ミスったぁぁ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

我が家に、白い粉が・・・白い粉がぁああ!!先日書いたホットケーキミックスの粉が届きました(笑)。おはこんばんにちは。

だがしかし!!

ホットケーキミックス

ホットケーキミックス

「本品製造工場では、小麦・乳・卵・ピーナッツ・そばを含む製品を製造しています」・・・・・・・・・・・ミスったぁぁああ!

息子は、まだピーナッツもそばも食べたこと無いし、そんな大袈裟な!とか、考え過ぎ!って思われるかもしれませんが、最悪なケースを考えると、このホットケーキミックスは息子に食べさせられんわ。酷いアレルギーだと、アナフィラキシーショックで死んじゃう人もいますから・・・。まぁ、だから、こんなちょっとした注意書きが義務付けられているんだと思いますがね(笑)。分かりきったリスクを犯してまで食べさせる必要なし。いずれ、ピーナッツとそばにアレルギーが無いと確実に分かるまでは・・・。

原材料に浮かれて、注意書きを見落としてました。しっかりホームページに書かれてますね。

これは、スタッフ(私&妻)が美味しくいただきましたパターンですわ(笑)。うーん、せっかく材料が良かったのに残念。違うホットケーキミックスでも探すかな。

また、プリン・・・ゲフンゲフン。何か良さそうなホットケーキミックス無いかなー?!まぁ、いつかは、ピーナッツやそばも食べさせるわけだし、今度、予防接種もあるので小児の先生に聞いてみよう。まぁ、食べさせるにしても、いつも通り平日の病院が開いてる時間だろうけどね。

コメント