2015-12

ゲーム

【ps4】今年のゲームを振り返る

2015年、出だしもモンハンで、最後もモンハンか(笑)!モンハンは、早く3DSというハードを脱却して欲しいっす。かといってNXで出して、私のハードをこれ以上増やさないで欲しい(笑)。MH3でWiiというハードを増やしてくれましたが、それ以外…
4
日記

左利き・・・な訳で

本日は、病院へ行ってきました。とりあえず、おはこんばんにちは。 2,500gになり、酸素や胃のチューブも外れたので、抱っこもチューブに気を使わずに出来るようになりました。まぁ、ベッドサイドモニターがあるので、足や背中に測定する線が繋いであり…
2
日記

年末・・・な訳で

どうも、ホタルイカです。 むしろ、ホタル☆イカです。 ホタル☆イカの酒場放浪記・・・ホタル☆イカが私なのか、私がホタル☆イカなのか・・・おれがあいつであいつがおれで。そう、今宵は、熊谷市の天之美禄でホタルイカ三昧です(実際は日本酒と酒…
0
ゲーム

【mhx】帰省するトモ

BC待機にございます!帰省にございます!実家に帰ってきましたが、「ゲームは1時間!」と口煩く言われないので、ダラダラとゲームをしてます(笑)。子供かっ!さて、そろそろ尻尾も斬りたいよねーってことで、ハンマーから気分転換、イメージチェンジして…
14
ゲーム

【mhx】ラブレターフロム…

ラブレタ~フロム~トモカックス~♪どうも、どうもどうも!カナダからの手紙を口ずさみながら登場です。とりあえず小生、ガンナー装備はひとまず置いておいて、シルソルを作る作業に入るんだ!大剣装備に抜刀+集中+αなんて前作までありましたけど、今作は…
18
日記

年の瀬・・・な訳で

年の瀬が押し迫ってきております。 昨日は祝日。息子に会いに行かず、Illustratorを使い、年賀状のデザインを頑張って作成しておりました。 来年は申年ですが、我が家では、やはり今年一番の出来事、長男の誕生。これをメインに・・・(笑)。 …
0
ゲーム

【mhx】ラストくりす松村

着々と村を進めて、村の緊急クエスト、ディノバルド。村★5で、4大メインモンスターを狩る事になるのですが、ここに到達するまでに、村人の御用聞き・・・私は、都合のいい女じゃないの。ディノバルドは、4大メインモンスターの中でも特別扱いなのかな~。…
6
ゲーム

【mhx】俺ガイル

昨晩は集会所を建てつつ、ナルガS一式の素材数を調べていましたが、ソロでナルガを狩ることに・・・まだまだ素材が足りませぬ。一式は、何も考えなくてスキルが付くので簡単な反面、同じモンスターの素材が要求されるので作業的には面倒ですわ。今作は、防具…
14
日記

モヤモヤ・・・な訳で

いやー、なんかモヤモヤする(笑)!!!とりあえず、おはこんばんにちは。 何か文章にしとかないと、モヤモヤが・・・モヤモヤがーーあああ!! 兄さん!頭が痛いよ兄さん!(NIGHT HEADより) 帰り道、いつものように新幹線のホームで待ち、新…
0
ゲーム

【mhx】超ハッピー、スーパーハッピー乗り乗り

仕事も、あと1週間!!食っちゃ寝、食っちゃ寝するぞー!くう ねる あそぶ です(日産セフィーロか!)。日曜日に、Fallout4で忙しいであろう、にゃごさんに手伝ってもらい、ハンターランクが7に到達しました。集会所☆7キーを見ると、ほぼ2頭…
6