みんなー元気ー・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

みんなー、元気ー?!おはこんばんにちは。

妻が密かに買っておりました。エロ・・・もとい、だいすけお兄さんの卒業メモリアルDVD!DVDを見る方法、機械音痴の妻は知っているのだろうか・・・(笑)。しかしまぁ、かぞえてんぐのやつも買いそうな勢いだな!

これなのか、ライダーや戦隊ものの中の人に、子供より母親がハマるという現象はっっ!

おかいつ

おかいつ

[amazonjs asin=”B06XXGVP62″ locale=”JP” title=”NHK「おかあさんといっしょ」メモリアルPlus ~あしたもきっと だいせいこう~ DVD”]

[amazonjs asin=”B071P6FNM5″ locale=”JP” title=”NHKおかあさんといっしょ かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅にはかぞえるものがあふれてんぐ~ DVD”]

 

さてさて仕事も忙しい私の休日は、出汁をとるブームがきております。地味で、スミマセン!1番だし、今回は2番だしも・・・で、毎度毎度でるダシガラ君。もう、昆布・鰹を醤油とみりんと砂糖で炒める作業は、飽きたぞぉぉぉおおお。

出汁

出汁

 

そして本日、息子は慣らし保育に行ってきました。

もちろん我が息子、泣きませんでした(笑)。予想通り・・・。でも保育園の先生曰く、最初泣かなくても、ここに来ると預けられるって分かると泣く子もいるから、1日じゃ分からないそうです。

月末には1歳半検診もあります。月末くらいに、修正で1歳半になりますねぇ。1歳9ヶ月で実際は受ける事になります。

子育て支援センターやれ園庭開放やれ、色々な場所で刺激を受けてくれればいいかなぁー。それと同時に、色々な病気も貰ってくるんだろうけど・・・。

コメント