罠を作るキャスター、あとラトラーという…
6
ゲーム

【hzd】とりま・・・

とりま・・・ねぎま・・・どこが違うのか。ナウなヤングっぽく、とりま、とりま言ってみたかっただけとです。さてさてPS4「ホライゾンゼロ・ドーン」プレイしております。時間泥棒で、ワタクシ、ハマっております。今は、メインクエストを置いておき、ドラ…
4
ゲーム

【hzd】クセがすごい!

PS4「ホライゾンゼロ・ドーン」はじめました。PS4のソフトを色々とやってきましたが、グラフィックの良さは1、2を争う感じですね。光源や人物の肌艶とか目を見張るものがあります。異端児として産まれた主人公の赤ん坊アーロイ。キモEぃい!!グラフ…
4
ゲーム

【hzd】ホライゾンゼロドーンはじめました

LINEなんて、母親としかやりませんが、何か(笑)?友達いねぇぇぇぇえ!そんな友達のいない私へ、友達限定でプレイステーションさんから、10%オフのクーポンがっ!そんな訳で、キャンペーンで33%オフだった「ホライゾンゼロドーン」が、さらに10…
10
ゲーム

【ps4】2018.1.26

どうも、新入社員が、5日で辞める会社に勤める男です。おひさしブリーフ。ドラクエ11が終わったら、また暫くPS4を起動しない日々となりました(笑)。さてさて来年の3月発売かなーと思っていたので、意外に早かった「モンスターハンター:ワールド」の…
10
日記

氷河期・・・な訳で

会社に入社して「ホコリが凄くて・・・」と、3日で辞める派遣社員。ハロワ採用で月曜日に入社して、その週の金曜日に「自分はWebディレクターになりたいんです」と、夢を語って辞めていく新人さん。そんな会社に16年間勤めるワタクシ・・・ワロエナイ。…
0
日記

歯医者・・・な訳で

2年ぶりくらいに歯医者へ行ってきました。通っていた歯医者が、なかなか予約が取れないので、違う歯医者で初診です。調べてもらっても、「虫歯に困らずに生きてこられたでしょうねー」って言われるくらいな感じです。今回も虫歯無しで良かったー!! ただ…
0
日記

hey siri・・・な訳で

hey siri・・・尻が痛いです!!そんな悲鳴にも、何も答えてくれません。あ、私のスマホ、Androidでした。 お尻の穴から、「こんにちは!」って飛び出してるぅぅう!!仕事も座り仕事なので、立ったり座ったりをする挙動不審な会社員、おば…
0
ゲーム

【dq11】トロコンしました

「ドラゴンクエスト11」が発売してから、1ヶ月ちょい。トロコンしました!総プレイ時間は85時間くらいでした。トロコンには、オシャレ装備を揃える、おしゃれマスターのトロフィー以外は比較的簡単に取得できると思いますね。さてさて、ここからは軽いネ…
12